ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の梅。

d0021500_1511162.jpg

先週との比較のために撮ってみました。
毎日少しずつ振っています。

d0021500_1511271.jpg

たなくじは
「鳥のフンに注意!」でした。
これって微妙…?
[PR]
by Bethany | 2011-06-28 15:01 | 日々の徒然

風邪引きました

上の子のが私と娘に移ったみたいです。
火曜日から二人して咳と鼻水、喉がやられて。
娘も上の子と同じく気管支がせまくなっていたみたい。
私の方はリンパをやられてた。

今日はやっと落ち着いてきました。
しばらく微熱と頭痛も続いていたからね。

それにしてもこんなに暑いのに風邪をひいてしまうなんて・・・
なんだか酷ですね。
[PR]
by Bethany | 2011-06-24 08:37 | 日々の徒然

梅シロップ作り

d0021500_1834347.jpg

息子の学校では先々週、梅ジュースを作っていましたが、
うちでは梅シロップを作ることにしました。
こんなかんじで凍らせた梅と花見糖を入れて毎日振ります。

おまけに今朝の0655のたなくじも。
d0021500_1834372.jpg

しいたけだって。
来週は何かいいものがでるといいな。
[PR]
by Bethany | 2011-06-20 18:34 | 日々の徒然

久々の発熱

一昨日、学校から帰宅した息子が「熱計る~」と言うので体温計を渡すと、38度台。
金曜は学校を休ませて小児科に連れて行くと、
風邪と併発して気管支もやられてるっぽい。
ゼーゼー言ってないけどホクナリンテープ処方された。

天気が不安定だし温度差もあるし風邪をひいてもおかしくないけど、
あんまり息子が熱を出すイメージないんだよね。
小児科の先生にも熱を出すなんて久しぶり(3月のインフル以来)って
言われたくらい、あまり熱を出すことがない。
娘もあまり熱をださないし、結構病気に関してはかかりにくいのかな。

元気でいるのが何よりだけどね。
明日父の日なのに何もできそうにないかも。
[PR]
by Bethany | 2011-06-18 03:52 | 日々の徒然