つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大乱闘スマッシュブラザーズX/ 任天堂
なんと夫が買ってきてくれましたよ〜。
息子が中毒になるからとか言って買わないと決めてたんじゃなかったっけ?
何だかんだ言っても気になってたのかもね。
ご飯の仕度をしているところに夫が帰ってきたので、
ちょっとだけ触ってみたけどこれが面白い〜♪
雑誌とか見ても実感がなかなか湧かなかったけど、
初めてプレイしてわかる楽しさですね。
息子も結構楽しんでましたよ。
(やり方わかってないけど)

なんだかこっそりやりこんでしまいそう・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-01-31 22:53 | ゲーム

今日の息子は・・・

8時前に起きて慌ただしい出発でした。
幼稚園を嫌がるのも日常茶飯事なんだけど、
週の半ばとなれば左程嫌がらない。

保護者会で見た教育映画、いつ頃のなんだろう。
今どき16ミリフィルムだし、
時代背景があまりにも合わないような気もする。
でもためになる映画だったかも。

帰り際に園長先生がトランポリンの事話してと子供達に言ってたけど、
うちの子何にも教えてくれなかったなぁ・・・。
鼻血の痕が何かを物語ろうとしていたのかも。
多分、Mちゃんのことで頭が一杯なんだろうけど。
[PR]
by Bethany | 2008-01-30 22:59 | 日々の徒然

今日の息子は・・・

ラップの芯を持たせたら急にやる気になったようで
あれだけ嫌がってた幼稚園に行く気がかなり湧いていました。
行き掛けに「みかんもってく〜」と言ってたけど今日は給食だw
持って行っても食べられないと思うので持って行かなかったよん。
持たせないと言うのが正しいのかな。
ラップの芯は先生が使うから息子が遊ぶんじゃないんだけどねぇ。
担任の先生に渡すように言っておいたから素直に渡してたな。
いくらやる気がみなぎるからとはいっても、
毎日ラップの芯を持って行かせる訳にも行かず、
そもそも毎日出るものじゃないしね。

今が反抗期と言うべく時期なのかな。
どんなに叱ってもへらへらして言う事聞かないし、
叱っても的外れな答えばかり返ってくる。
例えば・・・
食べるもので遊んではいけないと言うと、
「おてていたくなっちゃう〜」「おててとれちゃう」と言うとかねぇ。
(止めさせるように手を持ってただけなんだけど)
顔を背けるのは日常茶飯事。
幼稚園でもいたずら盛りで先生の言う事もあまり聞いていない模様。

何とかしたいのにどうにかならないかなぁ・・・。
なにか不満でもあるのかな。
でも、幼稚園で徐々に喋るようになってきたとも聞いているので、
自分の意思はある程度出せるようになってるのかな。

再来月心理士さんと相談しようかな。
発達外来の予約が入っているしね。
(3月になっても解決できなければ、だけど)
[PR]
by Bethany | 2008-01-29 22:28 | 育児関連
息子は幼稚園に行きたがらないです。
夫が具合悪くて休みをとっていたせいか、余計に行きたがらない・・・
家でぬくぬくしてるほうがいいのかも。
でも、Mちゃんに会いたいらしく、お手紙持って行くと。
休むと渡せないので仕方なく行ったような気もするけどね。
幼稚園自体は好きだけど行くのが面倒なのかな?
バスにするといいのかな・・・。
でも、歩いていけるのに月3500円も出してバスに乗る訳にもいかないような・・・
もともとバスルートだし、うちの前に止まってくれると思うけどね。

今日の夕飯はドライカレー。
でも息子は昼寝の延長でなかなか起きて来なかった・・・
[PR]
by Bethany | 2008-01-28 22:17 | 日々の徒然
時折歯を抜いたところが疼く感じがしているのですが、
痛み止めを飲んだらなんとかなるので飲んでます(何
今朝も聖歌隊で讃美してきたけど、
なんだかいつもと感じが違うと言うか、
自分の中だけかもしれないけど響きが変わっているんですよ。
だから声のだし方をちょっとかえなきゃならないかも。
慣れるまで時間が掛かるかな?

帰りは駅に着いたところで人身事故に巻き込まれました。
30分くらい閉じ込められた状態だったのですが、
息子は途中で飽きて出たがるしちょっと困った。
ワンセグ付きの携帯にしたから見てみようと思ったけど
ろくな番組やってないし・・・。
レスキュー作業する関係上電気を落とさなければならなかったようで
車内は真っ暗(昼だったから良かったけど)でした。
作業員が来られてからようやく手動でドアを開けてもらって
息子が活き活きしてきた頃にはほんと嬉しかったです。
不幸中の幸いは降車駅に止まってた事ですね。
停車位置から結構手前だったから開けられなかっただけで。

年賀状の抽選発表がでてたので見たのですが、
海さんとるっぴさんから届いた分だけ4等が当たってました。
昨年は0だったので、切手シートでも嬉しいですね。
MacBookや真っ赤なDSLiteも欲しかったけど、
当たらないんじゃ仕方ないですね。
[PR]
by Bethany | 2008-01-27 23:44 | 日々の徒然

機種変更しました

夫の勧めもあり、P702iからP705iに機種変更しました。
電話本体のお金は夫が誕生日プレゼントとして出してくれました。
誕生日来月だけど・・・(汗
長い事ドコモを使っているけど、本体に4万くらい出すのは初めてだ。
でも月々の料金がうんと安くなるからいいかな。

選んだのはブルー。
黒だけは止めようとモックを見て思ったよ。
何か変な色合い。

使い勝手は良かったです。
2年以上使えるといいな。
[PR]
by Bethany | 2008-01-26 22:39 | 日々の徒然

抜歯しました

昨晩、ご飯を食べてる時にずきーんと痛む感じがして、
恐る恐るこっそり食卓と別の部屋で触ってみたら欠けてる・・・?
でもってこの痛み・・・。
以前治療してもらったところが取れたらしい。
でもって朝電話して歯医者に向かう。
親不知の虫歯が進んでたので抜歯。
自分でお願いしてしまいました。
変に治してもらってもがたがたになるだけだしね。

抜いてもらった歯はがっしりして大きくて根っこが4本。
先生はかなり苦労されたようです・・・。
麻酔も追加してもらったし。

ご飯がろくに食べられそうにないけどね。
[PR]
by Bethany | 2008-01-25 21:25 | 日々の徒然

行く前のぐだぐだ・・・

幼稚園に行く時間になってからあーだこーだ言って行きたがらないのってなんだろう。
幼稚園に行ってしまえば何も問題なく楽しそうに過ごしてる。
でも、なんか家を出るのが億劫になってるよね。
私がいろいろ厳しく言い過ぎてるのかな。
お母さんが怖いって思ってるかなぁ・・・。
昨日は雪が珍しかったのか割と素直に従ってくれたけど、
天気がいいとダメなのよねぇ・・・。
困るけどどう対処していいか判らない。
幼稚園にいける日を指折り数えて待っている子もいれば
うちの子みたいに嫌がっている子もいる。
けど、もう3学期だし泣いて登園する子なんていないよぅ。

自分がイライラして悪循環になっているのかも。
気分転換をどこかでしないとね。
たまには降園時間後も預ってもらうかな。
[PR]
by Bethany | 2008-01-24 11:52 | 日々の徒然

雪が降りました・・・が

今朝から雪が降り続いていましたが午後からみぞれになり、そして雨になってしまいました。
せっかく積もった雪もあっという間に解けてしまって跡形もなくなってしまいました。
息子はゆっくり歩いて幼稚園まで行ったけれど帰りは走って帰れるくらいでした。
ほんと儚いものですよね・・・。
明日ぬかるんだり凍ったりしたらちょっと嫌なんだけど・・・。

今日は牡蛎鍋。もう決めたw
[PR]
by Bethany | 2008-01-23 17:31 | 日々の徒然
時折頭痛がするのって風邪なのか花粉なのかわからなくなってきた・・・。
でも東京の方で花粉が観測されたと言う話はないから風邪なのかな。
とりあえずバファリンとパブロンを飲んでるけど・・・。
これで目がしょぼしょぼしてきたら花粉確定なんだけどな。
とりあえずマスクは必須なんだろうなぁ。

それにしてもガスのメーター交換は今日から3日間のいずれからしいのですが、
幼稚園の送迎時間以外はずっと家にいたのに
幼稚園から戻ってきた時にチラシが投入されていました。
「木曜日伺う」と・・・。
なんでその絶妙なタイミングで来るのですか。
たった30分の間だったのに〜
時間がわからないと家から出られない・・・。
そもそも屋外作業なら勝手にやってもいいような気もするんだけどねぇ・・・。
やっぱり住人の確認はいるのかな。
[PR]
by Bethany | 2008-01-22 22:18 | 日々の徒然