つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しまじろうのコンサート

一昨日当選メールが届いたので昨日引き換えてきました。
うちの近所にはコンビニしか引き換え場所がなくて意外と不便かも。
ぴあは両隣りの市にあった気がするなぁ・・・
一昨年からずっとあやお姉さんの回になっているのですが、
みちえお姉さんの回に当たる事はあるんだろうか・・・。
息子が行かなくなるまでに一回はみちえお姉さんに当たってほしいかも。

お風呂の準備をしてる間に息子がねてしまった・・・ので
1人で入ってきた。
わざわざ起こさなくてもいいよねぇ・・・。


海さんからのバトンはもう暫く保留になるかも。
閃けばすぐに書けるのになぁ。
[PR]
by Bethany | 2007-09-29 21:21 | 日々の徒然
今日は保護者会でフォークダンス(?)の練習をしました。
息子と一緒に踊ったけど知ってる曲なんてマイムマイムしかないよ〜
他のは初めてです。
まぁ、子供向けなんだろうけど・・・

お遊技もついでに見せてもらいました。
意外としっかりしてて良かったです。
本番は隣の子に助けてもらわなくてもできるようになるといいなぁ。

今日は夫が出張から帰ってくる〜
夕ご飯どうしよう。
[PR]
by Bethany | 2007-09-27 16:54 | 日々の徒然
ちまちまポケダンを進めるつもりがクリア後の世界まで進んでしまいました。
今日もちょっとだけ進めました・・・。
流石に内容はネタバレになるので書きませんが・・・。

昨日は初めて夫の分の救助依頼を受けてきました。
(何とか夫と同じくらいまで進められたので)
逆に助けてもらう機会ってあるのかな。

後2週間弱で運動会だ。
保護者会ももうすぐだし、何だかドキドキするなぁ。
係を頼まれなかったのでのんびり観られるかな。
[PR]
by Bethany | 2007-09-25 13:01 | 日々の徒然
電車で多摩センターまで行ってきましたよ。
近くて遠い場所です(爆
下手したら車の方が早いかもしれない・・・。

それはともかく、炎天下の中いってきました。
ヨーカドー経由で。
まぁ、ご飯を安く済ませるだけの理由だけど。

ピューロランドに着いてちょっと後にパレードが始まるので下の階の方まで行きましたが、
息子は薄暗いところが苦手でやっぱり泣き出してしまいました。
敢無く退散・・・・。
殆どグッズ売り場で過ごしてました。
まぁ、女の子なら喜ぶんじゃないかな、と思いますよ。

チケットが頂き物で良かったとつくづく思います。
アトラクションもやらなかったし・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-09-22 23:09 | 日々の徒然

眠いです・・・

何で4時に起きるのかなぁ・・・。
昼寝もしたけど夜は2度寝して、朝は早くから起きてきて・・・
元気に遊んでます。
朝ご飯も早めに食べたし。
今日は夫が帰ってくる(と思う)ので、
綺麗に掃除もしなきゃいけないなぁ・・・。
でもやる気がでないかも。

幼稚園で毎日運動会の練習をしてるはずなのに疲れないのかな。
昨日はうちのすぐ近くの公園で遊んでた。
違うクラスの子もあとから来てたので結構賑やかになったかな。
歩き便の子は幼稚園のすぐ傍の公園で遊ぶんだけど、
うちの傍の公園はバス便の子が来るのよね。

More
[PR]
by Bethany | 2007-09-21 06:27 | 日々の徒然

だらだら三昧だ・・・

夫がいないのをいい事に家事をサボりまくって遊んでます。
といってもポケモン不思議のダンジョンのほうです。
大好きなフシギダネとナエトルのどっちかにしようと思っていたので、
1回でナエトルが出た時には嬉しかったです。
そしてパートナーはポッチャマ。

ナエトルのHP低いから苦戦するんだけど、余分に依頼をこなして行って補う感じかな。
何とかチャプター11まで進みました。

今日は息子を幼稚園に連れて行きました。
毎朝のように行かないというけど着替えちゃえばどうって事ないのね。
休んでしまうと運動会の練習についていけなくなりそうで・・・。
できたらもう熱を出さないで欲しいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2007-09-19 21:29 | 日々の徒然

ああ・・・

給食ある日なのに休んじまったぁ・・・。
「念のため」の小児科受診で先生に聞いたら今日は休め、と。
昨日は38℃台の熱が出てたけど今朝は36.8度で安定してる。
今日1日様子見て大丈夫そうなら明日からだそうです。

1食320円の給食を食べないで捨ててるようなもんだよねぇ・・・
なんと勿体無い事か。

どうせ休むなら弁当の日に・・・というお母さん方の気持ちがわかる一日でした。

そして今日から夫が出張です。
DSLiteの充電器がない辺り持って行ったか・・・。
私のピカチュウDSの充電どうしよう。

低身長
[PR]
by Bethany | 2007-09-18 15:18 | 日々の徒然

息子の熱が・・・

午前は鼻水だけだったので息子を連れて教会までいってきました。
しかもコンサートに出たのよ、自分。
久々だったしあっという間に時間が過ぎるねぇ。
ほんとよかったなぁ・・・。

しかし、鼻水はひどくなる一方だし、夜には熱が38℃近くまででてきました。
明日も熱が下がりそうになければ休日診療に行こうと思います。
まぁ、夕方まで元気だったのよ。

とりあえず、首筋を冷えピタでクーリング。
あとは脇にも張りたいけど嫌がられてしまった・・・(泣
[PR]
by Bethany | 2007-09-16 23:38 | 日々の徒然

毎日疲れてるみたい

息子は運動会の練習を毎日のように続けてます。
幼稚園以外のところでは披露してくれる事がないので、
本番当日にならないとどんな感じなのかわかりません。

毎日体育着を持って帰って洗って翌日に持参。
予備はないので毎日洗って乾かさないといけないの。
予備を買うべきなのかなぁ・・・。

お弁当を入れるポーチの紐まで外してた・・・。
こんな時に紐通しがどこにあるか判らなくてヘアピンで通したけど、
今横を見たらきちんと鎮座してました・・・。
ああ、まぬけ。

今日はポケモン不思議のダンジョンの発売日なのに
夫が出張にいってしまって買って貰えません(泣
せっかく予約してもらったのになぁ・・・。
クラブニンテンドーの予約をするのを忘れてたけど。
この辺は仕方ないのかな。

帰りにクラスの男の子に「公園に行こう」と誘われて幼稚園の近くにある
公園にいってきました・・・・が、
息子はちょっと遊んだだけで帰りたがるので仕方なく帰りました。
人付き合いの悪い奴ですねぇ・・・。あああ。
[PR]
by Bethany | 2007-09-13 17:37 | 日々の徒然

雨続きだけど・・・

今朝は8時16分頃家を出たけど時間が掛かってしまう・・。
30〜35分くらいだろうか。
でも、前に比べたら格段に早くなったし、
昨日の帰りは20分くらいで帰れたという快挙。
結構小走りしてたかな。

結構道路の色分けがされているので、
「赤のところまでいってみようか」「緑のところまで」と
ちょっとずつ指示しながら行ったのが良かったのでしょうか。

運動会の練習をしているから体を鍛えていけてるのかも。
びりでもいいから元気に走って欲しいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2007-09-12 09:23 | 日々の徒然