つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いですね〜

週末からすっかり秋めいて冷え込んできましたね。
夏物を早めに片付けないといけないのかな?
運動会も11日にあるし、Tシャツは片付けられないな。

台風が過ぎたらまた暑くなるのかな・・・。
水曜日は都民の日で休みだけど夫は仕事らしいしね。

あ、昨日はトイザラスでポケモンプラチナの配信を受け取ってきました。
何か、自宅でも受け取れるのを知ったのは帰宅してからなんですがorz
何だか無駄足だったような・・・込んでたし。
でも、ロトムの新しい姿を見られるのは楽しみです。
メタモンと預けてタマゴ産ませて増やそうかと考えてますw
[PR]
by Bethany | 2008-09-29 07:43 | 日々の徒然

今日はお休み〜♪

うちの両親は祖母のお見舞いに広島に帰り、
義母は今日山口から帰宅する日なので、
どちらの実家にも帰れないんですけどね・・・。
(留守番している家族はいるけど)

昨日は幼稚園での運動会の説明会でした。
初めて担当するものの、去年の様子をみているので、
何となく判るような感じはするんですが・・・

クラス単位できめるじゃんけんで強くて、
個人となるとめっぽう弱く。
まるで別人。

なんだか希望するところとちょっと別のところになってしまった感じが・・・

まぁ、ベテランのお母さんもいらっしゃるし、大丈夫かな。
後は本番を待つだけですね。

今日はどうしようかなぁ・・・。
公園に行くぐらいしかないのかな。
[PR]
by Bethany | 2008-09-23 06:33 | 日々の徒然

白状しました。

昨日のお茶碗の事。
そしたら、「あたらしいのかってきて〜」と。
そうそうあるものじゃないしねぇ。
また次回になっちゃうかも。
うちには子供用にメラミン素材のお茶碗2つあるからそれを使えばいいけどね。
なぜかポケモンのは嫌と言い張るけどw

今日は幼稚園を早退して療育に行った後、
また幼稚園に戻ってピアノです。
忙しいけど頑張れ〜。
[PR]
by Bethany | 2008-09-17 07:58 | 日々の徒然

しょっく〜・・・

息子のお気に入りのかえるさんのお茶碗、
夫の朝食時に食器棚から夫のだけ出したはずなのに、
ころころ〜んとあっという間に息子の茶碗・・・落っこちてしまいました。
そして半分に。
一瞬の出来事だったので、手を出す暇もなく、
救い出す事ができなかったよぅ・・・。
これ2つ目だったのに。

昨日の陶器市になかったから又次回かも。
息子にはまだ話してないの。
いつ自白しようか。
[PR]
by Bethany | 2008-09-16 07:40 | 日々の徒然

ポケモンプラチナ

夫に買ってきてもらいました。
ダイヤの時と結構細かいところで変わってます。
(グラフィックとか内容とか・・)
ダイヤ・パール自体何回もやっているので(夫の分のパールと北米版ダイヤ)
新鮮味に欠けるのかと思いきやそうでもない。
新しい要素のお蔭か「またか・・・」という思いをしなくて済んでいます。

うーん・・・でもね。
やっぱりギラティナは苦手かも。
好きな人から見たらかっこいいかもしれないけど、
空を飛ぶムカデみたいな感じもするんだよなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-09-13 23:17 | ゲーム

趣味は園芸?

最近は植物ブームなのか、息子があまりにもしつこくピンクの花が咲く種を買ってきてね♪と
言っていたので買ってきましたよ〜。
・ピンクの花の種(数種類入り)
・小さめのプランター
・土
こんなところですかね〜

毎日のように島忠に行っているので
自分の事を覚えている店員さんもいそうな気もします。
気のせいならいいけどね。

帰宅して土を入れるところまでやってから
こんどは息子が幼稚園から戻って(正しくは連れて帰る)
息子が種まき。
ちょっと面倒なトラブルも起こしそうな気がするんだけど
大丈夫かな・・・。
何とか芽が出るといいな。
息子の姿がトトロにでるメイちゃんとだぶるんだよねぇ・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-09-11 23:22 | 日々の徒然

パルシステムのCM

現在加入している生協のCMですね。
(関東とその近辺限定ですね)

夏休み中だけこの「こんせん君」の絵が入った牛乳を頼んでました。
普段は酪農家の牛乳だったかな。
消費期限が1日だけ長いからと言う理由で。
乳糖不耐症なので牛乳飲めないんです。
だからどっちがおいしいとか比較できなくてごめんなさい。
こんせんくんミルクバーは美味しかったですよ♪

・・・と。あ、今回はお米(おにぎり)のバージョンですね。
重たいお米(といっても5kg)を運んで下さるのは大助かりです。
炊飯器もちょうど買い替えたばかりですし、
新米もより美味しく食べられるのは嬉しいです。
夏場は塩握りばかり作ってたけど、
今度はどんなおにぎりにしようかな・・・。
こんせんくんが作ってるおにぎり美味しそうやし・・・。

いろいろな恵みを与えてくれる自然に感謝しつつ頂きたいですね。

画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます。





CM紹介ページはこちらよりどうぞ。
(↑の画像をクリックしても見られない方はこちらがお薦めです)
[PR]
by Bethany | 2008-09-10 23:35 | 食品関係

園芸にはまる(?)息子

夫が先日、突然サンセベリアの苗を買ってきたので
鉢に植えていたのですが・・・
(鉢や土は私が買ったけど)
今日は息子が「おかあさん、ピンクの花のタネ買ってきてね〜」
と何度もしつこく言い寄ってくるので、
明日、小さな鉢かプランターに土も買わなきゃならないんだろうか。
(うちにあるのは多肉植物の土だからね)

「おかあさん、○○(息子の名前)用の冷蔵庫買ってね〜」
とも言ってた。

うちには個人用の冷蔵庫を買う余裕なんてありませんが?

と言っても聞く耳持たないだろうな。

料理と園芸が好きだなんて女の子みたいと思われるんだろうな。
でも、これ以外に電車やポケモンも好きだと言ったらどんな子だと思われるのかな。
まぁ、多趣味なんだけど。
[PR]
by Bethany | 2008-09-10 22:58 | 日々の徒然

コンサート当日でした。

口内炎&喉の荒れで体調としてはあまり良くなかったけど、
なんとか無事に終了しました。
あれだけ枯れかけた声が潤ってきちんと声が出ていたし、
自分でもびっくり。
ほんとに感謝でいっぱいのコンサートでした。

息子は意外と大人しくしていた模様。
ちょっと遊んでいるのが見えたくらいだけど・・・。
いつもと違う人がいたから大人しかったけどね。
緘黙の特徴といえばそうなのかも。

帰宅してから公園で息子の自転車の練習。
息子の同級生にあったけど、その子はそろそろ補助輪を外すらしい。
でも、うちの子未だにこげない・・・(泣
漕ぐ前に諦めてますが。
[PR]
by Bethany | 2008-09-07 23:01 | 日々の徒然

おかーさんが・・・

私のせいで公園にいけなかったと嘆いていた息子。
図書館に行って絵本を読んだ後
おとうふやさんの本とパン屋さんの本を借りると言ってたので
探しまくってたけどなかなか見つけられなくて・・・
片方は「ももちゃんの おみせたんけん」で、
もう片方は「ねこのパンやさん」でした。
見つけられたのは「ももちゃんの おみせたんけん」のみ。
息子はどっちも気に入ってたみたいなので
読みたかったんだろうけど次の機会だよね。
いろいろ探してたら遅くなってしまったから
公園に行くのはまた今度、と言ったらすっかり拗ねてしまった。

ここ最近はバス便のお母さんが
産まれて数カ月の乳児連れでお迎えに来ている事があるのですが、
産まれて2〜4ヶ月くらいなのにみんな大きくて可愛いです♪
何をしていても可愛いので見ていると癒されます。
[PR]
by Bethany | 2008-09-06 00:09 | 日々の徒然