人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヤイヤばっかりです・・・。

「いや!」「いらない」ばかりでうんざりです。
そういう時期なのは重々承知しているのですが、
現実的に・・となると自分の体調とか精神状態とかいろいろと。
まぁ、早い話がPMSだったり生理時だったりすると
ただでさえイライラしやすいのに余計に苛立ちやすいんです。
1年前まではイライラ知らずでよかったのになぁ。
息子はもうすぐ2歳2ヶ月ですが、言葉は単語がちらほら程度。これでも徐々に増えてます。
言われてる事は完璧にわかっている模様。
指示されればその通りに動いてくれることもあるし、
嫌な時はイヤイヤで泣き通しになることもあるなぁ。
大体、神経質な性格なのでちょっとこぼれたり汚れたり、
蓋が飽きっぱなしになってるとかそういうのが気になるみたい。
夫は夫で口内炎が痛いとイライラしてるので、あまり当たり触らず、
息子を任せることもできないや・・・。
(息子のいたずらのせいで口内炎になったんだけどさ)

今日は母の日だけど、何だかんだとイヤイヤに付き合っていたら
出かけるのが夕方になってしまって、教会にも行かずじまいだったわ。
自分には「ありがとう」と言ってくれる人はいなかったけれど、
自分が感謝されるような母親にはまだ程遠いんだろうな。
まだ2年2ヶ月だもんね。

今日の夕飯は鶏肉のムニエルのグレープフルーツソース添え。
ピンクのがあったので作ったけれど、皮の白い部分が完全にそぎ落とせていなかったみたいだなぁ。
by Bethany | 2006-05-14 23:29 | 育児関連