つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日で生後6ヶ月♪

娘は今日、6ヶ月と言う事でハーフバースデーですね。
そろそろ離乳食も始める時期なんだろうけどめんどくさい・・・(爆
上の息子の時食べなくて苦労したもん。
どうせ食べないなら遅くてもいいじゃんって思ったけれど、
娘は食べたそうにしてるんだよねぇ・・・。
3月から始めるつもり。

さて、今日は何を娘にしてあげようか・・・。
第2子となるとあまりイベントっぽいのやらなくなるよねぇ。
[PR]
by Bethany | 2010-02-25 07:09 | 育児関連

藪内作品

d0021500_12412196.jpg

d0021500_12412136.jpg

d0021500_12412182.jpg

海さんのブログで紹介されてた童子ですが、
同じのがあるので紹介です。

ここはよく通るんですよ。

携帯なので画質は悪いのは勘弁してください。

蓮池がこの広場の近くにあるので蓮と蛙、
桜を支える童子が2体います。

蓮池の上の小さな童子は〜さま、というみたいですが名前失念しました。

*追伸 ↑に書いた「〜さま」は「こぼすなさま」です。
童々広場にて。
[PR]
by Bethany | 2010-02-19 12:41
最初のうちは回収してくれなくて市役所に電話する事もありましたが、
今は大丈夫になってきました。
けれども今朝、同じアパートの人が燃えるゴミの袋を指定でない場所にだしてて
ちょっとブルーです・・・。

今日は資源プラの回収日だし、門戸の外は置く場所じゃないし。
燃えるゴミ明日だよ・・・。

まぁ、40年ダストボックスが常置してあった地域なので、
慣れてないんだろうと思うけれど・・・大家さんからの連絡聞いてないのかな。

有料化とはいえ、ゴミ袋の料金がばかにならないので、
なるべくゴミを減らしたり小さくする工夫はしてます。
燃えるゴミはSSサイズで100円。
燃えないゴミ10リットル・資源プラスチック20リットルは200円で
一番安いサイズのものを買いました。
おむつは今まで通り半透明の袋におむつと書けばいいので無料です。
小さいサイズを買っておけばなるべくゴミ自体を出さないようにできるしね。

昨日は私の誕生日プレゼントにドラクエ6を買ってくれたようですが、
私の手元にありません・・・(泣
誕生日は週末だし、まだ先なんだけどさ・・・。
夫が先にやってるってどういう事ですか(ぉぉぉ
[PR]
by Bethany | 2010-02-08 10:04 | 日々の徒然