ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

危うかったかも

昨日のうちに今日が卒園遠足で休みだと言う事に気が付かなかったら、
お弁当持たせて幼稚園に連れて行っていたかもしれない・・・。
昨日の話題にでてとても助かりましたわ。
上履きもって帰ってもぼーっとして気が付かなかったかも。

今日は支援センターで遊ばせてきました。
自分も一緒に遊んでいたんだけどね。
やっぱり外よりも屋内の方が楽に決まってます。
花粉症持ちとしては外にいるのはしんどいし。
同じ学年の子は見かけなかったけどどこで遊んでいるんだろう。
[PR]
by Bethany | 2008-02-29 23:16 | 日々の徒然

暴風の後は・・・

黄砂と花粉の大量発生といったところでしょうか。
風邪なのか花粉症なのか両方なのか良く判らなくて・・。
目の方はもう充血しているし、痒くなっているし、
くしゃみや鼻水鼻づまりのオンパレードですわ。
薬も市販のものを飲んでいるから眠くなるしね。

頭もぼーっとしているし、どうにかならないかなぁ。
[PR]
by Bethany | 2008-02-25 22:56 | 日々の徒然

帰宅してからだるいなぁと思ったら微熱でした。
どうやら風邪を引いた模様。
昨日は早めに寝たので今朝はそんなにだるくないけど、
まだ微妙にだるかったりこった感じがするなぁ。

昨日の授業参観は1日の流れをぐっと1時間に縮めているような感じ。
ひとりお休みだったのが残念だったなぁ。
風邪が流行っているから仕方ないのかな。
授業参観自体はいろいろ楽しめて良かったけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-02-23 11:01 | 日々の徒然

買ってしまったよん

育児バビデブー
おぐら なおみ / / 辰巳出版

こどもちゃれんじの保護者向け冊子にこの方の漫画が連載されていまして、
サイトブログなども密かに見ておりました。
昨年度のおぐリズムも掲載されていて懐かしさにも浸る事ができました。
中身はとっても面白かったです。
なにがどうと言うのはまだ発売日なので敢えて書きませんが・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-02-20 14:39 | モノとか。

今朝は何とか自分を落ち着かせてなるべく苛立たないように息子に接してみました。
お互いイライラしてると張り合ってなかなか進まないけど、
今朝の息子は案外素直だったかも。
最近家を出るのが遅いのは同じだったけど・・・。

朝起きてご飯を食べて着替えて身支度してくれれば楽だけど、
だらだら食べてるからそれこそ1時間半くらい食事時間になってしまう。
さっさと切り上げて終わらせたいのに、
勝手に冷蔵庫とか棚とかあちこち探っておやつだとか
冷凍食品だの出して食べようとしてる・・・。

ちゃんとだしたものを食べてほしいんだけどなぁ・・・。
もっときつく叱るべきだろうか。
[PR]
by Bethany | 2008-02-20 10:33 | 日々の徒然

昨日は代休だったから

何だか変な感じです。
月曜日なので夫の弁当は作って持たせたけれど、
息子は休みなので特に何もせず・・・。
強いて言えば息子のケーキカラーまみれ(しかも赤)のスモック洗濯。
ネットで調べたら洗剤よりも石鹸の方が落ちると言うので、
ハンドソープで洗ってました。
お風呂に石鹸あるけどめんどくさくて・・・(爆

久々に支援センターに向かうと小さい子ばっかりですね。
同じ幼稚園の子がいるかと思ったらいなかった。
よその幼稚園でもお休みの所があったらしく、
そっちの幼稚園の子は結構多かったです。

今朝から1週間スタートですね、息子にとっては。
週末には授業参観もあるし、なんとか頑張ってほしいな。
[PR]
by Bethany | 2008-02-19 07:02 | 日々の徒然

いよいよか・・・

明日が作品展なので今日は午前保育。
だというのに息子はなんだかんだ言ってぎゃーぎゃー泣いて
家を出たのは普段幼稚園に着いていた時間の30分後。
なかなかの頑固者で幼稚園に行くのにパジャマのままとか
下着のままで幼稚園に行くと言い張るので止めさせて着替えるのに苦戦。
時間ギリギリになっておてがみかく〜と大泣き。
こっちが自暴自棄になりそう・・・。

なんとか送ったあとはトイザラスで買い物とボーマンダげっと。
さいきょうポケモンの応募、お子様が多いのかな。
ドラゴンタイプ2種類選ばれてがっかりです。
自分の応募したポリゴンZはどのくらいの順位だったんだろう。

ボーマンダ
[PR]
by Bethany | 2008-02-15 23:42 | 日々の徒然

息子を幼稚園に預けた後試験場まで行ってきました。
最寄りの警察署ではやってないので・・・仕方なく。

5年ぶりと言うのもあってかなり戸惑いながら作業していきましたが、
初めて追加されるのが暗証番号ですね。
ICカードに内蔵されている情報を見る時に使う分です。
まぁ、何とか作業も済んで講習会場へ。
これが別館の外れのようなところで寒いのなんのって。
2階に上がると「おお、ラッキーな人が来た」と言われて
封筒を手渡されて部屋に向かいました。

でもって早く終わったけれど交付に時間が掛かったので意味ないし。
交付した後本籍確認で例の暗証番号を入れるのだけれど、
正しい番号を入れてるのに入らない。
一応確認したけど同じ数字。
どうやらコートの裾で違うところを押していたようだった。
近くに来た係員に「ほれ、見た方が早いだろ」って。
忘れたとか覚え違いとかじゃないんだって・・・。

バスも間に合わなくて20分待ってましたよ、あの風の中。
ものすごーく寒かったです。
電車に乗って降りた後スーパーでおでんを思わず買ってしまった。
夕ご飯の仕度もこれで楽になる〜♪

今度更新に行く時は懐炉を持って行かないとね。
5年後じゃ忘れそうだ・・・。

免許証で変わったところは本籍欄が空欄になってICチップが埋め込まれているところと、
今まで普通免許だったのが中型免許になった事ですね。
中身は変わらないらしいけど・・・。
8トンなんて車運転する機会が無さそうだなぁ。

ちなみにこの日は・・・
[PR]
by Bethany | 2008-02-13 16:36 | 日々の徒然

何とか治りました

解熱して2日経過した今日、ようやく幼稚園に行けるようになりました。
タミフルや風邪薬を服用したお蔭で行けるようになった事を忘れているだろうけれど、
本人はそんな事お構い無しで薬を捨てるような暴挙に。
困ったさんです・・・。
やっぱり若いせいか(?)治りが早いです。

今朝、幼稚園に行くのが遅くなってしまったけれど、
みんな息子が戻ってくれるのを待っていたようで本当に嬉しかったなぁ。
まだまだぼーっとしてるかもしれないけれど、
何とか元のペースに戻ってくれるといいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2008-02-07 09:40 | 日々の徒然

今流行りのインフルエンザに罹ってました。
息子の熱は40℃に近い状態が続いていたので、
幼稚園を休んで小児科に連れて行きましたよ。
割と素直に薬を飲んでくれるので大助かりです。
でも、家にあるビオフェルミンを飲みたがるのには困るけど・・・。
薬を飲むとぐっすり寝てくれるしね。
あとは夕飯済ませたらタミフルを飲ませないと・・・。
これも話題になったけど10代ではないので処方してもらったのですよ。
初めて飲む薬だけどどうなんだろう。
治す事が先決なので仕方ないよね。
[PR]
by Bethany | 2008-02-04 17:37 | 日々の徒然