つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘も発熱・・・

やっと落ち着いたと思ったら今度は娘が日曜日に熱を出しまして、
昨日小児科で診てもらいました。
休日診療だとインフルがめっちゃ流行っているのでうつされそうなんです。
どうせ検査しかしないだろうしね。

一応、検査もしたけど陰性。
薬局の薬剤師さん情報だと近隣の小学校で学年閉鎖が出ているところもあるらしい。
息子の学校ではまだみたいだけどね。
インフルエンザの予防接種はしてあるのでしばらくは大丈夫だと思いたいけど。

一昨日は本当に熱が高くてしんどそうだったけど、
昨日は落ち着いてきたせいかかなり元気。
一番の頼みの綱である体温計が去年買ったばかりなのに電池切れ。
(どんだけ多用しているのよ・・・)
仕方なしに婦人用で測るも先端が細めなので痛がる娘。
とりあえず、一瞬で測れる温度計(体温計ではない)も併用してみた。

体温計用に電池買ってこよう。
100円ショップいっても電池の種類が判らないと買えないしね。

今週はかなり強い寒波が来ているようなので、
週末にある学校公開まで学級閉鎖にならなければいいんだけどね。
体調管理は本当に難しいですね。
[PR]
by Bethany | 2012-01-31 04:43 | 日々の徒然
息子の方ですが一時的に熱が引いたと思ったら上がってます。
午後は投票と保健センター両方行ってきましたが、
投票所はガラガラでした。
今さっき市のサイトを見たら投票率約30パーセント。
候補者のどっちに入れようかかなり迷ったけど投票しないよりは
行った方が市政に対して文句言えると思うので行きました(笑
子どもたちは紙風船を貰えて満足していました。

今のところ20歳から始めて選挙には100パーセント投票してます。
投票しないでぐだぐだ文句言いたくないので。
どうせなら無投票で市長が決まれば楽なんだけどなぁw

保健センターに行ったら息子以外インフルかというくらい流行ってます。
流れ作業のように診察=インフル検査のようです。
幸い、息子はインフル陰性でした。
予防接種してあるし、感染しませんように・・・。
下の子は置いていきたかったけど夫が外出していたので仕方なく連れて行ったけどな。

息子は「明日の給食は納豆が出るから休みたくない」と言ったけど、
この熱じゃ翌朝引いても学校行けないよ・・・
ことばの教室も自動的に休みとなるけど仕方ないね。
[PR]
by Bethany | 2012-01-23 01:30 | 日々の徒然

遂に息子まで・・・(泣

息子が昼過ぎから熱出して寝てます。
殆ど食事も摂らずに寝ており、夕ご飯はおにぎりちょこっとかじっただけ。
夜9時近くに突然吐き気がしたようでトイレにリバースしに向かってました。

夫は抗生物質を止めたのに発疹・・というかじんましんみたい。
じんましんってものすごーく痒くなるのよね。
私も1回経験したけどしんどかったなぁ。

今のところ、健康体なのは私くらいかな?
花粉症の症状が出ているのは仕方ないけどね。
娘のおなかは何となく微妙な気がする。
粉薬嫌がって飲まなくなっちゃったし・・・。
たぶん、年始の大量の粉薬がいけないのかな。

明日(もう今日だけど)は市長選があるので
投票しに行きがてら保健センターの休日診療に行く予定です。
ただのお疲れ熱ならいいけど、インフルだったら嫌だな。
[PR]
by Bethany | 2012-01-22 00:35 | 日々の徒然
夜11時くらいに窓から外を覗いてみたらうっすら白くなっていました。
部屋は暖房を入れても冷えた空気が入ってくるようで少し寒いです。
ほんとうに雪が降れば今年初になりますし、
久々に乾燥注意報が解除されることになるでしょうか。

娘の方は1月7日に熱が下がり、本当に長かった発熱でした。
3回診ていただいていずれも「普通の風邪」との診断でした。
で、今はおなかをちょっと下してます。
木曜に生協から届いたばかりの伊予柑を目の前にして食欲と戦ってます(笑
おなかが治るまで柑橘は食べちゃダメと言われたもので・・・。

今は夫がげほげほ咳をし、微熱と戦っているようです。
一昨日ようやく診てもらってました。
どれだけ忍耐強く我慢してたんだろう。

遂に東京都でもインフルエンザが流行りだしたようですし、
体調管理には十分気をつけなくては。
とりあえず、マスクはしてます(笑
・・・インフルじゃなくて花粉対策でw
[PR]
by Bethany | 2012-01-20 01:38 | 日々の徒然

娘の症状ですが

熱だけではなく、鼻水と咳も出るようになったので
3日に休日診療へ行ってきました。
普通の風邪だそうでお薬をもらって帰りました。

熱の方は上がったり下がったりするのを繰り返しています。
もしかしたらマイコプラズマなんじゃないかと思いたくなります。
そうでなければよいのですが・・・。

夫の方が心配しているので本当は夫に行ってもらいたいのですが
今日は仕方なく私が娘を病院まで連れて行きます。
(夫が上の子を含め、病院に連れて行った試しがないです)
かかりつけがまだ正月休みなので、
今日はいつもと違うところに連れて行きます。
出産した病院だから予約はできる分、楽かな・・・

食欲はあまりないのが心配ですね。
元気なときとダウンしているときの差が結構激しいです。
[PR]
by Bethany | 2012-01-05 09:00 | 日々の徒然
・・・ってもう2日になってます。

実は娘が30日の夕方から熱が出ていて、
休日診療で診てもらったらおなかの風邪だそうで。
昨日は夫の実家で義弟夫婦と揃って食事の筈が行けませんでした。

娘自身は熱があっても元気なときとぐったりしているときと
両極端な感じ。
牛乳好きな娘には悪いけど乳製品断ちをさせてもらって、
ビオフェルミンで落ち着かせなければ。
解熱剤を座薬にしたのにむっちゃ嫌がるのはなぜじゃ。
使った後に38.9度ってどういうこっちゃ。

明日は実家の家族が来る予定。
熱が落ち着いていればいいのだけどなぁ・・・。

息子は鼻風邪、私は花粉でくしゃみと鼻水がぁ~・・・

何はともあれ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by Bethany | 2012-01-02 00:58 | 日々の徒然