つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「どうぞ」ってかわいいな

あ、1歳8ヶ月の娘が言うので「どうじょ」ね。
最近、どうぞするのがブームらしい。
意味もなく「どうじょ」って言っているときもあるけれど、
「お父さんやお兄ちゃんにどうぞしてきてね」と言えば行ってきて渡す。
家族なら言われたとおりできるのできちんと理解している模様。
でも、ビデオカメラを構えると言わなくなるんだよねぇ・・・。
タイミングって難しい。

他にブームと言えば、「ゴッチャ!」の「3じ」のダンス。
あとは「わーお!」も覚えて踊ってる。
兄ちゃんの時は「ズーズーダンス」や「ぐるぐるどっかーん!」だったけど、
本人がテレビ見ながら踊った覚えがないな。忘れてるだけ?
娘の方は結構アクティブ。

それにしても、この連休は夫は10連休、息子はカレンダー通り。
一緒に出かけるタイミングがつかみにくいなぁ。
買い物以外、ほとんど外出してないよ・・・。

数値的には落ち着いてきた放射線量、でも今あるのはセシウムがメインなのかな。
公園でおもいっきり遊ぶにはまだ不安があるし、
食べ物も産地をかなり気にして選んでいるのが現状。
でも、だいぶ平常時に近づいてきているのかも。
気分的には広島か山口の親戚宅方面に出かけてみたい気もするけどね。



何かと言えば人形劇のポコポッテイトにでてくる、「ゾウガメの長老様」。
彼にはモデルがいると勝手に確信してしまっている。
それは「劇場版どうぶつの森」に出てくる「村長コトブキ」。

同じ声優さんと言うのもあるかもしれないけれど、
コトブキといえばあいちゃんに出したクイズ(選択肢は全部村長)。
なんか長老さまも同じような感じで(3択だけど)クイズ出してるし、
コトブキは亀だし、長老はゾウガメで同じ亀仲間。

劇場版どうぶつの森は録画したやつを息子が気に入っていてよく観てたんだ。
ここではき出せて、スッキリした-。
[PR]
by Bethany | 2011-05-06 02:21 | 育児関連