つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の晩は雷雨がものすごくて、
時折目が覚めるくらい外が賑やかでした。

多摩川でも氾濫してたみたいだし、
京王線も脱線して高尾線使えなくなってるし・・・。
うちの方は何もなかったみたい。
夫はすぐ近くに落雷したと言ってたけど、
結構頻繁に大きいのが鳴ってたからなぁ。

夜9時くらいからまた雷雨になったみたい。
結構雷が賑やかです。
[PR]
by Bethany | 2008-08-29 21:40 | 日々の徒然

困ったなぁ・・・

トイレをうーんと我慢した挙げ句、そのまま寝てる息子。
おしっこを相当我慢してるので当然おねしょ。

前の方がプライド高かったような・・・。
今は平然と寝てる。
寝る前にトイレさえいっておけばもらさないのに。
困った事にかなりの甘ったれになってるし・・・。
しっかりしてきた、と言うのは削除するべきだったかも。

まぁ、それはともかく、
本人結構頑張ってると思う。
ねこじゃらし(雑草の方)にはまっているけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-08-27 13:57 | 日々の徒然

今日から夏季保育♪

昨日まで甘ったれだった息子、今朝は急にしっかりしてきた気がします。
幼稚園に行くと分かっているから意識の変化も出てきたのかな。
メリハリを付けていると言えばいい響きだけどねw

プールは雨降っているし、寒いからしないんだろうな。
雨でもものすごい荷物の量。
今日はピアノもあるけどね。

今度7日のコンサート、アルトからソプラノに移りました。
もともと前の教会ではソプラノもやっていたし、
知ってる歌も結構あるので大丈夫そうだな、と。
(むしろアルトの方が怪しいのでこれで正解かもw)
困った事にアルトとソプラノの歌い方がまるで違うの。
というより、声のだし方が違うのね。
個人的に練習していかないといけないね。
バンブラに曲目を入れているんだけど・・・。
なんとかなるだろうか。
[PR]
by Bethany | 2008-08-25 07:38 | 日々の徒然
トイレトレはとっくに卒業している(3歳前ね)というのに、
最近本当にギリギリにならないと行きたがらない・・・・。
昨日はそれで失敗してますがな。
トイレを我慢し過ぎるとどうなるか、
しっかり教えないといけないのかな。
男の子だから膀胱炎より尿道炎を心配するべきなのかな?

トイレ行かないまま(記憶が正しければ朝行ったきり)
今寝てしまった・・・。

失敗した時に「お母さんがすぐ来ないから・・・」と言ってたけど
こっちは行きたそうなそぶりをしてから何回も催促したじゃん・・・。

来週から夏季保育なんだけどどうなる事やら。
[PR]
by Bethany | 2008-08-21 16:22 | 日々の徒然

昨日は・・・

ポケモンセンターとトイザらスにいってきましたよ。
先日ここにも書いた通り、ジラーチの受け取りのためですね。
結局地下鉄に乗って行ったのですが、
地元から新宿まで乗るのに往復券を買うのを忘れて
スイカで入ってしまいました。
地下鉄の回数券を併用して使いたかったのですが
大門で降りた時にちょっと面倒な事になってしまったので、
帰りは一旦新宿で降りましたが。

ポケセンのお姉さんは親切ですよね♪
息子に最初から最後までジラーチが届けられるのを見せてくれました。
トイザラスは地元の方に行ったのですが、
なんとなくやっつけ仕事みたいな感じ。

初日だからというのもあるのかな??

それにしても今日は朝から息子の機嫌が悪いです。
昨日、お風呂に入らないまま寝てしまったのでシャワーを強引にしたら、
いつまでも「夜入るの〜」とくり返し喋っていじけてます。
[PR]
by Bethany | 2008-08-19 08:46 | 日々の徒然

ご機嫌斜めな模様・・・

息子の事なのですが、
毎日暑いせいか、かなりの寝不足でイライラしてます。
相変わらず冷蔵庫の中身を勝手に引っ張り出すし、
自分勝手な事はしまくるし・・・。
ま、マイペースなのもあるかな。

ここ姑くは新しくできた図書館に通ってます。
本は借りずに読むだけなのですが・・・。
結構快適です。
これでもう一度文字に興味を持ってくれればいいな。

避暑目的で来る人が結構多いので込んでいるんですよね。
[PR]
by Bethany | 2008-08-15 07:54 | 日々の徒然

PMTC始めました。

簡単に書くと歯科衛生士さんが歯のお掃除をしてくれます。
予防になると保険が適用されないので1回3150円支払ってます。
前回までの歯石取りは保険が適用されたけどね・・・。
全部で3回だからあと6300円必要なのね。

このあとはホームセンターで空気を入れて、
ヨーカドーで買い物して・・・と。

でも、いつもより人が少ないような・・・・。
やっぱりお盆休み中なのね。

あ、そうそう、海さんからバトンを頂いたので答えますね。

自己紹介バトンだそうです。
続きは↓をぽちっとな。

自己紹介バトン
[PR]
by Bethany | 2008-08-12 23:16 | バトン

昨日届きました♪

ジラーチの当選はがきが。
d0021500_23341660.jpg

私と息子の2通ですが、受け取り場所が
ポケセントウキョーとトイザらスなんですよ。
どっちを第一希望にしたか覚えてないけどバラバラです(笑

トイザラスはすぐ近くなのでいいんですが、
ポケセンがJRか地下鉄。
地下鉄の方が楽と言えば楽ですね。
あとで乗換案内みておかないと。
そういえば去年はヨコハマで受け取ったんだよねぇ・・・。
横浜よりは近いんですけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-08-10 23:48 | 日々の徒然
昨日の最高気温36.6℃。
今の室内の気温30℃超えてます・・・。
地震もあったし、なかなか厳しい暑さも続いてます。

昨日は夫の実家に行ってきました。
疲れていたせいか、向こうでも寝てばかりでした。
義両親になにもできなかったなぁ・・・。
お土産を渡したぐらいだ。
[PR]
by Bethany | 2008-08-09 07:13 | 日々の徒然

帰ってきました。

今日は那須ガーデンアウトレットと千本松牧場にいってきました。
昨日が雨だったので今日の天気がよくてよかったです。
息子も結構楽しんでいってよかったかも。
帰りは車で駅まで送ってもらってあとは電車で帰りました。

息子は疲れきって寝てしまったけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-08-06 21:48 | 日々の徒然