つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お腹が張るんですわ・・・。
もう30週になっているので、張りやすくても可笑しくないですけどね。
相変わらずこむら返りもあります。
体重がふえまくって浮腫んで来てるような気もします。
時折気分がすぐれなくて横になっている時もありますね。
つわりの時みたいに気持ち悪いって思う事もあるけど・・・。
(食事が食べられない事はまずないです)

デブへの道一直線ですね(笑
余計なお肉を付けてしまうと、手術の時先生が大変なので、
あまり増やしたくないけど増えてます。

一番の原因は食べてばかりというところですね。
バカ丸出しですけど・・・。
ちょくちょく食べないと気持ち悪くて。
来週の健診はどうなる事やら・・・。
[PR]
by Bethany | 2009-06-30 23:48 | 日々の徒然
今朝はこむら返りで目が覚めました。
今回の妊娠で初ですよ(何

今から約1時間前になるけど、足を伸ばしたらぴきーんと。
こんなに痛いものとは・・・(泣
お蔭でかなり早いうちに目が覚めました。
夫は休暇をとり、息子は給食なので弁当作らなくていいのに。
なので、朝からネット三昧w

昨日は息子が父親参観の代休で休みだったので、健診に連れて行きました。
昨日のエコーの機械、いつもとちょっと違うような・・・。
最新の機種じゃなくて1人目の時と同じようなちょっと古いやつっぽい。
いつものは4Dに切り替えられそうな新しい感じだったけどね。
(4Dは決まった曜日に予約しないと見られないのです)
お腹に塗るジェルまで冷たかったなぁ・・・。
あ、胎児の方は大丈夫そうでしたよ。
約1300gと標準サイズで順調との事でした。

んでもって、先生から言われたのが、
「いつまでここにいられるか判らないし、
(オペ日を)無責任に決められないから他の先生に診てもらって」
とのことでした。
手術自体は当日までどの先生に当たるか判らないけれど、
今診てもらってる先生は常勤なので普通にいるもんだと思ってました(汗
しかも、新しく入った方だと思ってたんだけどなぁ。
(先に産んだ人たちは知らないと言ってたし・・・)

今回29wなので、2回目の採血もありました。
息子は差し出されたおもちゃを黙々と遊んでたなぁ。
呼び掛けても全く反応しなかったしw
次回からようやく看護師さんに予約を取ってもらえるので
上記のこともあり、別の先生にしてもらいました。
副院長だから大丈夫だと思うんだけどね。
(どのドクターがいいかこだわりがなかったもんで・・・)

採血よりも痛い足を抱えての朝でした・・・。
幼稚園、いけるかな・・・?
[PR]
by Bethany | 2009-06-23 05:43 | 日々の徒然

やっと終わった〜♪

家の中だけですけどねw
新しい洗面台が来て、壁紙も張り終えたし、床もビニールになったし・・・。
姑くは不便しないかも。
沐浴ができそうなくらい広くて大きい洗面台なので、
沐浴用のシンクや洗面台のシートを買うだけでいいような気がします。
1人目の時のベビーバスは何年も放置したせいで臭いが付いていたらしいorz
(膨らますタイプのね)

あとは幼稚園の個人面談。
いろいろと先生と話ができて良かった。
就学相談用の用紙に書くのが楽しみなくらい、
息子の成長が著しいみたいです。
(判りづらかったらごめんなさい)
最後にしてもらったので、余談ばっかりでしたけどw

この1週間午前保育っていうのがきついよなぁ。
[PR]
by Bethany | 2009-06-15 22:42 | 日々の徒然
昨日は送り迎え+買い物を歩いて行って来たせいか、
今朝は寝坊して6時前に起きました。
いつもは5時くらいに起きるようにしているのに2度寝してしまった模様。
何か慌ただし過ぎて嫌だなぁ。

今日は午前保育だけど息子は課外教室なので
まだ迎えに行かなくて済んでます♪
弁当は作ったけどいつものことだしね。

今日は行きも帰りも自転車がいいと言われちゃったな。
疲れたって言ってたし。
[PR]
by Bethany | 2009-06-10 12:31 | 日々の徒然

やっと性別判明♪

今日の健診でようやく性別がわかりました。
女の子だそうです。
でも、確定ではないようですが、ちんちんなかったし・・・。
・・・っていっても私の周りの身内は男ばっかりで、
女の子なんてどう扱ったら良いやらわからないです(笑

私が弟と一緒に育ったせいか男っぽいところが結構あるし、
女の子らしい事あまりできないかも・・・。
まあ、何とかなると思って頑張ります。

工事の方ですが、急遽洗面台も替える事になって、
今日はなにもないです。
いつ入荷するか判らないけど綺麗になっていくのは嬉しいです。
やっと土曜日に内装が終わってちょっとひと休みといった塩梅です。
[PR]
by Bethany | 2009-06-08 12:40 | 日々の徒然
水曜日からシロアリ被害に伴うリフォームが始まりました。
業者が毎日出入りするので落ち着かないしストレスも溜まりますね。
今日は(厳密に言えば昨日)ペンキ塗りもあったので、
夕ご飯を作らないで伊勢丹で外食してきました。
やっぱりペンキ臭い中で支度したり食べたりするのは
身体にも良くないと思うし。

息子も久々の外食で喜んでましたよ。
キッズメニューを完食するくらい(たぶん意地)。

午前中は就学相談で息子の発達検査があったので義母に来てもらってました。
開園記念日で丁度よかったのもあります。
心理士さんと息子の2人きりでどうなる事かと思ったけれど、
普通に話す事もできたようで大きな進歩です。
不特定多数の人がいると話せなくなるみたい。
場面緘黙の症状も良くなっているのかも。

私の方は待合室のようなところでずっと読書してました。
待機するのも楽じゃないかも。
30年もののテレビが設置されてた(電源OFF状態)けど
昔のは木箱で丈夫そうだよねぇ・・・。今と大違いだ。
自分が乳幼児だったころは主流だったようだけどね。

そう言えばあと1週間で妊娠8ヶ月です。
もうとうに後期に入っているんだよねぇ・・・。
なかなか実感が湧かないや。
ベビー用品や入院グッズは全く用意してないですorz
[PR]
by Bethany | 2009-06-06 00:56 | 日々の徒然

異常無しでした♪

今日の内科検診では心電図も診察でも異常無しでした。
これでお産に向けて準備していけそうです。
性別不明なので無難な色で揃えなきゃいけないのかな。
息子のお下がりは季節が真逆だから使えないし。

今日からうちの住んでいる自治体で商品券が販売されるのですが、
3会場のうち義母にうちの近所、私は病院の近くの会場に・・・と
思ったのですが、何分内科健診があるから見るだけにしました。
行きに見たら大した行列でなかったけれど、
帰りはかなり並んでいて、1kmくらいあるかと思うくらい。
並ぶのは止めて義母に頼みました。
いくら貧血はないと言われても立ち眩みは怖いです。

義母と待ち合わせて商品券を受け取って帰りました。
それにしてもすごい人数だったなぁ。
すぐ売り切れるんじゃないかと思うくらい。
義母とミスドでお茶してたらお婆さんが担架で運ばれてました・・・。
急に暑くなったし長い時間並んでるからしんどくなるよね。
[PR]
by Bethany | 2009-06-01 12:27 | 日々の徒然