つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週末、アパートを建てた業者さんと大工さんに来てもらって
洗面所の様子を見てもらいました。
壁を切って窓枠(下と横)を取って見ると結構シロアリにやられてたようです。
幸い、上の方はやられてないとの事なので材料が揃い次第工事に入るそうです。
洗面所と台所と同じ側の壁はシロアリが喰って黒蟻が出てた状態なので、
直すのに2、3日掛かるみたい。

で、肝心の壁なんですが、切ったところをテープで留めただけなので
夫はえらい事アスベストの心配をしてる。
シロアリの心配しか頭になかったからそんな事聞いてなかったよ〜(泣
業者さんや大家さんも全くアスベストを心配している様子はなかったので
こっちも夫に言われるまで気付かなかったし・・・。
(誰もマスクしてませんでした)
最近、夫に「まだ工事が始まらないし不安で仕方ない」と言われるんですが、
今は直に業者に聞けないので聞きようがないし(元が大家さん経由)、
調べ方だって判らないし・・・。
私に「業者に聞け」と言うんだけど、何で不安なら自分で聞かないんだ・・・。
夫に「不安じゃないの?」と聞かれてもねぇ。
違う意味でストレス溜まりそう。
洗面所は窓を開けて入り口を殆ど締め切っている状態です。
夫よ、前向きに考えようよ。
築20年程のアパートだけど、アスベストって使っているのかな。
そこから聞かなきゃならないとは・・・。
のこぎりとカッターとバールを使って切断してたから
アスベスト使ってたら普通はマスクするよねぇ??

明日は病院で内科健診だ。
心電図を取るだけ(だと思う)なので、手間は掛からないはずだけど、
異常無しだといいな♪
[PR]
by Bethany | 2009-05-31 23:02 | 日々の徒然

なんかお疲れかも・・・

昨日は産科の定期健診に今日は教育センターでの教育相談に行ってきました。
健診では異常は特になくて太り過ぎやと言われました。
食べ過ぎですか・・・。
いつも食べ過ぎって言われるんだけど吸収しやすい身体になってしまったんだろうか。
WiiFit再開させるしかないかな。
外は暑くてだるくて・・・。

教育センターの方は心理士さんとの面談でした。
息子の普段の様子と今後の予約を入れた程度ですね。

それにしても今日は暑いや・・・。
[PR]
by Bethany | 2009-05-26 13:32 | 日々の徒然

シロアリ対策(駄

今日の午前中、シロアリの状況を見る為にうちに業者が来られました。
息子を幼稚園に送って帰宅したら既に来ていらっしゃってて・・・。
(この時点で9時頃だと思います)
アパートなので大家さんも一緒に見てもらいました。
(そもそも大家さんを通さないとまずいですけど)

なんと、うちの下は収納が一切ないし、
人が通れるような入り口もないので、
わざわざ畳をあげて板を切ってからじゃないと入れないという・・・。

洗面台から台所にかけて、見るからにシロアリの被害に遭っているところもあるので、
そこも見てもらいました。
普通の黒蟻もいるのは、シロアリのタマゴを食べに来るからだそうで・・・。
蟻もゴキブリもシロアリが作った隙間から入るみたいです。

大家さんが、壁も直さなきゃいけないような事も言っていたので、
結構大規模になりそうです。
今アパートを管理していらっしゃるのが息子さん夫婦なので、
まだ先になるかと思いますが・・・。

通気がよくなって快適な家になるといいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2009-05-21 11:21 | 日々の徒然
息子が朝6時前に起きて暴れてましたw
私は5時起きだったけど。

あまりにも早く起きてご飯を食べたので、
今はまた遊んだり電話したりしてます・・・。
(えらい迷惑です)

昨日はポケモンだいすきクラブから
GTSイベントの記念ストラップが届きました。
交換成立した分全てだったので4つですね。
4つまとめてくるなんて思ってなかったのでびっくりでした。
(内訳は夫と私のが各1通、息子のが2通です)
早速携帯に付けてます(笑

それにしても、きなこのシフォンケーキをほぼレシピ通りに作ったのに、
大きく膨らまなかったな。
食べた感じはふわふわだけど、イマイチなの。
泡立てたのを潰してしまったかな・・・。
息子が自分でやる!!と聞かなくて奪われたせいもあるかも。
また機会を見てやってみたいと思います。
[PR]
by Bethany | 2009-05-19 07:50 | 日々の徒然
あの後、7時頃に熱を測ったら37.3℃。
至って元気なので病院には行かなかったんです。
義両親に電話を掛けまくるしはしゃいでるし・・・。
風邪引いてるようには見えないので保留。

今朝も早くから電話しまくってます。
えらい迷惑なのに・・・。
電話好きなのも困っちゃうな。

昨日の晩また熱が出て、今は熱が下がって落ち着いてます。

ただのお疲れ熱かな。
[PR]
by Bethany | 2009-05-17 09:09 | 日々の徒然

遠足にいってきました♪

昨日は幼稚園の遠足で動物園に行ってきましたよ。
午前のうちは年中・年長さんが団体で歩いて行って
保護者は自由行動(?)なので好きなようにしてました(笑
今日で7ヶ月入ったから他のお母さん方とのんびりアイスコーヒー飲みながら
ゆっくり話をしてたかな。
でも、自分は妊婦なのでぼーっとしてる事の方が多かったけど。
下の子と来ている人が多いからゆっくりできたのもあるかな。

午後は完全に自由だったので閉園時間近くまで友達とずっといました。
帰宅してから「お母さん、お布団敷いて〜」といわれたので敷いたら
あっという間に寝てしまいました(笑
でも、9時頃目が覚めて熱っぽいからって測ったら38.7℃。
さっき5時頃も目が覚めたので測ったら38.5℃。
新型の可能性は少ないと思うし、息子が海外渡航もしたことないから
普通に疲れて熱を出しただけだと思うんだけど・・・。
一応、小児科に行って来なきゃ。

今日はビエラが届くから楽しみにしてます。
夫が古いテレビ(02年製)をどかしてたな。
業者に任せるより自分でやった方がいいとか言ってた。
ってことは、新しいテレビも置いてもらうだけ??
[PR]
by Bethany | 2009-05-16 05:43 | 日々の徒然
今日の記事はマイナス要素(毒吐き)なので、
そんな気分になるのが嫌な方は(虫嫌いな方も)スルー推奨します。

夫は私が妊娠してからいろいろと大掃除したり片付けをしてくれたり
それはそれは有り難い存在なのですが、でも、なんかな・・・。
もやもやするものがあるんですわ。

なんかデリカシーがないというか気が利かないと言うか・・・。
だんだんお腹が(脂肪ではない)大きくなってきて、
今週末で7ヶ月入るというのに、「妊婦体験セットつけたら?」と。
自前の腹があるのにいらないよorz
さすがに双子を妊娠した気分になりたいというわけではないです。
普段、お腹が目立たない服装ばかりなので、
多分、夫本人はどれだけお腹が出ているのか、身体が重たいかをわかってないと思います。
3人分の布団の上げ下ろしも毎日やってるのよ(汗
息子のだっこやおんぶだって・・・.
(外ではやらないけどふざけて乗る事があるので)

理想はいろいろやってくれて、こっちに気を配ってくれるような
言葉を掛けてくれることですがそうはいかないです。
うちにゴキブリがでるのも、カビが生えるのも私のせいなんだって。
だから掃除してない・ゴキブリ駆除してくれない
気の利かない奴だと思われているかもしれないけどさ・・・。
私ゃそっちの虫は好かないどころか嫌いです。
だら生活だったのは反省してるけど、なんか毎日のように
ゴキブリがいたと報告されるのは滅入ってしまいます。
実際は夫が駆除してくれてるけれど、
でかくなったら嫌といわれてしまったorz

上に書いた事全部冗談として受け止めていいですか?
それとも、スルーするに限るべきでしょうか。
妊婦特有のマイナス思考に陥ってるだけかもしれないけどね。
うまく処理できないので書いちゃったよ。

あ、そういえば今日は母の日だったな。
義母へはケーキをプレゼントして、自分の親にはメールのみ。
うちの親に何もできないのが申し訳ない・・・。
息子は幼稚園で似顔絵とプレゼントを持って帰ってたなぁ。
台所用のスポンジ、英語であそぼのモッチにそっくりで、
可愛くて勿体無いし使えないよ・・・。
めちゃめちゃ嬉しかったけどね。
[PR]
by Bethany | 2009-05-10 23:33 | 日々の徒然

あ〜辛かった♪

スッキリ!!とモスのコラボ商品である「辛テリーヤキバーガー」を
ようやく今日食べる事ができました。
(初日に行ったら売り切れでした)
今朝、息子を幼稚園に送った帰りに寄ってテイクアウトしてきました。
思ったよりソースが多くて激辛かと思うくらい辛かったです。
店員さんがおまけしてくれたのかな?
激辛を頼む人が多いんでしょうか。
めっちゃ美味しかった〜。
柚子胡椒大好きなので、くせになりそうです。
でも、毎日食べる程お金がある訳でもないし・・・。
香辛料が貴重でもう生産できないという話もありましたね。

モスで一番好きなメニューが「ホットチキンバーガー」なので
これも復活してほしいと思う今日この頃でした。
[PR]
by Bethany | 2009-05-07 10:22 | 食品関係

届きました

テレビ台の3点コーナーラックですね。
今まで使っていた物がもともとテレビ台ではないので
ちょっと不安定だったのもあります。
今ある21型のブラウン管を置いても大丈夫だったので
13.5kgのビエラでも大丈夫かな。
(何の心配なんだか・・・汗)
組み立て式の物でしたが送料込みで9千円くらい。
かなり安く済みました。

組み立てるのは家族総出(?)で。
大変だったけど楽しくできたと思います。
パーツも分かりやすく番号やアルファベットのシールが付いていたし、
説明書も分かりやすかったなぁ。

ま、息子が乗っても大丈夫なら大丈夫なんだよね。
新しいテレビと同じ重さだし。

昨日は秩父に行ってきました
[PR]
by Bethany | 2009-05-03 23:59 | 日々の徒然