ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抜鉤終わりました

産後4日目にして抜鉤しました。
ホチキスの針のようなものですが、抜くときチクチクして思ったより痛かったです。
上の子の時は全然痛くなかったけど何が違うかといえば針かな。
今回の方が小さくて細かい。
縦切りしているからかな?今いる病院は横切りがメインらしく、
縦に切るのは前回縦に切った人くらいだと思う。
張られた防水シートが無駄に長いんだもんね。

明後日は抜糸。
これは経験がないから想像つかないや。

あと、母乳のことですが、今回は出産日から母乳での授乳をしているせいか、
産後の戻りがいいし、乳腺の開通も産後2日と早かったです。
経産婦だからかもしれないけど(汗

娘は昨日辺りから軽い黄疸が出てきたので、母乳に因るものかな、と思ってます。
寝ることが増えて、4時間空いても寝てることもあります。

授乳室での授乳がメインになったけど、何とかなってます。
痛み止めも最低限で出してもらって飲んでますし、休み休み何とかなってます。

来週には退院だけど、現実に戻るんだよなぁ。
食材を買うところから始めないと、ですね。
[PR]
by Bethany | 2009-08-29 21:43

産まれました(汗

明日が手術日でしたが、
午後入院して、モニター着けて暫くしたら規則的な張りが来てしまって、
五時過ぎから緊急手術になりました。

無事に女の子が誕生したことを報告しますね。
1日早かったけど、準備万端でよかったです♪

こっちは麻酔でまだうまく身動きできません。
とにかく元気でよかった♪
[PR]
by Bethany | 2009-08-25 19:08

昨日は最後の健診でした

昨日は37wの健診でした。
来週帝王切開で入院するので健診はこの日が最後。
来週からは息子の幼稚園での夏季保育だから、内心ちょっと安心した。

選挙の不在者投票も行かなきゃならないし、
(あれ、期日前投票でしたっけ?)
いろいろ慌ただしくなるからねぇ・・・。

健診ではエコーでサイズ確認。
推定2400gちょっとあって、来週にはなんとか2500gになりそうです。
これで出てきた時に3000gあったらびっくりですが(笑
子宮底長も30cmあったから2500gありそうでしょうとの事でした。

病院の案内では36wから内診が始まると書いてあったけれど、
今回は一回もやってない。
というか、ぐりぐりして卵膜剥がすやつなのかな?
これやって陣痛来たら困るもんね。
痛い思いはしたくないのでしないに越したことはないですが・・・(爆
1人目の時、予定日2週間遅れたからさんざん痛い思いはしてきたし・・・。

来週の火曜日には入院となってしまいます。
もう、こんな日が近付いてきたんですよね。
何だか早いなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2009-08-18 09:15 | 日々の徒然

畳替え

うちの畳表(6畳×二間)を急遽(?)替える事になったようで、
昨日から作業を続けています。
ま、そう言ってもやるのは畳屋さんだけどね。
昨日はパソコンを置いている部屋をやってもらって、
新品の畳表になってすっかり綺麗になりました。
ほんと見違えるようです♪

今日はもう1つの部屋の作業中。
こっちはめっちゃ汚くて・・・。
息子が汚しまくってかなり汚かったから新しいのは嬉しいですね。

こうなってくると、襖も替えてもらおうかなぁ・・・。
大家さんにいろいろ頼み過ぎると図々しいと思われるよねorz
第2子が産まれる前にいろいろ綺麗になるのは嬉しいですが。

明日から37週で正期産に入ります。
出産まであと少し。
無事に誕生するのを祈るばかりです。
・・・でも、名前がまだ決まってないんだなぁ・・・(爆
[PR]
by Bethany | 2009-08-14 15:07 | 日々の徒然

近況報告。

先週の水曜日には就学相談の結果を聞きに行きました。
判定は「特別支援学級」だそうです。
普通級+言語クラスで良いと思っていたけれど、
マイペース過ぎるが故に普通クラスではスピードに
付いて行けないのでは?との教育委員会での見解でした。
IQは85でグレーなんですが、
場面緘黙とかの要素も考慮してこうなったようです。
特別支援クラスだと1クラス8人で手厚く見てもらえるけど、
本人が伸びるかどうか・・・ですね。
小学校も希望と違ってしまうし。
両方見学して決めようと思います。

月曜日は36wの健診でした。
順調なんですが胎児の体重が横ばいなのが気になるそうです。
(標準だったのは足の長さくらい・・・)
あと、子宮底長も30cmに満たないのも。
貧血気味なのでまたフェロミア処方されました。
帝王切開の時に貧血解消しないと大変らしいですね。

頑張って大きくなってもらって出産時に2500gあればいいなぁ♪

臨月なのに名前がまだ決まってないんです。
候補は出してるけど決め手がない・・・orz
まだまだ悩んでます。
[PR]
by Bethany | 2009-08-11 17:45 | 日々の徒然