人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜜柑の食べ方

正しいみかんの食べ方は存在する?

私はこの中の2番の食べ方で食べてます。
息子に食べさせる時も勿論同じようにして、1房ずつ分けてあげています。
白い筋を取るのは夫。ものによっては房も出しているかも。
一番楽な方法で食べていれば食物繊維もとれるし一石二鳥だと思うんだけど。
私一人の考えなのかしら?
蜜柑は箱ごと買うのが一番安上がりでいいのはわかっているけれど、
3人家族だとまだ多過ぎる・・・。

それと、外皮をへたからむくというのはテレビでみた覚えがある。
やってみようと思いつつもついつい下の方から剥いてしまう。
蜜柑を買ってあるし、近いうちにやってみようっと。
by Bethany | 2005-11-07 17:56 | ニュース