人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症???

1歳1ヶ月の息子の事なんですが・・・。
ここ最近、目は涙目で真っ赤になっているし、鼻水はずるずる出てくるし(しかも透明なの)
目をごしごし擦ったりくしゃみもでてくるし・・・。
昨日の朝、小児科に行ったら結膜炎になっているそうで、
目薬とシロップを出してもらいました。
目薬は案の定嫌がったけど(歯磨きと同じポーズになるからか?)
シロップはとても美味しそうに飲んでしかもおかわりを要求。
1回5mlなのでそれに応じる事はできませんが。
花粉症とはいわれなかったけど、今の段階じゃ判らないんだろうなぁ。
本当に花粉症だったら一生苦しむ事になるので可哀想な気がします。

私が花粉症になったのは高校生の頃。
結婚して今のところに住むようになって1回顔を真っ赤に腫らせた事はありましたが、
今はそこまで酷い症状は出てません。
でも毎年目は痛くなるし鼻水とくしゃみは出てくる。
昔アレルギーテストした事あるけど、結果は陰性。何故だ〜。
今テストしたらまた結果が変わるのかなぁ。

それにしても福岡の地震、大変そうですが大丈夫なのでしょうか。
テレビを見る限りは大した被害はなさそうなので安心してますが、
ちょっと不安だなぁ。
by Bethany | 2005-04-20 08:31 | 育児関連