ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

バンブラDX楽しいです♪

大合奏バンドブラザーズDX
/ 任天堂
昨日夫が買ってきてくれました♪
前作のはやった事ないので今回のが初なんですが・・・
なんだかかなりハマってます。

歌を歌うのは1人きりの時にしたいのであまりやってないけど、
演奏は結構面白いです。
意外と難しいのよね・・・。

今日初めて100点取れたのもあるから嬉しいのもあるけどね。
音楽はやっぱり楽しいですね。
親指がまだ自由に動かないので、そこでマイナスになっている点もあるかな。

それにしても、夫って掃除とかは得意だけど料理ができないのは困り者だよね。
家事をしないように言われてるけど、
結局なんだかんだと家事をやっているし、
(洗い物はやってくれますが)
あまり休んでいられないよね・・・

お茶を煎れてとかいつも通り言われるので、
気遣いができない人なのかもしれないけどね。

場面緘黙の本
[PR]
by Bethany | 2008-06-28 23:56 | ゲーム

折れてなかった・・・

病院まで行ってきました。
靭帯は切れてなかったし、骨折もしてなかったので一安心。
だけど、内出血が結構ひどかったみたいでかなり腫れ上がってしまいました。
暫くゲームできそうにないけど仕方ないのかな。
バンブラ今日発売日だけどできるかな。
夫が買ってくれるかどうか判らないけどね。

親指はなるべく動かさないように痛そうにしていて下さいとの事なので
家事は夫に任せようっと。
先生も優しく診て下さったので良かったです。
大きな病院に久々に行ったなぁ。
今日いったところは初めてで、道が良く判らなかったけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-06-26 12:47 | 日々の徒然

届きました

正規の説明書と保証書が。
やっぱりピープルさんのじゃないと説明書の意味がないもんね。
早速折り畳んでみましたよ。
案外簡単にできたのでほんと良かったです。
これで玄関のスペースが若干空くかな。

それにしても、サドルの高さを変えようと
強引にレバーを押したらぐにゃっと指がいってしまった・・。
骨折までは行かないようだけど結構痛い。
痛いけど普通に動くんだよね・・・。
時間がちょっと遅めだったので明日整形外科にいってみようかな。
[PR]
by Bethany | 2008-06-25 22:23 | 日々の徒然

なんだか一安心。

昨日の自転車の件ですが、
さっきピープルさんに電話したら説明書を送って下さるようで良かったです。
卸メーカーの説明書だと何の役にも立たないので、
申し訳ないけどただの保証書貼付欄ですね。

電話が大の苦手なのでいつもどきどきするんだよねぇ・・・。
メーカーさんに電話するのに勇気がいります。
[PR]
by Bethany | 2008-06-24 10:46 | 日々の徒然

いきなり自転車II キャロット (NEW)
/ ピープル

この自転車を義母に買ってもらったのはいいのですが、
店員さんが説明書を間違えたようで全く役に立ちません。
折り畳み方とか知りたいのに全く違う事が書いてある・・・。
夫の実家の近くのホームセンターで買ったのですが、
その当時は差し出されたまま書いてしまったので、
確かめれば良かったんでしょうけどね。

今朝、義母に電話したので、お店で新しい説明書をもらえれば貰おうと思います。
貰ったものは手元にあるので、義母に渡す必要があるんですけどね。

ああ、がっかりや〜〜〜〜

----------ここから続き。
義母がホームセンターに問い合わせたら自転車の卸メーカー共通の説明書で、
うちはあれしかないと言われたようです。
Peopleの説明書じゃないと意味ないじゃん・・・。
なんかいろいろ話をしてても埒が開かないので、
自分でメーカーに説明書を取り寄せお願いするしかないのかも。
[PR]
by Bethany | 2008-06-23 10:23 | モノとか。

いやぁ・・・

長かった。

個人面談の待ち時間。
みんな話したい事があるからどうしても時間が掛かるよね。
うちは最後だから気兼ねなく喋る事ができると思ったけれど、
設定時間が10分のところ、30分くらいは最低でも喋ってたかな。
療育の話もしてたので余計に・・ですね。

天気が悪くなくてよかったなぁ。
息子は外で遊ばないで一緒に面談を受けてた。
前に同じクラスだった双子ちゃんも外で遊んでたんだけど。
いつもの仲良しのお友達じゃないと遊ばないのかな。

今日はパルの配達日だったけど初めて留守にしてた。
箱が大量に積み上げられてるような感覚だけど、
来週までこれをキープするのか・・・。
普段留守にしてる人は大変だなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-06-19 22:49 | 日々の徒然

今週は・・・

個人面談で1週間午前保育です。
息子の番は木曜なので明日ですが、
ずっと午前保育でお預かりもなしだと厳しいですね。
身が持たないかも・・・。

息子の体力が有り余っているのか、
睡眠時間も少なくなっているような・・・。
大きくなれないよ、と言っても聞かないし・・・。

昨日はRくんにお手紙渡すって言ってたなぁ。
電車好きの子なのでアイロンビーズで京王線作るって言ってたのに、
途中で違うものになってた。
気が変わるの早過ぎですわ・・・。

息子の今朝のつぶやき(駄
[PR]
by Bethany | 2008-06-18 09:45 | 日々の徒然

父親参観でした

今日の午後からは父親参観だったのでみんなで幼稚園に行ってきました。
何よりも気になってしまったのが、
「お友達にちょっかいをだす」ことでした(泣
ことあるごとに自分の数人後ろにいる友達に手をだし、
お当番の子に注意され、担任の先生に注意され、
補助に回っている他クラスの担任の先生にも注意され・・・。

家では幼稚園でやった事をいろいろ披露してくれるのに、
園ではあまりやらないのかな・・・。
年少の時には喋ってくれることが目標になっていたけれど、
年中になって喋るようになったら今度はちょっかいを出す・・・。
そして、叩いたり蹴ったりをくり返すばかり。
こっちはもううんざりするぐらい叱ったけれど、
自分が痛い目をみないと止めないみたい。

あ、授業自体は殆ど遊びなので楽しかったです。

お父さん、ありがとう。
そしてお疲れさま。

息子がこれを言える日が来るといいね。
[PR]
by Bethany | 2008-06-15 22:29 | 日々の徒然

買ってきましたよ〜♪

シェイミのTシャツです。
110からしかサイズ展開がなかったので110を2枚。
普通の4歳児だったら丁度いい大きさでしょうか。
ちょっと小さいくらいなのかな?
息子には大き過ぎるので着られるのは小学校に入るくらいになるかも。
d0021500_22373885.jpg

↑の写真の他に「ポケモンスクープ」という小冊子も付いていました。

ギラティナが「ポケモンプラチナ」のパッケージイラストになるようですが、
なんとなく怖いような気もします。
シェイミめちゃくちゃ可愛いのでこっちのほうが好きですね。
息子はシェイミの方を気にいってくれたみたい。
[PR]
by Bethany | 2008-06-14 22:40 | モノとか。

やばい・・・

恐れていた事に、思った以上に生協にはまってる自分がいる。
前はパルシステムもこんせんくんも全く興味がなかったけれど、
注文していくにつれ、なぜかはまっていく・・・。
同じものをスーパーで買うとなるとかなり高く付く事に気付いたせいか・・・。
ものはとても良くて息子もかなり気にいってます。
お試し週間は再来週の6月4回が終わったら
初回特典がなくなるんだよね・・・。
配達手数料等が無料なのは8月3回まで。
夫は止めなくていいと(この人もはまってるかも)言っているので、
そのまま続けるつもりだけど。
はまっているのは配達員のお兄ちゃんがイケメンだから、と言うのではないですよw

ああ・・・それにしても、喉が痛いや。
熱はだいぶ引いたけれどまだ完治してないのね。
扁桃腺は昔から腫れやすくてよく喉を痛めてたけど、
何だか久々に喉の風邪にやられた感じだ。
まぁ、ネットやるだけの元気は取り戻したけどね。
昨晩は珍しく夫が食器を洗ってくれたのには感謝。
中途半端になってたけどww
[PR]
by Bethany | 2008-06-13 23:33 | 日々の徒然