人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼児歯科健診でした。

半年振りの歯科健診で息子と保健センターに行ってきた訳ですが、
家から近いと言うのに自転車で向かい、建物に入る前から泣きじゃくってた息子。
イヤなのはわかっているけど、一生懸命会場に向かってるのは偉かったぞ。
虫歯はなかったけど、歯石がちょっと前歯の裏に付いていて、
今まできちんと磨けていなかったのが露呈された感じです。
ここ暫くはイヤイヤしてるのを無理矢理磨いてたからなぁ。
恐怖の歯磨きタイムだったのかも。
衛生士さんに歯磨きの仕方(今までと違うの)を教わってきました。
二人でとっても楽しそうに磨いていて、これだったら綺麗にしかも楽しく磨けるから
かなりメリットがありそうな感じでした。
で、早速今晩試しましたが、歯磨き後にこっそりご飯を食べているのを見つけて
もう一回磨いたけれど、かなり嫌がるので昨日までと同じ方法でがーっと磨いてしまいました。
うがいも頑張ってくれて良かったわ。
息子はうがいができない方だと思ったけど、「ぺっ」と口で言うだけでもいいらしい。
どんどん褒めてあげればできるようになるみたい。

今日の夕飯はクリームシチュー。
根菜類がどろどろに溶けてしまった・・・。
by Bethany | 2006-10-26 23:34 | 日々の徒然