つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年長の1クラスが先週末から月曜日迄学級閉鎖、
その後も休みが多い様子でしたが、遂に幼稚園閉鎖になってしまいました。
同じく年長の息子のクラスは休みがいなくて、
年中・年少も学年通してインフルの子はいないそうです。
保健所と東京都と市の指導で幼稚園閉鎖になるとの連絡網が回ってきました。
今日から3日迄取りあえず休みになるのかな?
元々2日は試験日で休みだけどね。

外出が殆どできない状態になっているので、
ずっとWiiFitに専念しそうな気がします。

早く落ち着くといいなぁ。
お遊戯会の練習もあるし。
[PR]
by Bethany | 2009-10-30 00:30 | 日々の徒然

今朝届きました。

ウジウジ悩んでないでさっさと送れば良かったです。
費用は税込2000円なり。

何の事かといえば、水没したポケウォーカーの事です。
これ以外の費用は送る時の送料の700円。
夫は新品(ポケモンソフト+ポケウォーカーのセット)の方が
安いだとかいって小馬鹿にするんですけど。
洗濯機に洗ったのってわざとじゃないし・・・。
わざわざ洗う人がどこにいるんだよぅ(泣

過去の過失を小出しにしてねちねちいってくるのでストレス溜まります。
おっちょこちょいな性格なのでこの先何かやらかすとまた増えるんだろうな。
部屋散らかってて悪かったなぁ〜〜〜!!とここで叫んでみる(ぉぉぉ

またうっかり洗わないように気を付けなくては。
[PR]
by Bethany | 2009-10-24 17:46 | 日々の徒然
ポケウォーカーのその後・・・ですね。
何だかんだとバタバタしてて、送付したのが昨日になってしまいました。
郵送で700円。電池入れっぱなしにしてたので空路では厳しいかなと言われ、
陸路で運んでもらう事に。

ソウルシルバー、今はやってないのw
外出するからドラクエのすれ違いができるようになって、
ちまちまと130人くらいになりました。
(発売日からの累計ですけど・・・w)

一昨日は息子の遠足、その前は結婚記念日。
あ、14日の読売新聞のコボちゃんにはびっくりでした。
長い事コボちゃん一人っ子&5歳だったけど、ようやく弟か妹ができるのね♪
毎朝楽しみに見てますw
まぁ、読売読めるの来月までになってしまうけどね。
(うちは3ヶ月契約でチェンジしてるのです)
うちと同じ年齢差のきょうだいになるから親近感湧くのもあるかな。
[PR]
by Bethany | 2009-10-17 08:20 | 日々の徒然

何か疲れました・・・

土曜日に幼稚園の運動会、それから3連休。

息子にとって幼稚園最後の運動会はめっちゃ良かったです。
足が遅い息子にとってかけっこやリレーは苦痛だったかもしれないけど、
3年間通してみるとかなり頑張って早くなったと思います。
足手纏いでしかない息子をフォローしてくれたリレーのメンバーに感謝です(笑
結局最下位になってしまったけどね。

連休で息子と娘が同時にいる時間が長いと赤ちゃん返りが激しいです。
娘の寝ているベビーベッドから娘を落とした時にはどうしてくれようかと思うくらい・・・。
自分をかまってほしいから娘を攻撃するのはわかっているけど、
それが悪循環になっているんだよねぇ・・・
息子を優先的にかまっているつもりなのに、全然ダメです。
家事がちっとも捗らないし、散らかるばかりだし、
こっちも叱ってばかりだしいい事ないや。
ネットでいろいろ見て回っていますが、妹がうまれる事について、
息子にとっては「お兄ちゃんになりたくてなったんじゃない」、
「ある日突然、新しい奥さんや浮気相手を連れてきたくらいの衝撃がある」らしいですね。
本当に扱いが難しいです。
5歳なのである程度はわかっているみたいで、お世話もしてくれているのですが、
嫉妬心の方が強い感じがしています。
カレンダーの連休は今日迄だけど、明日は代休で休み。
あと1日どうしよう・・・(汗

突然の出来事・・・
[PR]
by Bethany | 2009-10-12 23:50 | 日々の徒然