ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

そういえば・・・

30日は療育に行く日ですねぇ・・・。
なんか忘れそうだ。
息子は無事に月曜に祖父母と共に戻ってきましたよ。
あのまま何日も「帰らない!!」じゃ困りますから。

今日は島忠で夫の実家にあった小さい踏み台を買ってきました。
息子がかなり気に入ったようで
その踏み台の足にダイヤブロックの新幹線セットにある車輪を
くっ付けてました・・・テープで。
(なんでもかんでもくっつけるものはテープになってます。)

踏み台として使えなくなってしまったではないか。
こっそり外しておこう。
[PR]
by Bethany | 2008-07-30 00:16 | 日々の徒然

夏休みなので・・・

ブログ通信簿をやってみましたよ。

d0021500_1545201.jpg


こんな感じです。
私の実年齢より大分(?)上です。
ほんとうにジャンルの幅広くあれこれ書いているのでまとまりはないですけど・・・。

興味のある方はここから見て下さいね。
[PR]
by Bethany | 2008-07-28 15:48 | 日々の徒然

そういえば・・・

ポケモンスタンプラリー、昨日行ってきました。
行ったのはセブンイレブンの方ですね。
息子と一緒に午前中のうちに・・・。
流石に暑いから朝のうちでないとしんどくて・・・。

幸い全部近かったので廻れました。
4つは押してもらってたので残りの4つだけ。
息子にシェイミのチョロQつきのお茶をかったっけ。
一緒に付いてきてくれたご褒美ですね。
[PR]
by Bethany | 2008-07-27 22:49 | 日々の徒然

またお泊まりしてますw

昨日はみんなで夫の実家に行きましたが、
息子がどうしてもおじいちゃんおばあちゃんの所でお泊まりすると利かなくて
仕方なく義両親に預けてきました。
今日は教会からの帰りに寄ってみたらやっぱり帰る気がなくて、
今日も泊まってます。
夫はかなり寂しそうにしてたなぁ・・・。

息子がいない寂しさ・・・。
判らなくもないけど実家だしね。

明日か明後日には帰宅してくれないと療育にいけませんがな。
義両親や私の両親は療育の事しらせてないんだけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-07-27 22:33 | 日々の徒然

息子は何だか疲れ切っていたのか、9時ぐらいにお迎えにいってきて、
その後お土産に貰ったシャボン玉で暫く遊んでいたけど・・・。
お昼頃にはご飯も食べずに寝てしまいました。
帰宅してから牛乳ばかり飲んでいて、
暑いのと疲れたのもあるんだろうね。

夕ご飯のお好み焼きをちょこっと食べて、
お風呂に入ってまた寝ちゃった。
私も一緒に寝てしまったけど・・・。

お泊まり保育自体は楽しかったようです。
息子も少しずつですが、様子を教えてくれました。
夕ご飯のカレー作りでは「がじゃいもを切った」と。
朝ご飯はサンドイッチで胡瓜が入ってたと言ってました。
あまりしつこく聞くと聞かないで、と怒られるので
タイミングが難しい・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-07-21 04:38 | 日々の徒然

シェイミげっとです♪

今日からポケモン映画の上映が始まりましたね。
早速夫に取りに行ってもらいました。
やっぱり可愛いなぁ、シェイミ。
d0021500_2129141.jpg
こんな感じのポケモンですね。
自分で描いたものです、お絵描き掲示板のですが。
ダイヤモンド・パールに入れたこのシェイミを
9/13に発売されるプラチナに連れていくとスカイフォルムになるようで、
今から楽しみです♪

今日の夕方から翌朝まで息子がお泊まり保育で
幼稚園にいるのでなんだかいつもと違う感じ。
お互い、息抜きになるのかな。
[PR]
by Bethany | 2008-07-19 21:30 | ゲーム

なんか洗脳されてる(爆

何って「♪ぽーにょぽにょぽにょ・・・」の歌に。
CMやテレビの特集でさんざん流れてる。
その上トトロまで観てしまったもんだから余計に・・・。
街頭インタビューの人たちが歌ってた分のキーが気になってみたり
(不器用なせいか、なかなかキーを変えて歌えないです)
ついに一緒に歌ってしまったり。

明日はポニョじゃなくてポケモンを見に行く日ですわ。
観るのは夫なんだけど。
シェイミを受け取るのに頼んでるだけなんだけどね。
ジブリの戦略にまんまとハマりそうだ。
[PR]
by Bethany | 2008-07-18 23:59 | 日々の徒然

諦めた(爆

探すの面倒になって前売りかっちまっただよ〜
レジギガスゲット2匹目w
厳密に書けば3匹だけど。
(キッサキ神殿にいるやつね)

よりによってヨーカドー。
レジギガス以外なんも特典ないです。
TOHOシネマズで買えば良かったかも。
(この時期だともうないか)

とりあえずこれで行ってもらうしかない(泣
見つかったら私が見に行くから(ぉぉぉ

そうそう、今日はDS版DQ5の発売日♪
はやくやりたいなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-07-17 17:23 | 日々の徒然

ポケモン映画の前売りのレジギガスはとうに貰っているのですが、
肝心の映画が観られない・・・。
シェイミをプラチナに連れていけないよう。

こっそり金券屋で買っちゃおうかと考えているんですけど・・・。
後で見つかったら1人で観に行こうかな。

そうそう、しょこたん来てくれましたよ♪
Wiiのポケモン牧場ですね。
前回来てもらえなかったのでどうなる事かと思いましたが、
今回無事に来てくれて良かった・・・。
マニューラのルナも一緒です♪
[PR]
by Bethany | 2008-07-16 23:23 | ゲーム

もうすぐ夏休みか・・・

火曜日が終業式なのでもうすぐですね・・・。
今日まで通常保育で午後があるけど明日は半日。
明後日からは・・・。

週末にはお泊まり保育もあるから準備も必要なんだけどね。

市から子宮ガン検診の案内を貰っていたけれど
なかなか行けなかったので今日行く事に。
ネットで予約してなんかやることあったような・・・と思い
早めにいったら早過ぎですっていわれてしまいました。
確認しなかった自分がいけないんだけど・・・。
順番7番って早い方って感じがするのにまだまだなんですって。
1人に掛かる時間が長いから仕方ないのかな。

あああ・・・それにしてもレジギガス引換券付き
ポケモン映画の前売り券、どこにいったんだろ・・・・。
夫にいわれるまで行方不明になっている事に気付かなかったよぅ。
無くしてたらシェイミもらえないじゃん・・・・。
見つかるといいな。

そのご
[PR]
by Bethany | 2008-07-14 11:29 | 日々の徒然