人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の息子は・・・

ラップの芯を持たせたら急にやる気になったようで
あれだけ嫌がってた幼稚園に行く気がかなり湧いていました。
行き掛けに「みかんもってく〜」と言ってたけど今日は給食だw
持って行っても食べられないと思うので持って行かなかったよん。
持たせないと言うのが正しいのかな。
ラップの芯は先生が使うから息子が遊ぶんじゃないんだけどねぇ。
担任の先生に渡すように言っておいたから素直に渡してたな。
いくらやる気がみなぎるからとはいっても、
毎日ラップの芯を持って行かせる訳にも行かず、
そもそも毎日出るものじゃないしね。

今が反抗期と言うべく時期なのかな。
どんなに叱ってもへらへらして言う事聞かないし、
叱っても的外れな答えばかり返ってくる。
例えば・・・
食べるもので遊んではいけないと言うと、
「おてていたくなっちゃう〜」「おててとれちゃう」と言うとかねぇ。
(止めさせるように手を持ってただけなんだけど)
顔を背けるのは日常茶飯事。
幼稚園でもいたずら盛りで先生の言う事もあまり聞いていない模様。

何とかしたいのにどうにかならないかなぁ・・・。
なにか不満でもあるのかな。
でも、幼稚園で徐々に喋るようになってきたとも聞いているので、
自分の意思はある程度出せるようになってるのかな。

再来月心理士さんと相談しようかな。
発達外来の予約が入っているしね。
(3月になっても解決できなければ、だけど)
by Bethany | 2008-01-29 22:28 | 育児関連