人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーん・・・よくわからない(汗

昨日は家族3人で初めて行く寿司店に行ってきたのですが、
そこがかなり混雑してて1時間近く待つ状態でした。
待合のソファに空席ができたのでそこで息子をだっこして座って待って暫くしたら
夫にDSを手渡されて「ちょっと進めておいて」と言われて進めていたら、
息子からDSまでの距離が近すぎると注意されました。
何で近付けるのかと言われても気が付いたら近付いていたし、
(やってた時間は10〜15分くらいかな)
そもそもやらなくていいものをやっておいてと頼まれたからやっただけなのに。
今朝になってマリオも小さいのが細々と動くから目が悪くなるし、
やらせない方がいいと言われました。

夫自身がそうやって目が悪くなったもんだから心配しているんだろうけど、
何で全部私が責任を負わなきゃならないのかがよくわかりません。
じゃあなんでこっちに渡すのかと言えばよかったのか、
黙っておいてよかったのかわかりません。
息子は座るのを止めて立たせておけばいいのかな。

息子がゲームやる時間は1日30分と決めていて、
それをオーバーするならやらせないようにはしています。
お友達がどうかは最早関係ないですが、難しいですね。

私自身は何やっても目が悪くなってない(と思う)ので、
体質的な問題もあるんでしょうね。
普段からぼーっと空を見ていればそんなに目も悪くならないと思うけど。
by Bethany | 2009-04-20 07:22 | 日々の徒然