ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

明日もまたお花見だそうな・・・。
息子のクラスのお母さん方と。
うちのすぐ近くなので行くけど、
遠かったら遠慮するんだろうな、自分。

今は桜の見頃だからいいけれど、
イベントのある週末はどうなってるか判らないしね。
とりあえず行って遊ぶのもいいかも。

うちの息子、春休みに入ってものすごーく喋るようになったけれど、
人前だと急に黙っちゃうんだよねぇ・・・。
難しいもんだねぇ。
[PR]
by Bethany | 2008-03-31 22:12 | 日々の徒然

なんだかゲーム漬け

の日々になっているような気がします。
こんなんでいいんだろうか・・・。
だんだん曜日の感覚がおかしくなっているこの最中、
あさってからケーブルテレビがオーナー負担で見られる事に。
現在放送中の専門チャンネルはチューナーを通さないと観られないので、
工事が必要なんだけど・・・
実家にはあるんだけどね、私がいた頃の物と違うので、
(同じ系列の会社だけど)
夫任せにしようかと思ったのに、
置くだけだから私だけでも大丈夫だろうという人がいる・・(泣
いつ工事になってもいいように部屋を綺麗にしておくというのは
わたしにとってものすごいプレッシャー。
だから土日にしたいんだけどなぁ・・・。

工事するのに連絡日を指定したのが明日。
なんだかどきどきする・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-03-30 22:24 | 日々の徒然

通院中です

・・・息子が。

昨日は耳あかも取ってもらう為に耳鼻科にいき、
鼻水が垂れるばかりなので鼻水も(機械に)吸ってもらい・・・。
大分すっきりしただろうか。
大人しく受診するのでどうも楽みたいだけど・・・。

私の方はもういいや、って諦めてる。
花粉症との付き合いも長いもんで・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-03-25 23:04 | 日々の徒然

写真撮影してきました。

息子の4歳記念に撮ってきたのですが、
だんだんお金を掛けずに写真を撮ってもらっているような・・・。
優待券とかプレゼント券とか駆使して、
今日は2千円程度で済みました。
息子も慣れたもんであまりぐずる事もなく、
企み笑いを浮かべながらも無事に終了。
衣装は息子が選んだのでセンスは問わないで下さいな。

入園記念に撮っていた子がいたけど、
幼稚園が違うだけで雰囲気とか全然違うのね。
うちの子はブレザー姿だったけれど、
今日見た子はスモッグを着てた。
そういえば、去年はスモッグを着させようなんて微塵も思わなかったなぁ。
[PR]
by Bethany | 2008-03-22 22:43 | 日々の徒然

ひっちゃかめっちゃか

朝から息子が先生にお手紙書くだの、ビーズ(アイロンビーズ)作るだの、
おかあさんのたくさん(コピックの事)使うだの、
家がめちゃめちゃになって片付きません・・・(泣
誰か片付けるの手伝ってほしい・・・。
ペンで襖を汚すし、ビーズは豪快に放り投げて(豆まきじゃないって)しまうし、
コピックのふたは開けっ放しだし・・・。
それらをなんとか片付けるので精一杯です。

もうコピック貸さないぞ・・・。
最初に買ったのは高校生の頃だから10年以上経ってるけど
まだ使えるんだから・・・。

先生にあげる為に写真現像しに写真屋に行ったら
何だか膨大な量を注文している人が・・。
ちらっと見たら息子の園の卒園式の写真。
担当のお母さん、お疲れ様です。
息子の2年後はこうなるのかと見てしまいました。
[PR]
by Bethany | 2008-03-19 23:00 | 日々の徒然

息子の担任の先生は結婚退職されるとの事で、
普段バス便の人もみんなきていました。
息子の発達の事とか、場面緘黙症とかいろいろ相談に乗ってもらってたのに、
4月からいなくなってしまうなんて・・・。
先生にしたらずっと黙っていたかったらしいんですが。
「おめでたい事なのになんで隠すのよ〜」というのはこっちの心の声でしたわ。
来月挙式されるそうで、もっと早く教えてくれれば、
いろいろ心の準備だけでなくて、
プレゼントとかの準備もできたのに・・・。

年中さんになってクラス替えもあるし、
担任の先生がだれになるかはまだ判らないけれど、
息子が安らげる場になればいいなぁ。
人数が30人ちょっとになるしね。

療育の方にもいくようになるし、
忙しくなりそうです。
[PR]
by Bethany | 2008-03-18 23:20 | 日々の徒然

明日は終業式か・・・

明日で年少として登園する日は終わりです。
1年間本当にいろいろあったなぁ・・・。
担任の先生にはずっと迷惑かけっぱなしだったけど、
本当にいろいろ良くしてもらって助かってました。
けど、結婚するから幼稚園辞めちゃうって噂は本当でせうか?
個人的には結婚しても(担任じゃなくても)仕事を続けてほしいなと思うし・・・。
そう思うのは贅沢かなぁ。
ピアノ教室も別の先生になっちゃうのかな。
担任の先生だと良かったのになぁと思う自分がいます。

息子はそこまでこだわりそうにないけどね。

とりあえず、息子のお手紙にお世話になった旨を一言添えておこうかな。
[PR]
by Bethany | 2008-03-17 17:38 | 日々の徒然

誕生日だったけど・・・

熱があるので今日は外出せずに家にいました。
本当はポケセンでも行って誕生日記念にポケモンを貰って来ようかと思ったけど、
仕方ないですね・・・。
息子は休むどころか暴れまくってたなぁ・・・。
熱があるなら大人しくしてほしいけど、
どうもそういう訳にはいかないんだろうね。

食欲がないのか、結構残してたなぁ、食事。
[PR]
by Bethany | 2008-03-16 23:36 | 日々の徒然

熱がでてしまった・・・

明日は息子の誕生日なのに息子は夜になって熱がでてしまいました。
いつもより食欲がないくらいで後は元気。
だから気付かなかったんだよねぇ・・・。
おばあちゃんにアップルパイを作ると言って作ってたし、
(私も手伝ったけど)
トイザラスで誕生日のお祝もしてもらったし・・・。

なかなか決まらなかった誕生日プレゼントは
息子の好みの図鑑にしてしまった・・・。
(本人に選ばせたの)

明日どこにも行けなくなっちゃったねぇ・・・。
幼稚園だけは休まないでほしいけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-03-15 22:52 | 日々の徒然

息子も花粉症かも

息子はここ最近、鼻水がずるずるでてきたり、
目を痒そうに擦ったりしています。
時折咳も出てきているのですが、
何となく花粉症のような・・・感じです。
熱はないし、空気清浄機をつけると若干改善される感じ。

私自身、結構目にきているのでとても目が痛いです。
裸眼だからダイレクトに来るのかも・・・。
メガネ付けたいと思ったけど、
伊達メガネじゃつける意味ないのかも。

息子を近々小児科か耳鼻科に連れて行こうと思います。
[PR]
by Bethany | 2008-03-14 09:45 | 日々の徒然