つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の夜、夕刊を読んでいたらいきなり息子がポットのお湯を(沸かしたてのを入れてた)
いきなり後頭部に掛けてきまして・・・やけどしました。
救急車を呼ぶ程ひどい感じがしなかったので、
保冷剤を当てる事1時間以上・・・。
熱いし痛いし大人しくするしかありませんでした。

で、今朝皮膚科に行ってきたら赤くなっているだけなので、
放っといても治るといわれました。
長時間冷やすのが良かったみたいです。
1、2時間冷やすのがいいと前に聞いた事があるので・・というか、
冷やさないと痛くてどうにもできなかったんだけど。
薬も必要無いとの事なので、
診察代を払って帰りました。

悪戯息子には本当に手を焼いてます・・・。
もう、泣きそうorz
[PR]
by Bethany | 2008-11-29 10:40 | 日々の徒然

やっぱり寒いや〜

何だかものすごい寒がりですな、自分。
ヒートテックのスパッツを履いた上にズボンも履いてた。
雨も降ってたから仕方ないよね。

まち森はハーベストフェスティバルというので、
フランクリンにナイフとフォークを貢いで家具を貰いましたが・・・
なんと壁紙と敷物だけ貰いそびれてしまいました。
午後の3時から9時じゃ私のやる時間じゃないっつーの(ぺりみ風に)。
朝からイベントがあればコンプできたかも。

あ、先週末は金曜日の夕方に息子が熱を出したものの
翌朝すぐ熱が引いて夫の実家やら私の実家やらに3連休の間行ってきました。
薬はまだ欠かせないようだけどね。
水曜日は療育のあと幼稚園でピアノというハードスケジュール。
今日は普通に行って帰っただけだな。

あと、海さんから頂いたバトンに答えてみようと思います。
ここで止まってしまうのは仕方ないかな?(ぉぉぉ

飲み物バトンだってさ
[PR]
by Bethany | 2008-11-27 23:49 | バトン

まち森始めました♪

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
/ 任天堂
正確には街へいこうよ どうぶつの森ですね。

夫に買ってもらって早速始めました。

・・・夫ので。


私のは・・・。
息子を迎えに行ったあと、息子のデータの方を始めたので、
今日はできませんでした。

また明日だな。

あ、まち森自体はとても面白いですよ〜♪
[PR]
by Bethany | 2008-11-20 23:08 | ゲーム

すげーまぬけ(棒読み)

年金記録をネット上で見ようと思って、
何回もログインを試みるものの入れない。
パスワードを間違えているんだろうかと思っていろいろ試すも
何故か入れない・・・。

ふと下の方に目を遣ると、
前の画面に戻る方のボタンとログインのボタン。
リターンキーを押すと自動的にログインに行くと思い込んでいたから
いつまでも入れなかったのであろう。

なんだかまぬけです。
クリックしないといけなかったのか・・・と。
同じような失敗をしている人っていないよな・・・。

確認したら抜けてるところとかなかった。
未納になったり給料減らされてるなんてこともなかった。
とりあえず、一安心。
[PR]
by Bethany | 2008-11-19 13:43 | 日々の徒然
ここ数日は11月下旬並の冷え込みと言う事で寒いです。
うちの息子の園ではお遊戯会の練習も始まっているんだと思います。
本人は何も言わないけど・・・(笑
昨日はピアニカとかの楽器を担当する子が楽譜を持って帰っていたなぁ。
息子は・・・その他大勢なのかも。
ピアノを習っているとは言えども、華になる女の子が優先かな。
そもそも息子にはリズム感がないので無理と言えば無理だよなぁw

さて果て、どんな曲を歌って演奏するのか、
どんなお遊戯をするのか全く教えてくれません。
完全な秘密主義だな、これは(ぉぉぉ

英語しか喋れない先生が来てるらしいけれど、
そんな事一言も聞いてない。
(職業体験の中学生ではなく、研修の先生らしい)
ここ数日、「Are you sleepng?」の歌を歌っているのはそのせいですか?
全く言えてないけどねw
[PR]
by Bethany | 2008-11-12 09:46 | 日々の徒然
喉の痛みだけの風邪が長引いてしまいました(汗

更新しなかったのはそのせいだけじゃないかも(ぉぉぉ
この連休でようやく冬の準備ができました。
冬物が天袋にあるせいで、なかなか夫がいる時でないとだせないし、
天気が良くないと準備もできませんからね・・・。

昨日は普通の(?)鍋を作り、
今日はモツ鍋にしましたよ。
いやはや・・・いろいろ訳ありで。

味は似たり寄ったりだけどね。

息子は土日に夫の実家に泊まっていました。
おじいちゃん、おばあちゃんと寝るんだと張り切って。
両親である私らを追い出して迄1人で泊まりたかったようです。
母子分離にはまるっきり問題はないものの、
親としては・・・考えさせられるところ多々あり。
[PR]
by Bethany | 2008-11-03 22:53 | 日々の徒然