ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

昨日はお出かけ

午前中は立ち眩みを起こしてしまってほとんど寝てたんですが、
午後からは何とか持ち直してお出かけしてきました。
近場の家電量販店さんですけどね。
電車に乗っていくとは言え、駅までちょっと歩くから時間が掛かってしまって、
夫の実家に泊まっていた息子と待ち合わせてたのに遅くなりました。

義母と一緒に来た息子の方が先だったなぁ。
向こうから電話が掛かってきたようだったけれど、
駅前は煩くて聞こえなかった・・・。

で、何を買ったかと言えばビエラ32v型♪
私が前からビエラがいいと推してたんです(笑
2台買うとポイントが20%付くので夫の実家もお揃いです(爆
アクオスの32v液晶は画質が今一つだけど、
吉永さんと草なぎ君を使ってのCMのせいか、
ランキング上位にいるんだよねぇ・・・。値段もあるか。

エコポイントとか全て考慮した上での購入なので、
とても満足できるものとなりそうです。
ただ、生産が追いついてないのでうちに届くのは16日。
どんな感じになるか楽しみです♪
[PR]
by Bethany | 2009-04-27 12:35 | 日々の徒然

息子の通う幼稚園に新しく2人の先生が入って来られましたが、
1人は年少、もう1人は年中の担任をしておられます。
でも、顔も名前もよく判らないのでどっちがどっち???という状態です。
他の先生が指導しながらの課外教室になっている気もするし・・・・。
年少の先生は今どきの女の子っぽい字を書くのはわかったけどw
(下駄箱の字でわかった)
顔が判るのはもう少し後だろうか。

息子が卒園するまでの1年で覚えられるだろうか?
卒園したとたんに忘れそうだなぁ。
もうちょっとしたらお会いする機会ができるのかな。
今は子供を見るので精一杯っぽいし・・・。

関係ないといっちゃ関係ないけどねw
息子も何先生か判らないと言ってたなぁ。
[PR]
by Bethany | 2009-04-23 22:26 | 日々の徒然

昨日は家族3人で初めて行く寿司店に行ってきたのですが、
そこがかなり混雑してて1時間近く待つ状態でした。
待合のソファに空席ができたのでそこで息子をだっこして座って待って暫くしたら
夫にDSを手渡されて「ちょっと進めておいて」と言われて進めていたら、
息子からDSまでの距離が近すぎると注意されました。
何で近付けるのかと言われても気が付いたら近付いていたし、
(やってた時間は10〜15分くらいかな)
そもそもやらなくていいものをやっておいてと頼まれたからやっただけなのに。
今朝になってマリオも小さいのが細々と動くから目が悪くなるし、
やらせない方がいいと言われました。

夫自身がそうやって目が悪くなったもんだから心配しているんだろうけど、
何で全部私が責任を負わなきゃならないのかがよくわかりません。
じゃあなんでこっちに渡すのかと言えばよかったのか、
黙っておいてよかったのかわかりません。
息子は座るのを止めて立たせておけばいいのかな。

息子がゲームやる時間は1日30分と決めていて、
それをオーバーするならやらせないようにはしています。
お友達がどうかは最早関係ないですが、難しいですね。

私自身は何やっても目が悪くなってない(と思う)ので、
体質的な問題もあるんでしょうね。
普段からぼーっと空を見ていればそんなに目も悪くならないと思うけど。
[PR]
by Bethany | 2009-04-20 07:22 | 日々の徒然

珍しい(?)たんぽぽ

息子が幼稚園の帰りに見つけてくれました。
ネットで調べると案外多いんですね。
数本くっ付いた状態を「帯化」というそうです。
写真は以下の通り
d0021500_15121871.jpg

d0021500_15123357.jpg

d0021500_15143221.jpg

d0021500_15132370.jpg


見た目は・・・グロいですかね。
可愛いとは言えないかも。
でも、とっても珍しいものだと思うので、紹介しておきますね。
[PR]
by Bethany | 2009-04-13 15:15 | 日々の徒然

何か気になる(ぉぉ

自分が妊娠して関連サイトを見るようになったけど、
変換ミスなのか敢えてそう書いているのか判らないくらい、
誤った言葉が氾濫しているような・・・。

妊娠判明する事を「発覚する」って書いているのを見て、
妊娠自体が悪い事なの?と錯覚しそうです。
あとは「確率」を「確立」、「同性」を「同姓」辺りはよく見かけます。
(同姓のお友達がどうこう書いてあった時、
家族以外同じ名字が周りにいない自分はどうすりゃいいんだと思いたくなりますw)

気になったので辞書から引用してみました(単なるコピペ)。
はんめい 【判明】
<1>((名ナノ・ス自))事実などがはっきり明らかになること。はっきりと明らかなこと。「—な事実」「—した所によると」
<2>((名ナノ))→めいせき(明晰)(2)
[岩波国語辞典第五版]
はっかく 【発覚】
((名・ス自))隠していたことなどが、現れ出ること。ばれること。「不正が—する」
[岩波国語辞典第五版]
かくりつ 【確率】
ある事象が起こる、または、ある命題が真である、確からしさの度合。「成功する—は低い」
[岩波国語辞典第五版]
かくりつ 【確立】
((名・ス自他))物事をしっかりとうち立てること。確固としたものにすること。また、なること。
[岩波国語辞典第五版]
どうせい 【同性】
<1>性が同じであること。例、男と男。⇔異性。
<2>性質が同じであること。
[岩波国語辞典第五版]
どうせい 【同姓】
おなじ姓。「—同名」
[岩波国語辞典第五版]

・・っとこんな感じですね。
似てるけどちょっと違うどころか大分意味が変わってしまいますよね。
こんなところで投稿しても変わる訳ではないんですがw
あ、でも「妊娠発覚」はマスコミの影響かも・・・。
[PR]
by Bethany | 2009-04-11 05:52 | 日々の徒然

今日まで息子が大暴れ・・・。
冷蔵庫に入れておいた天然塩と片栗粉が空っぽでした・・・。
何か作るつもりでも、こっちに言ってほしいんだけど。
止めろと言っても止めないし、何考えてるんだか。
勿論好き放題しまくっているので注意します。

息子の考えている事が今一つわかりません。
注意しても暫くしたら忘れそうだし・・。

どこに物を隠そうか悩んでしまうかも。

明日の準備、どうしよう・・・
[PR]
by Bethany | 2009-04-07 11:16 | 日々の徒然