つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

学級閉鎖延期。

土曜からの学級閉鎖が今日で終わる予定が
延期するので連絡網で回すように先生から連絡が入り、
連絡を2軒に回したら片方から返電あり、もう片方からは1時間待っても来ない。
そろそろ先生に連絡しようと思ったら先生から電話がかかってきた。
片方は無事に回ったこと、もう片方は連絡が来ないことを伝えて。
働いているひとが多いせいか、なかなか繋がらない経験は以前した。
飛ばしていいと伝えても回らないなんて役員や先生は大変な役回りだよなぁ。

息子は熱が引いたのであとは明日の夕方に診てもらえば学校に行けるのになぁ。
明日から何しようかな。

・・・などと書いていたのですが、なんとふたたび発熱。
いわゆる二峰性ってやつですね。
今週も学校に行けなくなるのかなぁ・・・。
冷却ジェルシートとOS-1欲しがってるから買いに行かないと。
[PR]
by Bethany | 2011-02-28 18:47 | 日々の徒然
昨日の朝、クラス全員が検温するように指示されていたので測ったら39.5℃。

身支度して小児科に行ったらまだ早いと言われて検査できず、アレルギー用の目薬を処方してもらいました。

息子はほとんどご飯を食べず、ずっと寝てばかりです。

夕方検査に行くと、B型と診断されました。
そこでタミフルを処方され、帰宅して飲んで寝てから測ると37.5℃。

今流行りのB型に掛かってしまったし、一年生4クラスのうち、3クラスが学級閉鎖とインフルや高熱で休む子が多いようです。
息子のクラスも今日から学級閉鎖。

今朝は38.1℃でした。
まだまだ安静が必要なようです。
[PR]
by Bethany | 2011-02-26 06:55

なんというか・・・

土曜日に夫の実家に行ったときに義母に言われたことなのですが、
初節句で兜やおひな様を義母に用意してもらった(というか、お金を出してもらった)のに
上の子の時も下の子の時も両方お祝いのお返しをしただけで、
特にお披露目していなかったし、お食事会もしてないんです。

本当は見たかったから呼ばれるのを待っていたらしいのですが、
「普通は見に来てくださいって言うものでしょ」と言われたのと、
(写真は撮って送っています)
うちの親が直に夫の実家にお礼を言わなかったことにも傷ついたと。
(兜やおひな様を買ったのと、産前産後手伝ったのに親からお礼がなかった)
非常識きわまりない事をしてしまったのに今更気づいて。
義母が昨年から一昨年にかけて、体調を崩してしまった一因でした。
せっかく用意してあげたのに、感謝する気持ちがないと言われてしまい、
とりあえず、土曜日きてもらうことになったので、
そのときにお祝いのお礼とお詫びをかねて、何かしてあげたいと考えています。
食事を自宅かどこかで用意できればいいかな、と。

義母から言われたことを簡潔に書くと
・うちの親は常識知らず
・それなので私の常識も???(鈍すぎ)
・きちんと気遣いできるように空気読め
ということかなぁと。

初節句や誕生日って最低限しかお祝いしてなくて、
七五三も写真を撮っただけでしたしね。
お食事もしようと言ったのですがこのときは結局物別れとなり。
お宮参りとか七五三も神社でしてないしなぁ・・・。
百日記念から写真だけは撮っているんだけどそういうものではないし。

なんだか悔いても悔やみきれない自分の馬鹿。
何とか円満に過ごせる方法ないかなぁ・・・。
片付けとかもしなきゃならないのはわかっているんだけどなぁ。

あとは義弟との交流がほとんどないし、お互いの家を行き来したことないのも
引っかかっているらしいです。
義弟のお嫁さんとその弟さん夫婦では何度も食事したり行き来したりしてるのに、
うちと義弟夫婦との交流がないのってどうなのさ?というところですね。
実家で仕事して手伝っているから交流があるのでは、と夫が言っていたけどな。
実質、うちの弟と交流しているかと言えば最低限だし、
実家に帰るのも年に2回あればいい方という状態なので、
それぞれの家庭で当たり前と言うのがわかったなかったのが悪かったのかも。
[PR]
by Bethany | 2011-02-21 12:48 | 日々の徒然