ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

何か面倒だw

最近、あちこち電話しているせいで訳の判らない状態になってます。
2人目育児を始めて3ヶ月、大分こなれてきたと思ったけど疲れてるのかな。
アポとって違う日メモってたらどうしよー(汗

本当は残り1本の親不知も抜きたいけど、授乳中だしためらってます。
故に妊婦歯科検診からずっと歯科検診受けてない。
娘がもうちょっと大きくなる迄もつといいなぁ・・・(何

息子は超マイペースなところとせっかちな所を併せもっていて、
人には「早くしてー!!」と言うくせに自分はマイペース。
時計見ないもんだから幼稚園行く時間ぎりぎりでした・・・
ずっと早歩きしてたし疲れた・・・。
[PR]
by Bethany | 2009-11-27 22:00 | 日々の徒然

わかってるってばー

一昨日、ようやく日本脳炎2回目の予防接種を終わらせました。
今のところは元気そうですが、当日の夜はさっさと寝てしまいました。
小児科では微動だにせず、泣きもせず、頑張ってましたよ。
私は娘を抱えてた(いや、スリングに入れてた)ので、今回は支え無しで。

昨日は耳鼻科に行った後、トリックアート美術館にもいったそうです。
前は怖がってたけどもう大丈夫みたい。
高尾山から近いので混雑してたようですが・・・。

私は留守番している間にあちこちの医療機関に電話。
土曜日なので午前だけですけどね。
取りあえず、入荷待ちで押さえる事ができました。
一見さんお断りって本当なんだなーと電話して思う私。
入荷状況が見えないから入荷してすぐ電話(or来院)しないといっぱいになるみたいだし。
掛かり付けの小児科でやってくれれば苦労しないのになぁ・・・。
市の選考基準ってなんだろう・・・。

私の苦手なDr.がいる耳鼻科に渋々電話もしたのですが、
一方的に「今は一般の人は受け付けてないので掛かり付けに相談して下さい。失礼します」と断られました。
わかってるっちゅーに!!
今電話するのって持病持ちか未就学児の親くらいじゃないの?
なんか電話して損した気分になりました。

10mlバイアルなんかいらないから満遍なく行き渡ってほしいです。
[PR]
by Bethany | 2009-11-22 06:54 | 日々の徒然

やっと買いました(爆

昨日、あちこちに買い物にいった序でに買いました。

境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)

高橋 留美子 / 小学館


境界のRINNE 2 (少年サンデーコミックス)

高橋 留美子 / 小学館



この2巻です。
うちにとっては久々のるーみっく作品ですね。
まだ読んでないので感想は書けませんが・・・(笑
確か、犬夜叉も途中迄しか(多分前半)買ってないです。
全部買ったところで置く場所もないですが。
[PR]
by Bethany | 2009-11-17 11:19 | モノとか。

久々の幼稚園♪

やっぱり5歳児を家に閉じ込めておくのはストレスですよねぇ・・・。
残るは咳と鼻水だけなのでマスクさせての登園でした。
今日は午前保育だったものの、午後はすっかり疲れてた様子。
まだ体力が戻ってないのかな。
午後6時半頃、熱を測ったら38度。
またぶり返してしまったかなと思ったけど食事した後には平熱に。
ストーブの前で寝ていたので熱が高く出てたみたい。
(まるで猫のようでしたw)
明日どうしようとか考えてたのにw
掛かり付けの小児科休みだし。
いっそ娘を産んだ病院の小児科で診てもらうか(木曜だと招聘の先生だけどさ)と考えたけどね。
普段と変わらない息子に戻って安心しました。

明日は弁当も持参だし大丈夫かなぁ?
もう治ってほしいと祈るばかりです。

あ、私自身ですがまだ微熱ですw
熱が上がらないのもある意味きついっすw
でも、頭痛は収まったので大分楽になりましたよ〜♪
・・・まれに熱のでないインフルもあるというけどそれじゃないよねぇ?
外出する時はマスク付けてますが。
[PR]
by Bethany | 2009-11-04 23:11 | 日々の徒然

風邪を引きました・・・

息子が土曜日に38度の熱を出したものの、月曜日には解熱してもう元気です。
小児科に連れて行ったものの、いつもの薬だけでした。
インフルの検査は熱が出たばかりとの事でできませんでしたよ。

鼻水だけはなかなか止まらないし上手くかめないしで悪循環ですが(汗
鼻水はアレルギーなので薬を飲んでいるのですが、
上手く薬を避けて飲み物を飲んでいる気がします。
(普段牛乳と混ぜて飲んでいるので粉だし目立たないのです)
多分、息子自身もイライラしてるし、見ている私も苛立つ感じ。
鼻水吸い器を嫌がるので耳鼻科で吸ってもらうしかないのかな。
下の娘を連れて行く訳に行かないし、難しいです。
夫のイライラも頂点に・・・となっている気もします。
義母にヘルプ頼むしかないんだろうか・・・極力避けたいけどw

んでもって、私自身も風邪を引きました。
月曜日にぞくぞくする感じがして測ったら37.3度。
その後は36.8度くらいをキープ。
どんだけ熱が出ない体質なんだ・・・orz
こんなんだから長引くんだよなぁ。
頭もガンガン痛かったし熱あると思ったのに。

明日からはまた幼稚園が始まります。
久々の登園でイライラが解消するだろうか。
外に連れだせない分、幼稚園で発散してほしいような。
お休みの子がいなければ良いんだけどなぁ。
[PR]
by Bethany | 2009-11-04 01:01 | 日々の徒然