ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

喉が痛いです・・・

土曜日の公開授業の後、帰宅する際に具合が悪くなって保健室に運ばれた息子。
月曜日に小児科に連れて行って薬を出してもらって、学校もお休みしておりました。
熱は土日が37.2~37.8℃。
月曜は既に平熱でしたので、安静にしたら学校に行けるかなという感じでした。
でもって、月曜の夜にまた発熱。
息子は「どうぶつの森やりたい」と言い、ずっとやってたのがいけないんだと思う。

いくらWiiでも疲れるでしょ、そりゃ。

火曜からは学校に行かせているけどしんどいとか言わないし、
でも歩く姿はふらふら・・・。
大丈夫なのか!?

話は戻って小児科の後、薬局で薬剤師さんと話をしていたら
花粉はとっくに終わっているのに花粉症の症状が出ているのは
中国からいろんなものが飛んでいるからだそうです。
いろんなものが入っているからアレルゲンの特定ができないんだって。
黄砂っていやだのぅ。
そのせいでまだマスクが外せないのね。
喉がまだがらがらで痛いんですよ。
いつもなら檜が終わっているからフリーな感じなのにぃ・・・・。
まだくしゃみと透明な鼻水が出るわけだ。
[PR]
by Bethany | 2012-05-30 08:15 | 日々の徒然

遊びましたか?

昨日のGoogleのトップ画面、シンセサイザーになっていましたよね。
こんなのを弾いてみたので聞いてみて下さいな^^

マウスでぐりぐりっとしただけなので、うまいとか下手とかないですけどね。
重ねて録音もできますが、そこまでやる余裕ないのでこれで。

Googleは遊び心満載で楽しいです。
[PR]
by Bethany | 2012-05-24 00:03 | 日々の徒然

金環日食見られました♪

朝の6時過ぎくらいから家の窓を開けてチェックしていました。
6時半くらいにはかけているのを確認し、
7時半過ぎくらいには金環になっていましたよ。
天気は薄曇りでしたが、天候に恵まれた方だと思います。
チャレンジの付録にあったピンホールでの観測はうまくいかず、
写真もうまく撮れなかったのが残念ですが・・・。

うちにはこども新聞の試読の時に付いていたメガネと
観察用の下敷きをキャンドゥで買ったものを用意していたので
それで太陽を見て観察しました。

写真が撮れればよかったのですが、
デジカメ用のフィルターを用意しなかったために撮れませんでした。
直射日光で本体を傷めてしまっては使えませんからね。

登校時間をずらすことなく、40分過ぎに学校に向かった息子でしたが、
学校での観察会は高学年のみだったようです。
ことばの教室に行ったときに食の終わりを見せてもらったと言っていました。

夫はこの日のために休みを取っていましたが、
コンディション良く見られたので満足そうでしたよ。
[PR]
by Bethany | 2012-05-22 02:04 | 日々の徒然

ふ・・・太りすぎですorz

ついに夫の体重抜かしました・・・。
それも50kg近かったですorz
体重を量る事を怠っていたのが悪いのですが、それにしても重たいわけだ。

夫と同じ体重からかけ離れてしまったのがショックです。

あ、うちの夫の体重ですか?46kgです。
身長は全然違うんですけどね。体格もまるで違うし。

これからは5kg、いや、8kgくらい痩せないとやばいことになりそうです。
時間があれば運動とWiiFit+がんばります。

娘は先週日曜からロタみたいで白っぽい下痢が出ています。
処方された薬は苦そうであまり飲んでくれなくて苦戦中です。
早く治って元気になりますように♪
[PR]
by Bethany | 2012-05-21 02:38 | 日々の徒然

うちの地元では「くらやみ祭り」真っ盛りですが・・・
なんとなんと雨続きでございます。
昨日は降らなかった時間帯(朝から昼過ぎまで)もありましたが、
殆ど雨ばっかりって珍しいような・・・。
連休も雨ばかりだと出かけにくいですね。

昨日の夜は久々に娘と風呂に入ったのですが、
(普段は夫か上の子と一緒に入る娘です)
外から「いしやーきいも~」と言う声が聞こえ始めました。
何で9時過ぎに・・・と思いながらも娘とお風呂で遊んでいましたが、
常識を考えてもせいぜい7時過ぎくらいでしょと思うのでした。
(娘を入れる時間が遅いのはたまたまなので堪忍して下さい・・・)
娘まで「うるさーい」と言い出す始末で・・・

お祭り自体は6日早朝まで続くのですが、
少しは天候に恵まれると観光客の人も来やすいような気がします。
これだけ雨ばかり続いている連休は殆ど記憶にないですね。
[PR]
by Bethany | 2012-05-05 01:32 | 日々の徒然