ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

明日から・・・

夫はGW休みなんだそうです。
とは言っても息子はカレンダー通りなので、
金曜日まで幼稚園にいくことになりますが・・・。

去年までと違って幼稚園を嫌がる事はないけれど、
たまには送り迎えをしてもらいたいと思うのはわがままかなぁ。

今日の夕飯は鶏鍋。
昼間暑かったけど鶏のぶつ切りが安かった(半額シール付き)ので
買ってしまったのよ・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-04-30 22:59 | 日々の徒然

何とか完成・・・

息子のレッスンバッグですが、参考にしたのが
手縫いの赤ちゃん服の本で、
そこに載っていた本にあったマザーズバッグ。
それを見ながら作ったせいか、かなり大きくなってしまいました。
自分なりに頑張ったけど、結構不格好です。
夫は実家でミシン借りれば、と言ってたけれど、
自分が作ってクレクレに変貌しそうでやめました。
なので自力で全部仕上げましたよ。
最初に縫ったところは縫い目が大きくて、だんだん小さくなっていったから
どこから縫ったかバレバレですね。

写真アップするのは恥ずかしいのでやめときます・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-04-29 23:50 | 日々の徒然

明日は・・・

私の父親の誕生日です。
夕方、息子と一緒に買い物にいってきました。
息子は結構歩けるようになったかな。
おじいちゃんへのプレゼントを買いにいくんだと意気込んでいたからかな。
最初に見たのは伊勢丹の方。
あちこち見た挙げ句の果てにユニクロへ。
何となく、こっちの方が落ち着くしね(ぉぉぉ

そうそう、ユニクロで商品を買うと、
ラムちゃんの紙袋にいれてくれますわ♪
ラムちゃんが好きな方は今のうち(たぶん)。
もちろん、うる星やつらの方です(笑

ついでに、ぴあの教室のレッスンバッグ用に布を買う。
ピンクのポケモン柄のと茶色のギンガムチェック。
・・・これだけで見ると、まるで女の子用です。
我が家にはミシンもないし、縫うだけの腕もないけれど、
なんとか縫えるように頑張りますわ・・・
[PR]
by Bethany | 2008-04-25 23:36 | 日々の徒然

雨でしたが・・・

息子はマイペース過ぎるので、自転車で行こうと思って自転車を出し、
自分用のレインコート(百均の)を身に付けて幼稚園に行こうとしたのですが、
息子は「歩いていく〜」とすたすた歩いていってしまいました。
普通の子と同じくらいのペースかな。
やればできるんだなぁ・・・。
帰りは歩いて帰ったけどちょっとペースダウン。

まあ、こんなもん?
[PR]
by Bethany | 2008-04-24 23:01 | 日々の徒然

アンガールズの田中さんが来ましたよ〜♪
しょこたん、山根さんが似てなかったので、
初めて似てると思えるところがあったかも。
d0021500_22222130.jpg

こんな感じですね。
昨日まで牧場にいた山根さんからお手紙も貰いました。
しょこたんもきていればもらえたようなんですが・・・。
こればかりは仕方ないですね〜

d0021500_2223258.jpg

こっちは田中さんが連れてきたアサナンです。

アンガールズのお二人はエスパータイプが好みなのかと思ってしまいました。

それにしても、図鑑が揃うに従って、ユカリの要求するポケモンが
うちにはないエメラルドとのダブルスロット・・・。
グライガーを進化させたグライオン(今日までなので無理)、
そして今日はハブネーク。
うちにはファイアレッドくらいしか旧作ないのよ。
まだまだ図鑑完成には程遠いのかも。
[PR]
by Bethany | 2008-04-22 22:26 | ゲーム

息子の担任だった先生の披露宴で歌を歌いに・・・。
ほんの10分だったので、ちょこっと見て終わりでしたが、
みんな一生懸命歌えてたから良かったかな。
先生は可愛いドレスを着てて綺麗だったなぁ。
先生の御主人も優しそうな方で、
ほんとお似合いだなぁと思いましたよ。
なんだかどたばたした感じになってしまって申し訳ないです。
時折小雨が降るような天候で、会場は屋内になっていましたが、
熱気がものすごかったです。
幼稚園の先生方も勢ぞろいしていて(当たり前か)、
息子はいつもと違う雰囲気に戸惑っていたかも。

午前は教会学校にでて、そのあと聖歌隊で讃美して、
そのあと帰宅して・・・と慌ただしかったけれどね。
だってねぇ・・バイブルサンデーだったし、
アルト抜けるとバランス悪くなるし・・・。
お手伝いできてよかったかな。
息子は母子室で暴れまくってたようだけど・・・(泣
[PR]
by Bethany | 2008-04-20 23:24 | 日々の徒然

行き帰りとも歩きで幼稚園までいってきました。
お迎えの前に買い物に行ってその足で幼稚園に行く途中、
突風にやられてよろめいた時に足をぶつけてしまい、
足には擦り傷ができてしまいました・・・。
まだひりひりしてます。
おふろは・・・滲みます。

あさって結婚式(厳密に言えば披露宴)に出るのになぁ・・・。
まぁ、余興みたいなもんなんだけどさ。
歌うのは子供達だし。
傷が目立たなくなればいいんだけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-04-18 23:49 | 日々の徒然

今日からデジタル化。

ケーブル会社の人が来てチューナーを設置してもらいました。
B-CASカードは会社からのレンタルみたいな扱いになるのかな。
今いる家を出る時に回収するらしい。
やっぱりねぇ、デジタルは綺麗ですね。
携帯のワンセグでデジタルを観た事はあるけれど、
クオリティが全然違うもんね。

某公共放送局への支払いってどうなるんだろう・・・。

それはともかく(!?)遅ればせながら
海さんからの「行き先バトン」を勝手に拾ってみます〜

行き先バトン
[PR]
by Bethany | 2008-04-16 17:43 | 日々の徒然

今日はケーキカラーを使ったような形跡が・・・。
帰りの園服にべったりと赤い絵の具。

・・・・あ。

スモック持たせるのわすれたぁ〜(泣
いそいそと鞄の中にスモックを詰める自分。

ズボンも汚したのか、古いズボンを穿いていた息子。
制服は全部洗ったなぁ・・・。
でもって、ブレザーのボタンも外れてたので縫い付ける。
ボタンは上に布が張ってあって、
下の足は金具として別に付いているタイプらしく、
その金具が外れてて付けられなくなっているので、
予備があるらしい事を先生に聞いたので家で探す・・・
制服が入ってた袋にボタンが入ってましたよ。
捨てないで良かった〜♪

なんとか付けておいたけど大丈夫かな。
余分にはないので今度なくしたら買わないと。
[PR]
by Bethany | 2008-04-15 17:07 | 日々の徒然

昨日までしょこたんがくるのを待っていたのですが結局来ませんでした。
今朝、どうなるかと思ってみたらアンガールズの山根さんが来てました。
d0021500_16375520.jpg

↑ポケモン牧場で撮った写真です。


d0021500_16385662.jpg

↑山根さんが連れてきたキリンリキです。

来週の月曜日までいらっしゃるようです。
うちの牧場での「みてみて☆クラブ」以外のお客さんは初めてです。
あと何人来るか楽しみですね。
[PR]
by Bethany | 2008-04-15 16:48 | ゲーム