人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっちが泣きたい。

まいどまいどの息子の歯磨きなんですが・・・
死にものぐるいで泣きわめき、歯ブラシを入れるもんなら舌で押し出す。
2歳くらいまでこれが続くらしいのですが、なんかいい対策ないかしら?
私が虫歯になりやすいので、せめて息子は・・と頑張っているんですけどね。
どう頑張っても泣きわめいて逃げ出そうとする。
歯科衛生士さんに言われた通りにしてるけど上手く行かない。
今のところは何とか虫歯にならずにいるんですけどね。
大分歯茎からの出血が無くなってきたので良くなったかな?
夫が言うには歯ブラシが固いんじゃないかと。
生後6ヶ月から使える歯ブラシなので、その辺配慮されてると思うんだけどなぁ。
ブラシの毛の幅はラジオペンチで抜いて丁度いい感じだと思うし。

誰かいい対策あったら教えて下さい。

そんな息子はまだまだおっぱいにかじり付いてます。
断乳も考えなきゃいけないのかなぁと考えてしまうけど、
寝つきが悪い子なので、添い乳は欠かせない。
「ぱいぱいいらない」と言うまで(卒乳)待っているところです。
ご飯をもうちょっと食べてくれるといいんだけどねぇ。
もう母乳だけじゃ栄養は足りないんだよね。
(母乳が薄くなる事はあり得ないです・・血液からできてるので)
by Bethany | 2005-04-28 09:47 | 育児関連