つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「お金作って〜」だって

偽札ではなくて、新聞紙で作ったままごと用のものです。
息子は最近、お買い物ごっこ(注:店員役しかしない)がマイブームで、
ことあるごとに私は客役。
でもって、お金は支払う以上にお釣をくれる。
レシートはチラシを切ったもの。
商品はその辺にあるものをテーブルに並べています。
金額は一万円均一。

今日は(もう昨日か)小児科で低身長の検査をしました。
先生自ら採血して下さって試験管にほんの少しの血液。
普段パソコンでカルテ管理をしていらっしゃるので、
先生が左利きだって今更知ったような(思い出した、が正しいか)。
MRの注射をしてた時は意識して見てなかったです、たぶん。

結果は来週判るようです。
今は自然に伸びているけどまだ-3SDなんだよねぇ・・・。
他の子と比べてもあからさまに小さいしね。

小児科を後にしてポケモンスタンプラリーに
セブンイレブン5店舗まわってきました。
最後によったお店でモウカザルが付いたアクエリアスを買ったけど、
息子はモウカザル好きだったっけ?
ポケモンくじは500円するし、やってないです。
疲れただろうに、昼頃から眠そうにしてたけど、寝たのは10時くらいでした。
なかなか寝てくれないで喋り通してる。
場面緘黙だとこの状況をみたら誰も思わないんだろうなぁ。

こどもちゃれんじじゃんぷ8月号が届いた。
万華鏡にかなり満足している模様。
でも、息子の使い方が微妙に違うような・・・。
[PR]
by Bethany | 2009-07-28 00:17 | 育児関連

久しぶりです

先週の水曜から息子は2泊3日で八ヶ岳へ、
その後土曜日にはポケモン映画を観に行きました。
映画館が近所なので何かあっても大丈夫と言う所がポイントですね。
アルセウスの配信があったので、それを貰って、
カードとバトリオも貰えましたよ。
息子は映画の途中で飽きてしまって落ち着きがなかったけどね。
ポップコーンを食べるつもりで買ってもらったのに
「おばあちゃんと食べる」と聞かなくてそのままでした・・・(汗
内容は5歳児には難しいけど、大人向けなのかな。

今週の火曜日には健診。
順調だったけど体重が激増。
たぶん、むくみのせいだと思う。
記録だと±だけど、普段かなり浮腫んでるし・・・。

またフェロミアを処方してもらって飲んでます。
次回はバースプランの提出と採血と帝王切開の説明等があるみたいです。
いろいろてんこもりだぁ・・・。

来週は就学相談の結果が出るんだよねぇ・・・。
今は込んでると言う話だけど、早めに済ませて正解だったかも。
昨日の療育で就学相談の予約が取れないと言っていた人がいるしね。
[PR]
by Bethany | 2009-07-23 09:28 | 日々の徒然

貧血だから・・・?

フェロミア錠を毎朝毎晩飲んでます。
でも、飲んだ後は気持ち悪い・・・。
で、ごろんとしてしまうのでした。

やっぱり合わないのはこれなんだろうか。
昼間は割と平気だったのですが。
(鉄剤飲まないから?)

今日は息子の療育もありました。
体調が悪かったら諦めようと思ってたけれど、
今回はすんなりと・・・。
天気が悪かったからぐったりしないで済んだのかな。

息子は幼稚園でビデオ撮影してもらってたそうな。
きっとDVDに入れる一言くらいかも。
迎えにいった時、丁度撮影中だったそうで・・・。
あ、撮影はもちろん先生です。
写真も含めて業者が入るなんてことはないですね。

今はむっちゃ眠いです。
昼間は出かけるだけで疲れるし・・・

そろそろ、食器洗いとか夫に頼むべきなんだろうか。
[PR]
by Bethany | 2009-07-08 23:51 | 日々の徒然

決まりました

昨日の健診で手術日が・・・(笑
副院長の先生に替えてもらって初の健診でした。
(前の先生が他の先生に診てもらってというので)
31wだとおりもの検査もあるので、久々の内診もあったけど痛い。

子はちょっと小さめだけど順調そうです。
前回はグラフど真ん中だったけど、今回はちょっと小さめ。
息子が極端に小さいので小さいと言われるのは慣れてるけどね。

そして、貧血だったのでフェロミア処方してもらいました。
で、それが前回合わなかった薬かもしれない・・・orz
何となく気持ち悪い感じもするしね。
様子を見て無理そうなら替えてもらうつもりです。

手術日はいつ頃になるかと聞いたらもう決まってしまった。
丁度息子の夏季保育と被るよぅ・・・。
空いた日に入れるから仕方ないけどね。
[PR]
by Bethany | 2009-07-07 05:28 | 日々の徒然

もうすぐ七夕ですね〜♪

息子が作った七夕飾り&短冊です☆彡
幼稚園で作ったものを持って帰りましたよ。
d0021500_1685885.jpg
最近の息子、週末になると上履き袋に上履きを入れ忘れる事が多いです。
疲れてぼーっとしてるのかな。
夏休み入ってすぐに年長のみでの合宿があるのに大丈夫かいな。
天気も関係あるのですが、私が太り過ぎると困るからって
歩いて通園させてるから余計疲れてるのかも。
まぁ、今週はプール入れない日が続いたしね。

今、自分にとっての悩みは「こむら返り」「むくみ」
「2人目の子の名前」ですかねぇ・・・。
1人目と真逆の季節と言うのもあって夏はきついねぇ。
今はひたすら眠いです。

就学相談は一通り終えてあとは結果が出るだけだし、
低身長の検査は夏休み入ってからじゃないとできないし・・・。
来年小学校なんて早いよねぇ。
[PR]
by Bethany | 2009-07-03 16:15 | 日々の徒然