つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝、幼稚園に送りに行ったら、年中の女の子から
「○○(息子の名前)く〜ん!」と呼ばれてました。
今朝は担任の先生が門のところにいたので預かり保育も頼んできたけど、
自分が思った以上に年上の女の子に人気なのね・・・。
通りすがりに年長の女の子のお母さんから
「うちの子が○○君の事を気に入ってて云々・・・」といわれた事もありましたが、
結構うちの子が登園するのを待ち遠しく思っている子もいるんだねぇ。
息子がちっちゃいから可愛がってくれてるんだと思うけどね。
(3歳半過ぎて85cmだから相当ちっちゃいはず。)

今日は夫が休みをとったようだけど映画を見に行ったから
普段とそんなに変わらない1日になりそうです。

銀杏の殻剥き、キッチン鋏でもなんとかなるかなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-10-30 09:20 | 日々の徒然

今日も練習だったよぅ

だんだん年末に近付いてくると教会行事もいろいろ忙しくなりますね。
専らクリスマスのうたの練習しかしてないんだけど、自分は。
まぁ、歌う機会を与えてもらえるだけいいかなぁ。

それにしても、昨日届いたこどもちゃれんじほっぷの袋、開けたら今川焼きの匂いが。
まさか、今川焼き食べながら袋詰めしたんじゃないよね・・・(汗
うちの子はキューブパズルがかなり気に入ったようで、
教会に行くのにも自分でもっていってました。
他の子が使っただけで泣きそうな顔をしてたけどね・・・。
食べ物は半分こできるのにおもちゃは無理ですか・・・。
仲良く遊ぶことがまだできないのかなぁ。
家じゃ一人占めが当たり前になってるもんなぁ。
[PR]
by Bethany | 2007-10-28 21:15 | 日々の徒然

しょちょうのオクタン

先週貰ってきたので紹介します。
しょちょう=TIMのゴルゴです。
d0021500_6584446.jpg



1枚目です。
かずかずの きせきをおこしてきた
ワシの オクタン!
だいじに そだてて くれぃ!
ポケモンを うけとったら
この カードは すてて おいてくれ!
と書いてあります。
d0021500_659084.jpg



気合いの鉢巻を持ってます。
プレシャスボール入りです。
プレイヤーもポケモンも女の子ですねw
d0021500_6591813.jpg



3枚目です。
まじめな せいかく。
2007ねん10がつ20にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
がまんづよい。
なんでも よくたべる。
と書いてあります。
d0021500_6593610.jpg



4枚目です。
HP 146,こうげき111,ぼうぎょ94,とくこう115,とくぼう94,すばやさ59
とくせい:きゅうばん
いれかえさせるわざがきかない。

以上です。
個体値は何回かリセットして粘ってみたけどこれで妥協してしまった・・・。
撮影はDSの(Liteでない)方でしたので、画面が暗いです。
明るめに加工したけどみづらかったらごめんなさい。
[PR]
by Bethany | 2007-10-25 07:07 | ゲーム
丁度息子を迎えに行こうとしたら近所のアパートに警察官がいて、
救急車が到着する寸前あたりだったと思います。
でもって、息子を連れて戻ってきたらパトカーが4台くらい。
何事だったんだろう・・・。
現場にはアラブ系の男性が職務質問を受けてたようで・・・・
特にテレビなどでニュースになってないし、大事っていう訳でもなさそう。
息子は物珍しそうに見てたけどね。

さっさと着替えて公園にいって戻ってきたらパトカーはすっかりいなくなったので、
用件は済んでしまったようですね。

余計な事かもしれないけど、パトカーって何でアイドリングストップしないのかな。
何か訳でもあるのかな・・・?
燃料勿体無いと思うのは私だけですかねぇ。
[PR]
by Bethany | 2007-10-23 23:56 | 日々の徒然
今日から始まったんですけどね・・・。
今いる教会は人数が少なくてミュージカルはできないようで残念です。
折角音響がいい会堂なのに勿体無い・・・。
なんだかんだと「アルトお願いします〜」と言われたのでアルト。

クリスマスのうたは何だかわくわくして前向きになれるので好きです。
曲目は比較的メジャーな曲3曲とミュージカルから2曲。
しかし、音取りしづらい・・・じゃなかった、読みづらい楽譜で苦労してますw
だって清書してない書き走っただけの譜面なんですが。
しかも自分の持ってるCDと歌い方が若干違う・・・。
頑張れ、自分(何

そうそう、話は全く違う方面ですが、
昨日、八王子のヨーカドーで「しょちょうのオクタン」を貰ってきました。
ポケモンの話ですがなw
写真はあとでupしますね。

夕飯はおでんですわ。
[PR]
by Bethany | 2007-10-21 23:13 | 日々の徒然
今朝、流しの下の扉を開けようとしたら詰めてしまったようで、
ざっくりと角が刺さった上にその傷の傍に血豆までできてました。
痛くなったり痺れたり・・・・。
なんかやりにくいかも。

PC見てネットやってる場合じゃないよね。
どうせネットやるんだったらWiiの方が楽かもしれない。
これ打つの結構痛むし。

ただでさえ血が薄くなりやすい時期なのになぁ。
夕飯の支度してる時にはキャベツの千切りをしてる最中に左手の指を擦ってしまった。
包丁でざっくりいかなくてよかったなぁ。

ついでに書くと早めに幼稚園に着いたのにハンカチを忘れたのに気付いて持って行ったんだな。
気付いたのは一回帰宅した後だったけど。

夫は今日も休みをとってたけど何かしてくれる訳じゃないんだな。
痛みをわかってくれるといいのにな。

・・・って随分マイナス志向な文章ですわw
めげずにがんばります〜
[PR]
by Bethany | 2007-10-19 23:54 | 日々の徒然
私でなくて息子の幼稚園行事です。
息子にとっては初めてのお芋掘り。
長靴の中や靴下に体育着にスモック、結構泥まみれになりますよね。
靴下の汚れだけは落ちなかったなぁ・・・。

年少さんだけ園バスで移動したようです。
年中さんと年長さんが歩いて幼稚園に戻ってるのを家から見かけたので。
(ちょっと遠いけど見える距離ですね・・・)

結構ユニークな形のものを持って帰っていたので、写真upしますね。
それぞれ表と裏です(どっちがどっちかは知らんけど)。
d0021500_2204620.jpg



d0021500_2211071.jpg


こんな感じになりました。
食べるのが勿体無いです・・・。
なので夕飯はカレーにしました。
[PR]
by Bethany | 2007-10-18 22:02 | 日々の徒然

これは一体・・・?

先日、夫が中国の人からお土産としてもらったんだそうです。
d0021500_5333815.jpg



d0021500_5341251.jpg



パッケージを見ると某有名キャラクターのイラスト入り。
ライセンス表示がなかったけど・・・。
これって食べても安全なのかどうか不安。

話は変わって明日が幼稚園でのお芋掘り。
先生に拠るとバスでの移動になるから息子は初めて乗るんだなぁ。
どんなお芋か楽しみです。
[PR]
by Bethany | 2007-10-17 23:39 | 日々の徒然

結婚記念日でした

5回目の結婚記念日でした。丁度鉄道の日ですね。
挙式をした時は知らなかったけど後から知って何となく親しみが湧いたりしてw
今日は大成で鉄道博物館が開館されましたね。
フィーバーしてるだろうと思って敢えてどこにも行きませんでした。
3歳半の子が行けるようなところじゃなさそうだし・・・。
まぁ、ヨーカドーで駅弁買って食べましたよ。
夕ご飯は味噌汁とサラダしか作ってないですわ。

午前は教会に行ってきたけど、ずっとだっこをせがむ息子に
こっちはくたくたです・・・。
いつもなら歩くっていうんだけど疲れてるのかな。
[PR]
by Bethany | 2007-10-14 22:30 | 日々の徒然

カレンダーメーカー

先月、脳内メーカーをやったので今度はカレンダーメーカーです。

Bethanyのカレンダー

d0021500_965741.gif


↑の画像はpngだったのでgif変換しました。
(ここがpng不可なので)

デートと買い物三昧ですか・・・(汗
隔週なんだけど、誰とデートするんだか。
14時の電車ってどういう事・・・?
[PR]
by Bethany | 2007-10-12 09:08 | 鑑定系