ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯壊れたぁ~

4年半くらい使っていたP705iが突然電源が入らなくなり、使えなくなりました。

それなので、早速ドコモショップで調べてもらいました。
保証サービス期間が過ぎたので修理に2万掛かると言われ、
2万かかるくらいじゃ新しいのを購入した方がいいという感じだなぁと思って
チェックしてもらったのみで終わらせました。

simカード(私のはFOMAカードと書かれていますが)を別の携帯に入れるべく、
夫の帰宅を待ち、夫に出してもらったのは「SH900i」。
やたら重いし、打ちにくいし、分厚いし・・・。
息子が生まれた年に発売されたので8年経ってます。
殆ど使わなかったので綺麗な状態ではあるけど・・・・。
デコメは対応していないので、デコメ付きメールが来たら読めなくなりそうです。

夫は5千円くらいの安いやつで良いじゃないかと言うのですが、
夫は国内メーカーであれば何でも良くても私は使い慣れたPの方がいいと思うので、
できたらPで安いやつを探そうと思います。

今借りている携帯は古いし、MicroSDカードは使えないので電話帳(と言っても古い)を移せません。
誰かからメールが届かないと登録できそうにないので、早く復活できるといいなぁ・・・。
最後の手段として、充電台から充電させているけど、どうなることやら。
[PR]
by Bethany | 2012-08-08 13:14 | 日々の徒然

買っちゃった♪

来日記念盤

リベラ / EMIミュージックジャパン

スコア:



個人的趣味ですが、久々にCD買いました。
夫がドラクエ10買ってきたもんだから家のことが疎かになっているような・・・(違
それはともかく、CDの紹介を。

リベラのCDは初購入です。
ボーイソプラノのものは過去にAnthony Way, Connor Burrowes(Boys air choir)などを
購入して聞いていましたが、最近の子のは無かったので買ってしまいました。
先に挙げた二人はもう30過ぎてますね、確か・・・。
リベラは年齢層が幅広くて下は7歳くらい、上は変声期後の子も参加しているそうです。
テレビなどのメディアでも取り上げていますし、今はロンドンオリンピック最中ですし、
ロンドン出身の子が集まるリベラの楽曲を聴くにはもってこいですよね!?

才能ある子の歌はやっぱり違いますね♪
うちの息子と同い年の子もいるはずなので、クオリティの違いがあからさまに分かりますw
息子は・・・ようやく少し音程が取れるようになったけどまだ音痴です^^;

下の子がまだ小さいのでコンサートには行けませんが、
行けたら一回でも行ってみたいですね。
地元で開催されたらものすごく嬉しいですが・・・無さそうな気がします。
[PR]
by Bethany | 2012-08-07 02:26 | モノとか。