人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐクリスマスですね〜

昨日は夫の実家迄行って来ました。
さすがに寒かった〜。
雪が降りそうな冷え込み具合。
昨日の晩は雨だったけど雪になってないかな?

今朝も結構冷えるなぁ。

今日はクリスマス礼拝と愛餐会。
プレゼントは用意したけど、そう言えばクリスマスの歌の練習しなかった。
なんとかなるかしら・・・。

今朝起きてから低身長と緘黙に関して検索してみたら、
虐待されて低身長になったり緘黙になったりすると書いてあるところがあってがっかりだ。
虐待した事なんかないのになぁ・・・。てかできないよ。
児相に通報されてもおかしくないくらい泣きわめいてたこともあったけど、
(この時はわがままが通らなくて泣いてたんだけど)
幸い、通報された事はなく、今に至ってます。

それにしても近所の小児科ってなんて寛容なんだろう。
うちの子の低身長、SD値にすると-3.1。身長86.1cm。
まだ2歳児の平均迄いってない。
(ちなみに来年の3月で4歳)
でも伸びが悪くなった訳ではないのでまだまだ様子見です。
何処かのサイトだと-2.5SDになったら検査とか書いてあったのにね。
by Bethany | 2007-12-23 06:25 | 日々の徒然