つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遂に大晦日になりました。

今日はおせちを作りつつお掃除をして、
子供2人の相手をして非常に疲れました・・・orz
何でこんなタイミングで夫は出かけているんだろうか。
息子を連れて行ってくれたら大分違ったかもw
片付けできなかったしね。

今日は初めて3人(子供2人と私)でお風呂に入ってきた。
息子もだんだんわかってきたようで、娘に優しくなったなぁ。
まぁ、言う事聞かなかったらお尻ペンペンしてビシバシやってるのは私だがw

そんな中で母が手首あたりを骨折したらしい。
運動神経はいい方なので骨折なんて縁遠そうな感じなんですが、
バランスを崩してしまったそうなのでやっぱり年齢ですかねぇ・・・。
運良く開いているところがあって良かった。
ER行けなんて言われたら大変だしね。

さて、明日早朝ですが部分月食があるそうですね。
見に行くにも寝てしまいそうな予感・・・。

それでは、良いお年を♪
[PR]
by Bethany | 2009-12-31 22:01 | 日々の徒然

学習机

夕方、島忠まで行って見てきました。

夫は従来からあるベーシックタイプが良いんじゃないかと思っていたようですが、
低身長の息子には天板変動タイプの方が合っているようで、
夫も考え直してくれたようです。
本人が実際に座ってみた感じを見るとあからさまに違うしね。

ベーシックタイプは立ったまま勉強させても背伸びしてしまうくらい高いし、
変動タイプは小さい息子に合わせて低くできるところが気にいったのですが、
値段が5,6万円台でちょっと高めなのがネックですね。

普通サイズの子ならどれでもいけるけど、小さい子は探すのが大変ですね。
息子は店員さんに今度入学だと思われなかったし・・・(笑
もうちょっと様子見ながら決めたいと思います。
[PR]
by Bethany | 2009-12-27 23:16 | 育児関連

昨日は・・・

クリスマスイブに新型のワクチンを打ってきました。
大ボケこいて中待合に行くつもりが診察室ノックしてしまったけどw
これは御愛嬌で見逃して下さいorz

娘と息子連れて大所帯だよなぁ・・・。
義母に見てもらえと夫にいわれたけど、義母は疲れてる感じだったし、
とても頼める雰囲気ではなかったような。

接種自体はあっという間でした。
腕をダラーンとして、窓を見ている間にチクッと。
殆ど痛くなかったです。
今の所副反応は頭痛と接種箇所の内出血。
まぁ、よくあることなのでそのまま放置。

息子は22日に2回目の接種を済ませたけど、腕が赤くなってたなぁ。
疲れているのか、昨日も今日も昼寝をしてる。
今朝、プレゼントセットし忘れて、息子の朝食中にセッティング。
カーテンに隠してなんとかしました(爆
息子は義母から貰った腕時計、もうなくしてるんだけど何で???
大バカ野郎・・・。
「どこにあるか考えて探して」ってお前がいうセリフじゃないだろう〜〜!!!

行方不明の時計の事
[PR]
by Bethany | 2009-12-25 14:51 | 日々の徒然

昨日はBCGでした

娘のBCGの予防接種を受けに掛かり付けの小児科まで行ってきました。
月曜日&インフル流行のせいで激込み(汗
いつもは比較的空いている小児科なので、待つ事はまず無いような感じなのに、
珍しく30分くらい待ったかなぁ・・・?

娘の番になって、スタンプを打ったとたんに爆泣き。
ワクチンを付ける為に先生もグイグイ押すから余計痛かったのかも。
接種箇所が乾いて帰宅する為にスリングに入れるまでずーっと泣いてました。
(かれこれ30分くらい?)
何が悪いのか知らないけど、相当嫌だったのかな。
上の子の日本脳炎の接種は見てたから、同じ形だと思い込んでたのかな?
何かお兄ちゃんのと違う、というのはあった気はする。

何はともあれ、無事に済んだけど、
次回はDPTとヒブ受けようかな、と思っています。
ヒブはワクチンがあるかどうか確認しなきゃならないけどね。
[PR]
by Bethany | 2009-12-15 23:59 | 育児関連

予約できました♪

私の分の新型インフルの予防接種。
娘を産むのにお世話になった病院で。

前はどこに掛けても断られる一方だったのに、
診察券を持っているだけでこんなに楽にとれるとは。
(うちの中で診察券があるのは私と娘だけw)
私1人、というのは、夫が掛かった事がない為です。
まぁ、大体平日にしか接種しないようなので、
どちらにしても無理なんでしょうけどね。

副反応も怖いけど、重篤化するリスクを考えると何とも難しいけど、
下の子に掛からないように気を付けなくてはならないし・・・。
親が暫く頑張るしかないよね。

接種するのがクリスマスイブになってしまうけど、
無事に済めばいいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2009-12-08 23:22 | 日々の徒然

今の娘

d0021500_16475312.jpg

チラシの裏に描いてみました。
[PR]
by Bethany | 2009-12-07 16:47

新型1回目終了

息子の予防接種ですが、夫の実家の近くの病院で予約が取れたので義母に連れて行ってもらいました。
今日は午前保育だったので迎えに行った後そのまま駅へ向かって待ち合わせ。
何とか無事に済んでよかった。
これでお遊戯会は凌げるだろうかw
2回目は22日。
この日ならもう冬休みだし、副反応出ても大丈夫かなぁ。
出ていいものではないけどね。
後は水疱瘡とおたふくの予防接種か。

娘の方は14日にBCGの予約をとったので掛かり付けで接種予定。
私ら夫婦はいつになるやら・・・(笑
乳児がいるので優先順位は小学生の次だけどね。

昨日は実家の家族に来てもらって髪を切りました。
息子と私の2人分。
場所だけ提供してなにもかも用意してもらっている状態でした。
突撃されたので!?何もかも片付いてなかったよう・・・orz
だって、小学校見学とドコモショップにいってたんだもん。
[PR]
by Bethany | 2009-12-02 23:40 | 日々の徒然