ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

お返事貰えた♪

息子のお友達からお返事貰えました。
うちの子より生まれ月がちょっと早いので自分の名前はきちんと書けるみたい。
可愛いイラスト付きで見てるだけで和みますね。
(お母さんが代筆してるところもありました)

またお手紙を増産してたので、また渡さないとね・・・。
いろんなお友達に渡せるといいね。
ここまで成長してくれるだけでも嬉しいなv

今日は雨が降ったり止んだりの一日ですね。
雨に降られる事は少なかったけれど、洗濯物が乾かない・・・(泣
明日から土日休みだけど大丈夫かな。
また幼稚園行かないと泣かなければいいんだけどね。

自分はPMTCの2回目を済ませたところです。
次回は3回目か・・・。もうすぐ終わりだ〜
[PR]
by Bethany | 2007-11-30 17:58 | 日々の徒然

そう言えば昨日・・・

うちの息子のかばんを見たら封筒が1通減ってました。
息子と良く遊んでいる同じクラスの女の子に渡したらしい。
本人が「Mちゃん(仮名)」といったから間違いないと思うんだけど・・・。
いつか返事をもらえるといいね。
手紙にはぐちゃぐちゃにえんぴつでなぐり書きしたのと、シールを貼ったくらい。
だから大した内容ではないんだけどね。
今日も耳鼻科に行く前に書いてたのよね。
明日誰に渡すのかな。

最近、お弁当をキャラ弁もどきにしてみてます。
のりで表情を描いてるだけなんだけどね。
ピカチュウとかソーナンスとか・・・。
たぶん、他人からは判らないと思う(爆

いよいよ来週はしまじろうのコンサートだ。
お父さんが無理ならおばあちゃんが一緒に来てくれる事になってる。
楽しめるといいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2007-11-29 17:32 | 日々の徒然

寒い日が続いてますが如何お過ごしでしょうか。

・・・と手紙に書きたくなるくらい寒いですね。
昨日は幼稚園行かないと大泣きしてた息子ですが、
今日は意外と素直に行きましたよ。
まぁ制服は着ないと嫌がってたけどね・・・(汗

いつ迄夏の格好をしたがるんだろうね。
ひっそりと見守るのもいいかな。

今朝は以前書いた手紙を先生に渡してた息子。
誰に渡す為に書いたんだろう・・・。
謎は深まるばかり。

みんなのニンテンドーチャンネル
[PR]
by Bethany | 2007-11-27 09:26 | 日々の徒然

寒いですねぇ・・・

こんな寒い朝、うちの息子は上着を着たがらなくて大丈夫かなと思ってしまった。
あったかそうなコートがあるのに着ないんだもん。
いつもと同じように膝掛けだけしか使ってない。
他の子はコートだけでなくて手袋やマフラーもしてるのに。
何が嫌なんだろう・・・。寒くないのかな?
いかにも寒そうにしてるからやせ我慢かもしれないけどね。

今朝、ネットでユニクロの注文をしようとしたら途中でフリーズ。
先に進めなくなってしまったので仕方なく携帯で注文。
パケ代余ってるからまだいいんだけど、面倒だ。
(再起動しても進めない・・・と言うか前の画面に戻ってしまう)
パソコンのOSも新しくしないといけないのかな。
うちのは未だにMacOS9.2.2だし・・・(メインがw)
10.5も出ても入れられないよぅ・・・。

あと、海さんからのバトンですね〜
「あなたのタイプもろバレバトン」です。
答えるのが意外と難しいのね・・・

ここからぽちっと続編を・・・(違
[PR]
by Bethany | 2007-11-22 13:04 | バトン

息子の書いたお手紙ですが、初めて渡せたのは担任の先生。
今度こそ、お友達に渡そうよ・・・。
帰宅してからもまたお手紙書いてたのでかなり溜まってます。
他の人に興味を持った証拠かな、と思ったけど勇気が出ないみたい。
中身は大した事書いてないので誰に渡してもいいような気がするけどね。

今日の夕飯はカレーでした。
息子のリクエストなり。
[PR]
by Bethany | 2007-11-20 23:32 | 日々の徒然

息子はお手紙を渡せずそのままだったようです。
結構シャイな子なので渡す勇気がないのかもしれないなぁ。
でも、帰宅してからお手紙また数枚書いてましたよ。
月曜日渡せるかなぁ?
文字は書けないからでたらめだけど、気持ちはこもってるかと。
昨日は幼稚園が休みだったし、今日も休み。
気持ちが落ち着いてから渡せるかな?

今日は教会の大掃除なのでできる限りの事をして来ます。
でも気掛かりなのは今日の午後から体操のお兄さんが
地元まで来るのに見に行く時間がないということか・・・。
ただそれだけなんだけど・・・。
生で観たのは2年前のコンサートだけなのですわ・・・(汗
[PR]
by Bethany | 2007-11-18 06:39 | 日々の徒然

今朝は寒いです

うちの息子、朝ご飯を済ませてから「手紙を書く」というので、書かせてみました。
誰に書くのかわからないままシールを貼ったり文字らしいものを書いてみたり、
名前を一緒に書いたり・・・。
相手の子は喜ぶのかな?
一応、幼稚園の担任の先生に伝えておいたけれどどうなるかな?
相手の子はしんかんせんやポケモンのシールで喜んでくれるのかな?
後でトイザラスにでもよってシール買い足そうかなぁ・・・。便箋もいるかな?

結果がどうなるか楽しみですね。どきどきするけど。
[PR]
by Bethany | 2007-11-16 09:18 | 日々の徒然

今朝、ヨーカドーに行くついでに貰って来ました。
ブーバーンは来月からなんですね。
てっきり同じ日に配信されるのかとばかり思ってました。
殆どのトイザラスやポケセンでも同じように配信されると思います。

d0021500_12465244.jpg1枚目。カードの表です。

d0021500_1247436.jpg2枚目。カードの裏側です。

d0021500_12472281.jpg3枚目。プレシャスボール入りです。
親の名前が・・・・。

d0021500_12473920.jpg4枚目。磁石持ちの性格固定ですね。
「まじめ」のままのようです。

d0021500_12475646.jpg5枚目。
とくせい:でんきエンジン

d0021500_1248146.jpg6枚目。覚えている技です。

d0021500_12483672.jpg7枚目。リボンはありませんでした。

以上、こんな感じです。
[PR]
by Bethany | 2007-11-15 12:50 | ゲーム

初めて息子も診てもらいました。
二人揃って虫歯無しでした。
でも、デンタルケアがあまりできてなかったなぁと改めて思う。
めんどくさくてフロスを使ってなかったから、
歯茎の状態があまり良くなかったし・・・。

息子はポケモンのカレンダーとしんかんせんの缶バッジを貰って満足げ。
私は次回からPMTCです。

明日幼稚園の七五三で千歳飴貰うっていうけど大丈夫かなぁ。
[PR]
by Bethany | 2007-11-14 17:25 | 日々の徒然

先日、教会に映画の「マリア」のチラシが置いてあったので持って帰ったんですけど、
気になって公式サイトまで見てしまいました。
聖書にある話を元に忠実に再現していそうな感じですね。

自分自身、5年前に教会のクリスマスミュージカルでマリア役を演じた事もあるので、
勝手に親近感を覚えているだけという事もなきにしもあらず・・・。
(流石に洗礼名は聖母マリアではないです。)

映画館が徒歩圏内にあるのでできれば観に行きたいなぁ・・・。
今いる息子を身籠ってから1回も映画を観てないのよ。
だからかれこれ4年半は映画を観てないのか。
それともDVDが出るまで待つべきでしょうかねぇ・・・。

教会で前売り券を買うと特製布しおり、
映画館で買うと「聖なる愛のストラップ」が貰えるそうな。
どっちがいいんだろうなぁ・・・。

明日はいよいよ甥のオペです。
無事に義弟と甥のオペが済んで元気になる事を祈りたいですね。
[PR]
by Bethany | 2007-11-13 22:12 | 日々の徒然