ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

もうすぐ2008年

もう大晦日ですね・・・。ほんと早いです。

今日は煮物の準備をしてました。
明日はお皿に盛るだけの状態にしようと思って。
結構時間掛かるよね。

その間にも息子はWiiFitやメイドインワリオにはじめてのWiiなんかやってたな。
おかーさんやって〜と時折来たけどできないよ、と放置してたら
1人でやってたな・・・。
(こっそり見に行ってたのよ)
息子は「ウィーフィット」と言えなくて、「ういーしっと」「ういーひっと」と言ってた。
ついこの間まで「シチュー」を「ふちゅう」と言ってたけどね。
この状態じゃよその人に通じないね・・・。

来年はいよいよ年中さんになるんだよね。
早いなぁ・・・。

では来年も変わらぬ御愛顧をよろしくお願い致します。
[PR]
by Bethany | 2007-12-31 22:48 | 日々の徒然

昨日はぐっすり眠れたのでだいぶ体調がよくなりました。
普段のように5時おきなんてしないもんねw
寝坊しても誰にも怒られないし(違

今日はユニクロで夫の服を買いました。
ヒートテックの服がようやく安くなったのでついつい・・・
男性ものの服はなかなか安くならなくて・・・。
あとは自分の分も安く売ってるものを買いましたよ。
やっぱり安くて丈夫な服は重宝しますね。

今日は田作りを作りましたよ。
明日は煮物を作るかな・・・。
まぁ、明日しかないんだけどさ・・・
[PR]
by Bethany | 2007-12-30 22:27 | 日々の徒然

なんだかだるいっす。

頭痛がして鼻水の不快さとだるさとが相まって風邪の初期症状のようです。
熱を測ってみたら36.5℃だったので熱はないのですが、
寒気も続いてるかも・・・。
今朝、珍しく掃除をしたせいかしら・・・(爆
眠たくて仕方ないな。

最近、息子はWiiFitとおどるメイドインワリオと初めてのWiiばかりやってる。
DSはカバーを買ってからと言い聞かせてあるので大丈夫そう。
(まだ買ってないのですわ)

動けなくなる前にこれから寝ておかねば。
年末やる事がまだまだあるしね。
[PR]
by Bethany | 2007-12-29 21:43 | 日々の徒然

ヒンジ割れのDS

2005年8月に購入したDSですが、今月前半でひび割れ→破損となってしまったので、
10日程前に修理に出していました・・・が、
任天堂からの連絡だと来年年明けてからと言う事だったのに今日届きました。
宅急便の人からの電話でこれから伺いますと言われて、
細かいの用意してなかったもんで・・・。
だってねぇ・・・今月中に届くと思ってなかったし。

届いたDSは新品でした。
市販のカバーを付けようと思うもののもう売ってないんですかね〜
トイザらスやヨドバシなんかでもLiteだけしかないらしい。
スクリーンに張るシートはあるけどね。
[PR]
by Bethany | 2007-12-27 23:15 | 日々の徒然

意外と難しいのかも

ダイヤブロックみんなのまちシリーズの新幹線セットですが、
24日の朝、息子の枕元に置いて、本人が起きてからの反応は良かったものの、
組み立てるのがかなり面倒らしく放置。
私が組み立てる事になったけど意外と時間が掛かるんですね。
やっぱり4歳過ぎてないと難しいのかな?
学年は年少なのでなんとか大丈夫かと思ったんだけど・・・。
あまりやる気が出ないみたい。

組み立てるとプラレールと同じくらいの大きさかな。
ちょこっと遊んだだけで終わってしまった。
もうちょっと大きくなれば新たな楽しみが出てくるかもしれないね。
[PR]
by Bethany | 2007-12-26 22:55 | モノとか。

スキンを別の物にしてみました。
海外だとMerry Christmas & Happy New Yearになるから
そのままでもいいんだけど一応ここは日本なので(何

24日は前に所属していた教会へミュージカルを観に行きました。
私がいなかったから心細いなんて言ってくれる人がいてちょっとどぎまぎ。
でも自分は別の教会でも聖歌隊で歌ってたんだからここは観客でいいっすw
印象としては悪くなかったけどいつもよりテンポ早めかな、と言う感じ。
何となくせかせかした感じだよね。
何となく落ち着かないと言うか・・・。
何はともあれ、懐かしい人たちに会えて良かった。

さてはて、今日からは年末に向けて大掃除とかなんだかんだとしなきゃいけないけど、
あまりできそうにないなぁ・・・。
息子にWiiFitやって〜ってせがまれそうだ・・(泣

昨日は郵便局に行って来たけどかなりの込み様でした。
待っている間に書いてない年賀状迄かきあげてしまった。
(他にやってる人いなかったけどね)
[PR]
by Bethany | 2007-12-26 07:05 | 日々の徒然

昨日は夫の実家迄行って来ました。
さすがに寒かった〜。
雪が降りそうな冷え込み具合。
昨日の晩は雨だったけど雪になってないかな?

今朝も結構冷えるなぁ。

今日はクリスマス礼拝と愛餐会。
プレゼントは用意したけど、そう言えばクリスマスの歌の練習しなかった。
なんとかなるかしら・・・。

今朝起きてから低身長と緘黙に関して検索してみたら、
虐待されて低身長になったり緘黙になったりすると書いてあるところがあってがっかりだ。
虐待した事なんかないのになぁ・・・。てかできないよ。
児相に通報されてもおかしくないくらい泣きわめいてたこともあったけど、
(この時はわがままが通らなくて泣いてたんだけど)
幸い、通報された事はなく、今に至ってます。

それにしても近所の小児科ってなんて寛容なんだろう。
うちの子の低身長、SD値にすると-3.1。身長86.1cm。
まだ2歳児の平均迄いってない。
(ちなみに来年の3月で4歳)
でも伸びが悪くなった訳ではないのでまだまだ様子見です。
何処かのサイトだと-2.5SDになったら検査とか書いてあったのにね。
[PR]
by Bethany | 2007-12-23 06:25 | 日々の徒然

今日も寒いっ

今日は息子の幼稚園でお餅つきがあったようです。
お餅小さいのを2個食べたと言ってましたわ。
明日は終業式なので午前保育。
明日からは遊ぶ暇がなくなっちゃうなぁ・・・。
うちの息子の為に作った手作りのピカチュウとマナフィのカード、
お友達にあげてしまうらしい・・・。
自分は別に構わないけど同じの作れない(爆
まじめに作ったもんじゃないしw
まぁ可愛く描けてる方だから・・・ね。

ああ、四字熟語メーカーですが、
今回は・・・Bethanyを表す四字熟語です。
本名でやるとまたちがってくるんだな(ぉぉぉ
某ブログに以前紹介されてたのですが、今更ここで結果表示してみましたw
[PR]
by Bethany | 2007-12-19 22:52 | 鑑定系

おゆうぎ会でした

芸術劇場迄チャリこいでいって、時間を見る為に携帯見た後、
ポケットに突っ込んでたらいつの間にか落としてました(汗
義父が来てから息子を預ってもらって探しにいったのですが、
そこいらにはおちておらず、公園の管理事務所にいったら
「うちには届いていません」といわれてしまいました。
でも、とりあえず携帯番号を教えて試しに係の人が掛けてみたら
なんと普通に鳴ってる。
でも、鞄からとかじゃなくて事務所の中。
なんと引き出しにしまってあったのでした。
なにはともあれ、無事に見つかって良かった・・・。
おゆうぎ会の前にえらい運動をしたもんだ(ぉぉぉ

無事に会場に戻ってからおゆうぎ会を見てました。
うちの子は思ったよりもしっかり参加できてたと思います。
年少は年長さんのオペレッタを見る前に帰るのですが、
先におゆうぎを済ませたクラスの人は年中のおゆうぎを観ないで
帰る事になるんだよねぇ・・・。

それにしても合唱・合奏・おゆうぎといろいろ観られて良かった。

先週末、夫がWiiFitを買ったのであれから1時間以上遊んでた息子。
こっちは筋肉痛なのに随分タフだよね・・・。
体力有り余ってるのかな?
[PR]
by Bethany | 2007-12-18 23:59 | 日々の徒然

音楽礼拝でした

クリスマスの歌を中心に讃美しました。
あとはチェロとピアノの曲を数曲ですね。
いいですね、クリスマスは(こればかりだ)。
5曲歌ったうちの1曲は先生によるソロ。
これがね、調子悪いと本人仰るけれど凄く上手なんですもの。
惚れ惚れしちゃいます。

・・・とこのままの流れだとレギュラーの聖歌隊になってしまいそうだな。
というかなってるかもしれない(笑

今週の幼稚園は午前保育が多くて慌ただしくなりそう。
芸術劇場も行かなきゃいけないしね。
お弁当の日は1回だけで木曜日終業式。
早いもんだ。
[PR]
by Bethany | 2007-12-17 06:59 | 日々の徒然