ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

d0021500_2224559.jpg

d0021500_2224531.jpg

ポケモンいえるかな?BWのイベントで
「うたうピカチュウ」が配信されるとの事なので行ってきましたよ。

会場の味の素スタジアムの入口でヒルナンデスに出てくるフェルナンデスくん1号を見かけました。
こんな風に撮影しているのかぁ、と感心していましたが、写メは撮ってないです…。
撮ればよかったかも。
あと、zipの取材しているところも見かけました。

ポケモンの会場は他より空いていましたが、それでも結構いましたよ。
何とかピカチュウは無事にゲットできたけど、二歳児を連れて歩く場所ではないですね。

アミーゴが登場する時間までは残らずに帰ってしまったのですが、時間が重なれば見たかったかも。

明日はELTが登場らしいですが、またいく気力はありません。

疲れますよね。
[PR]
by Bethany | 2011-08-27 22:24

今日は娘の誕生日

今日で2歳になりました。
言葉はまだまだだけど、だいぶ自己表現ができるようになり、
嫌なものは嫌、と言えるようになりました。
(言わないと上の子の思うままになるし)

それで今日のバースデーケーキですが、
これからホットケーキミックスで作ろうと思います。
卵白混ぜる(メレンゲ作り)のがめんどくさいので普通に焼きますw

あとはどんな風にするか、これから考えます。

今日で学校のプール最後だったのにまた雨で中止でした。
後半1回も入らないでおわってしまった。
気温が低いし、雨も降るんじゃどうしようもないかな。
[PR]
by Bethany | 2011-08-25 13:33 | 日々の徒然

季節外れの開花・結実

d0021500_153094.jpg

先月末に冷え込んだ日があったせいか、真夏である8月に開花して実がつきました。
こんな時期に咲くとは思わなかったし、ランナーも順調に伸びているのでびっくりです。
[PR]
by Bethany | 2011-08-17 15:03

小吉デラックス

d0021500_10521356.jpg

どんな感じなんでしょうね。
息子もデジカメで撮っていたなぁ。ひょうたんから大吉だって。

息子は昨日から夫の実家に一人で行ってます。
いつもより静かだから娘がよく寝てます。
家の中もあまり散らからなくて楽かも。
[PR]
by Bethany | 2011-08-16 10:52

息子の虫歯

12日にこども2人分、小児歯科で定期歯科検診に行ってきました。

息子の方は奥歯の間に虫歯ができているとのことなので、
治療することになりました。
息子の様子を考えてみれば当然の結果かもしれないと思うようになりました。
歯磨きはするけれど、口があまり開かないので仕上げ磨きがきちんとできない。
フロスはあまりしてなかったし・・・。

娘の方は歯石らしいものがあるとこちらから相談したのですが、
歯石でも虫歯でもなく組織の一部らしいです。
歯磨きは念入りに、といわれましたけどね。
虫歯は無かったようで安心しました。

診察が終われば風船がもらえるので子どもたちはそれが目的らしいです。
以前ももらっていたけど膨らませる前のものでキャラクターものもあったのですが、
今はばっちりそこの歯科医院のロゴが入っています。
宣伝にもなるから配るんですよねぇ・・・。

フッ素を毎回塗ってもらっているけれど、
歯間だけはどうにもできないし、今後は気をつけなくては。

久々に院長先生に会ったらなんだか先生が嬉しそうな感じでした。
息子が10ヶ月の頃から可愛がってもらっているので、
なんだかうちの子が孫のような感じなのかもしれませんね。
[PR]
by Bethany | 2011-08-14 01:17 | 日々の徒然

d0021500_940688.jpg

失せ物は母に、って同居してないのに聞くのかな…。
ってもう木曜ですがな。

最近、暑くなって娘の汗疹がひどくなってきたので小児科に行ってきました。
微熱はあったけど、プールに入った方がいいって。

で、今朝ですが娘は発熱。
バランスが難しいね。
[PR]
by Bethany | 2011-08-11 09:40

今日のたなくじ

d0021500_1239347.jpg

d0021500_1239388.jpg

今日から8月ですね。
真夏の割には涼しい日が続いているのでエアコンいらずで快適です。

今朝撮ってみたら玄米茶でした。

うちには…なかったな。
[PR]
by Bethany | 2011-08-01 12:39