つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすっかり・・・

夏みたいな気分です。
昨日は雨が降っていたので半袖の上に1枚羽織る程度でしたが、
今朝は半袖だけで十分です。
せっかく朝早く(4時半頃)起きたのに、ぼーっとネットしていたせいで、
夫の弁当作りに取りかかるのが遅くなってしまった。
昨日の晩ご飯と冷凍もの詰め込んだだけなんだけど・・・w
あ、冷凍カボチャは煮付けにしましたわ。
そのまま詰め込んでも味付いてないし・・・。
息子の分は給食だからいらないしね。

聖歌隊服は次回からブラウス着用ですね。
昨日ガウンを着た時、半袖Tシャツの上に着たから
なんか変な感じだったんだよねぇ。
今いる聖歌隊、指揮者・伴奏者含めて10人くらいだけど、
アルト・テノールは実質1人なので内声部が薄いと言うか、
ちょっと心細いなぁ。
[PR]
by Bethany | 2008-05-26 07:04 | 日々の徒然

暑いです・・・

予報では30℃になるとか・・・。

そんな中、すっかりたるんだ体を引き締まる為に
WiiFitを久々にプレイしましたよ〜
いろいろやったら筋肉痛です・・・(泣
相当筋肉がサボっていたみたいだなぁ。
体を動かさないと重たくなるし・・・。
相当鈍ってた。
なんとか引き締めなくては。

今日の夕ご飯、どうしようかなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-05-23 15:12 | 日々の徒然

だらだらし過ぎてます

息子の幼稚園の課外教室でピアノ教室に通っているんですが、
お迎えの時間が1時間近く違うだけでかなり楽です。
そう思うと自分のやりたい事を優先してしまって、
(要は趣味に・・・)
家事が疎かになってしまう欠点がありますね。
自分がピアノを習わなかったので指導のしようがないし、
(宿題と練習を促す事しかできない)
先生に丸なげしているようなものですよね。

息子は楽しんでレッスンを受けてるから良しとするか。

明日は大雨の予報ですね。
お米が底を尽きそうなのでそろそろ買いに行かないと・・と
思っていたんだけど買えるかなぁ。
こういう時に車があると便利そうだねぇ・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-05-20 00:17 | 日々の徒然

無事に終わって・・・

調布で不発弾処理があったそうで、
京王線も9時半頃から折り返し運転になっていました。
うちは教会に行ってくるのに電車を使うのですが、
折り返し運転区間内なのでほとんど影響はなく・・・。
タイミングの問題で各駅に乗った感じですね。
まあ、帰りはお婆さんも一緒だったので各駅に乗ったんですが。

普段は見られない「桜上水」行きや「調布」行きの電車があるせいか、
それらを撮りに来る人が多かったように思えます。
逆になかったのは「高幡不動」行きや「多摩動物公園」行きかな。
そんな事言ったら「特急」「準特急」「急行」もですけど・・・(汗

教会からの帰りはまだ工事が終わってないのかと思いきや
12時41分に終了した旨の案内が出ていました。
思ったより早く済んで良かったよね。

不発弾自体発見される前は存在を知らなかったと言っていた人が
お年寄りでもいらっしゃったので、
本当に偶然見つかったんだろうな、と思いました。
[PR]
by Bethany | 2008-05-19 07:04 | 日々の徒然

疲れました・・・

今日は幼稚園の遠足で動物園まで行きました。
息子は年長さんと一緒に歩くので親とは完全に別行動ですが、
(同行しても可)
午前中は優雅に(?)ママさん達とお茶してたものの、
午後はみんなと一緒にいろいろ動きまくり、帰る前に息子が転んでしまったので、
だっこ三昧・・・。
疲れたよぅ・・・。

今は頭が痛くてぼーっとしてます。
動物園に行く園が多くて込みまくりですがな・・・。
初めてライオンバスに乗れたから良いかな。
私と同じ誕生日のちびライオンもいたみたいだけど・・・。
(写真の展示のみ)

今日はゆっくり休もうかな。
[PR]
by Bethany | 2008-05-16 17:29 | 日々の徒然

遠足だぁ・・・

息子にしたら園行事で動物園に行くのは2度目ですね。
明日行くのに(もう今日か)あまり実感無いんですけど・・・。
先日はクラスの親睦会があったけど、
まだまだ覚えられそうにないなぁ・・・。
年少の時から同じクラスの人は大丈夫だけど、
それ以外の人がねぇ・・・自信ない。
自己紹介はしてたけど覚え切れないし。
うちの息子はいろいろと特徴があり過ぎるのですぐに覚えて貰えそうだけどね。

話題は変わって15日からほっかほっか亭が分裂して新しいチェーン店になったという
ニュースを聞いて早速サイトを見てみると・・・。
うちの近所は直営店だったのか、変わらず。
結構新しい店舗になっているところも多いんだけどね。
滅多に行かないけど気になってしまった。
[PR]
by Bethany | 2008-05-16 00:20 | 日々の徒然

ひたすら眠いです・・・

夜中に目が覚めてネットやらゲームやらやってたら
今になって眠くなってしまった・・・。
しかも今日はクラス替えして初めての親睦会。
ぼーっとしてたので覚えられそうにないや。

前のクラスでどうしても固まってしまうよね、親も。
2年掛けてじっくりと覚えていければ良いかな。

うちの子はとっくに寝てる。
ここんところ遠足の練習で歩いてばかりなんだろうなぁ・・・。
年中とは言ってもおチビさんだしね。
[PR]
by Bethany | 2008-05-13 17:13 | 日々の徒然

ぱるしすてむ

先々週からお試しで加入しました。
昨日、早速お試しボックス等が届いたので
早速昨日の夕飯や今朝の朝食に使いましたよ。

息子がえらい気に入っていつもよりもしっかり食べてくれたけれど、
毎回頼むとしたらコストが嵩むよねぇ・・・。
カタログ見てるといろいろ頼みたくなるので、
続けるかどうか迷ってしまいそうだ。
[PR]
by Bethany | 2008-05-09 07:40 | 日々の徒然

夜中の地震

・・・で目が覚めました。

初めてエリアメールを受信したのですが、
携帯のサイレンが鳴ったのが地震で揺れ始めたのと同じタイミング。
うちは震度2と大して揺れなかったけれど、
もっと大きいのが来るのかと思って身構えてしまいました。
(この後も大きいのは来なかった)
ドコモさんにはもうちょっと改善してもらう必要がありそうです。

息子も地震がきたのを覚えてると言ってたけれど、
私が聞いたのをそのまま鸚鵡返ししてるかも。

話はそれますが、昨日から
Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで、
セミナー受講生の作品4点がダウンロードできるようになっていました。

うちの子が好きだったのもあって、早速遊んでました。
どれも好きだけど、何故かBチームの作品がお気に入りの模様。
[PR]
by Bethany | 2008-05-08 09:47 | 日々の徒然

あれ?

気が付いたらGW中、ずっと更新してなかったのね・・・。
くらやみ祭と多摩動物公園に行ったくらいで、
大してでかけてないです。

今日の息子は午前保育だけど、夫の弁当を作らねば。
[PR]
by Bethany | 2008-05-07 05:13 | 日々の徒然