人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日はさっさと寝てしまった。

多分息子よりも先に私が寝てしまったかと思われます。
息子が歩き回れるようになったお蔭で疲労感が増量。
1歳3ヶ月児にもう振り回されてる。
洗濯してる間に掃除機を掛けていたけれど台所の掃除前に来客あり。
その人は母子手帳の話から始まって、幼児教育の話、教科書の12年振りの改訂の話、
他所の高額な教材(70万くらいするとか?)の話などをしていきました。
近所の同年齢の子供はたった4人しかいないとか、みんな何かしらの教材を買ってるとか、
英語の勉強もさせてるだとか・・・。ひらがな表の書き順やはね・とめの変更。
10進法で計算するようになった算数の話など。なんか面倒だ。
結局この人も教材を進めてくるので断った。
うちにはしまじろうで十分ですから。安いし、生活習慣が身につくし。
後で夫に話をしたら最初から断れ、と言われてしまった。
そうなんだよなぁ・・・いっつもセールスマンに甘い。買った事はないけど。
セールスマンお断りのステッカーでも張っておくかな。

息子はその後眠ってしまったから掃除機使えなくなって片付けてしまいました。
一番汚れてるのが台所だったのに・・・。

午後はいつものところに行きました。
2時から歌や紙芝居などをするので間に合うように頑張って行きましたよ。
最近はどんどん人が増えてきて過密状態になりつつあるけど・・・。
市外の人の登録が増えたのかな。
夕方になるとようやく落ち着いた感じ。
息子には空いてるくらいで丁度いい。

最近の悩みの種は料理。
一昨日、ズッキーニを入れて手羽元のトマト煮を作ったらえらく不評で。
「ズッキーニはいらない」と言われてしまいました。私は普通に食べたけど。
好き嫌いが多いと悩むところが多い。実家に帰って作ろうかな。夫が苦手なものだらけで。
ピーマン、セロリ、茗荷・・など。それにズッキーニも加わるのか。
こういう香り野菜はこれからが美味しいのに。難しいなぁ。
by Bethany | 2005-06-18 07:05 | 日々の徒然