人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の赤ちゃんの名前

翔、大翔、陽菜がトップ 今年の赤ちゃんの名前

今年生まれた赤ちゃんの名前を明治安田生命のサイトでも見てみました。
よく耳にしたり見かけたりする名前ばかりですが、時折読めないのも出てきますね。
漢字・読み共にうちの子と同じ名前は出てきませんでした。
(出てきたからどうということはないけど)
男の子は「き・と」で終わる名前が相変わらず多い印象を受けました。
女の子の方はあまり変化がない気がします。
うちに女の子がいないからあまり見る気が起こらないだけかも・・・。
少子化がまだまだ続くようなニュースを目にしたばかりなので、
もうちょっと貢献したい気もするけれど難しいですね。
友人は独身のひとばかりですもの・・・。
きちんと結婚〜育児〜老後の保証も国単位でしっかりできるようになるといいのかな。
-------------------------------------------------------------
今日は冬至なので柚子湯につかり、
かぼちゃと小豆のいとこ煮を食べました。
レシピ見たら小豆は前日の晩から水に浸けておくように書いてあったけど、
そんな事すっかり忘れていたのでお湯で何とかしました。
柔らかくなるまでかなり時間が掛かったなぁ。
最終手段は小豆の缶詰だろうか・・・。
by Bethany | 2005-12-22 22:52 | ニュース