ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

Bethanyの脳内
d0021500_17395367.gif


脳内メーカーさんからの引用です。

本名でやったら結果が更に違ってたなぁ。
愛が沢山ある中、はしっこに「嘘」と「食」が4つずつ・・・。
そういう風に見えてるのかしら。

こんなものもつくってみた。
[PR]
by Bethany | 2007-08-31 17:45 | 鑑定系

朝から「ねんどやる〜」「DSやる〜」と煩くて仕方なかったです。
(やるにしてもお料理ナビとかえいご漬けとかそんなのばかりだけどさ)
幼稚園は行かないと相変わらず言ってますが、
月曜日に比べたらだいぶ落ち着いたと言うか素直になりました。
幼稚園はもともと好きだもんね。

今朝は担任の先生がバス担当だったけれど、
園に着いた頃には丁度早便さんがバスから降りるところでした。
なので一応先生には会えたんですけどね〜
だんだん嫌がらずに済むようになったので一安心です。

昨日の晩から雨が振ったり止んだりしているので、
比較的涼しい1日になりそうな感じです。
冷房いらないのはいいけど、雨はちょっと嫌かも。
[PR]
by Bethany | 2007-08-30 10:59 | 日々の徒然

自転車のタイヤ・・・

パンクしてました。
今朝、息子を幼稚園に送った時は大丈夫だったのですが、
買い物に行こうと自転車を出したら様子がおかしい。
乗ろうと跨がったとたんにぺっちゃんこになった感覚。
とても乗れるような状況ではなかったので、
とりあえず空気を入れてみる・・・。
この時は普通に膨らんだのでいいかな、と思い発車。
でも、だんだん減ってる。
駅の近くまで来たら完全にぺったんこ。
帰りは押して帰りましたよ。
幼稚園の迎えの時間になるのを覚悟して島忠までいってきました。
割とすぐに直して下さるんですね〜。
チューブは交換しなくて済んだので800円。
これが相場として安いのかどうかはわかりません。
帰りは快適だったけど忙しかったなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-08-29 14:37 | 日々の徒然

今日も嫌がってた・・・

今日も登園を嫌がってました。
1学期はあれだけ喜んで行ってたのになぁ・・・。
家での誘惑に勝てなくなったのかな。
うちにあるおもちゃより、幼稚園でプールに入った方がよっぽど楽しいと思うけどね。
毎朝格闘するはめになるなんて思ってなかったよ・・・

慣れてくれれば前みたいになると思うんだけど。
給食がないのがショックなのかしら・・・?
[PR]
by Bethany | 2007-08-28 08:58 | 日々の徒然

今日から夏季保育〜♪

これで喜んで「幼稚園行く〜♪」なら万々歳ですが、
「ようちえんいかない!いかない・・・・」とエンドレス。
幼稚園のバスは見たいというので見に行ったけどね(なんだそれw)。
今朝は「むしゃしのせん(武蔵野線)つくる〜」とブロックに手を出す始末。

お迎えがいつもより1時間早いのでやることなすことこなすとなると
忙しくなりそうだ・・・。

ここに書き込んでる時点で現実逃避だな(汗

今週お弁当のみなので1週間連続で作る勇気や余裕もないですわw

バトンですよ〜
[PR]
by Bethany | 2007-08-27 09:27 | バトン

ケーキバトン

海さんからバトンが回ってきたので答えますね〜
「ケーキバトン」だそうです。
想像するだけでお腹が空きそうですw

01.お気に入りのケーキの種類は?
抹茶が入ってるやつ(爆
・・・大雑把すぎるかw

02.お気に入りのケーキのお店は?
数あるケーキ屋さんがあるなかで、何故か不二家しかいってないです。
株主優待目当てかも・・・。

03.苦手なケーキの種類は?
甘ったるいやつ。

04.ケーキは何使って食べます?
フォークだけど、スプーンでも食べられますわw

05.ケーキ食べる時の飲み物は?
主に紅茶。種類によってはコーヒー。

06.ケーキはいつ食べる事が多いです?
夫の実家に行く時。お土産に買って行く事が多いですね。

07.ケーキ食べ放題のお店に行きました。 店頭に並ぶサイズで、幾つ位食べれそうです?
食べ放題まだ経験ないんだよねぇ・・・。
ギャル曽根ちゃんほどは無理かと思うけど、
1ホールくらいは食べたいかも。

08.自分でケーキ作りますか?
息子の誕生日に作ったけど、結果は・・・。

09.ケーキはダイエットの大敵だと思います?
食べようによっては味方になると・・思いたいw

10.バトンと共にケーキを回したい方を好きなだけお願い致します♪
かいんさん、お願いします〜w

こんな時間に答える自分も自分だけど、お腹空きましたぁ・・・。
歯磨きしたから食べる訳に行かないのね。
[PR]
by Bethany | 2007-08-23 22:25 | バトン

だれもいない公園・・・

息子と同年代の子は1人もいませんでした。
いても近くを通り過ぎるくらい。
流石に暑いせいか、だれも遊ばせないんですね。
私もできることなら遊ばないで郵便局へ行きたかったのですが、
何度も「こうえんいく〜」と言われてしまうとねぇ・・・。
まぁ、とりあえずちょっと遊ばせればいいかな、と思って行ってきてしまいました。
日陰が多いので、そんなに暑くないし、風も通るので気持ちがいいけど、
じっとしてるだけでだらだら汗が出てきます。
やっぱり暑いものは暑い。
飲み物完備でいったけれど、空になってしまったもの。
1時間くらい滞在してたかなぁ。

やっぱりこの時期は屋内かプールだよねぇ・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-08-22 18:49 | 日々の徒然

沢庵すき?

息子に、「チョコと沢庵どっちが好き?」と聞いてみました。
答えは無論たくあん。
チョコも食べるけど、沢庵の方が好きなんだって。

渋いものが好きだよねぇ・・・。
(味じゃなくて)

さてはて夫がまたもや出張なので羽を伸ばせそうです。
散らかしっぱなしはあまりしたくないというか、
しないように気を付けないと・・・。
(これで叱られてばかりです)
[PR]
by Bethany | 2007-08-20 22:44 | 日々の徒然

東武ワールドスクウェアで開催された「プラレールフェスティバル」の事を書きますね。
いったのは数日前ですが・・・。

d0021500_2237206.jpg


入ってすぐのところで開催されていました。
このサイトによると、26日までだそうですね。
ワールドスクウェアの方は行かなかったので入場料300円支払って入りましたよ。

d0021500_224175.jpg


いろいろな電車が走ってます。
プラレール好きな子には堪らない場所ですね。
d0021500_2243279.jpg



d0021500_22435497.jpg


ミニチュアサイズの電車もありましたよ。
JRと東武だけでしたけど・・・。
d0021500_22445061.jpg


お土産はプラレールだけでなく、トミカも販売されていました。
限定品のカプセル式の玩具も設置してあります。
d0021500_22454966.jpg

ミニSLではなく、ドクターイエローに乗れるんです。
一綴り1,000円のチケットが必要なので乗りませんでした。
他にもミニゲームなどもありました。

正直、規模としては京王れーるランドと差程変わらないような気がします。
(京王線はなかったんですよねぇ・・・)
グッズは全て定価でしたよ。

まだの方に参考になればと思い、書いてみました。
[PR]
by Bethany | 2007-08-19 22:51 | 日々の徒然

自分のサイトづくりのきっかけになった弟のサイトですけどね。
更新する暇が取れないので止める事にしたみたいです。
有料サーバとの契約がきれるのもそのきっかけかな。

また立ち上げる機会があればひっそりと応援しようと思ってるんですが。
まだまだ余裕はなさそうですねぇ・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-08-18 22:42 | 日々の徒然