ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

息子宛に暑中見舞い

今日、担任の先生から暑中見舞いはがきが届きました。
早速息子に返事を書かせようと思ったものの、遊んでます。
そのうち残暑になっちゃいそうです・・・。

可愛いはがきをもらえるなんて幸せものだなぁ、息子は。

それと、最初に買ったDSの調子が急に悪くなってしまいました。
息子が「もじぴったんDS」をやって、充電しなきゃとコードを差し込んでから
音が出なくなってしまいました。
一時イヤホンを引き抜いたら出た時もあるので、
もうちょっと様子見ですかね・・・。

↑の件ですが、充電用のコードを抜いたら正常に戻ったので、
コードがちょっと悪さをしてたようです。
というか、差し込み口に粘土が詰まってたなんて普通じゃあり得ない〜。
[PR]
by Bethany | 2007-07-31 15:27 | 日々の徒然

何をしにと言われればピカチュウエディションをゲットしに・・・。
しかし、スタンプラリーが始まっていたので込んでましたよ。
JR東日本の毎年恒例企画ですね。
d0021500_0174325.jpg

↑外箱ですね。
とっても可愛いピカチュウちゃんの絵が描いてあります。
中身はまだ触ってないです。
保護シートとか買わなきゃいけないし。

あと、帰りに先日閉店したスーパーと同じチェーン店に寄って来ました。
レジに閉店日迄お世話になった顔なじみの人がいたので思わずそこに行って話し込んでしまいました。
他の人は喋ってる様子がなかっただけに浮いてたかも・・・。
(勿論、商品は買いましたよ〜)

近況バトンですよ〜
[PR]
by Bethany | 2007-07-28 23:14 | 日々の徒然

鼻血回数が・・・

今日も暑かったせいか、息子が鼻血をだしてました。
今日だけで3回くらい。
昼と夕方と夜に1回ずつ。
クーラーを入れて落ち着いたからきっとのぼせたんでしょうね。

今日は結局外には出なかったなぁ・・・。

知りたいバトン
[PR]
by Bethany | 2007-07-26 22:46 | 日々の徒然

ドコモからPRIME6で「ドコモダケ ハッピー缶」と言うものが届きました。
d0021500_22591667.jpg


↑のものですが、宛名が私だったんです。

先日、エプロンが届いたと書いたので間違いなく自分のは届いてる。
でも、2つも応募した覚えがなかったのでどうしたものかと思ったら、
夫がシティフォンの方で応募していたようです。

でも、なんで私の名前で届いたのか不思議。
間違えて2回応募してしまったのかなぁ。
それとも2回できたのでしょうか・・・。

記憶が曖昧なだけに真実はわかりません。
[PR]
by Bethany | 2007-07-25 23:01 | 日々の徒然

療育にいってみます

今日の心理士さんとのお話で、「念のため」の意味合いで行く事にしました。
ただ、保健師さんが連絡を入れてから予約になるので、
8月以降になるようですが・・・。
話では、外で言葉がでない事以外全く問題ない様子。
(家では喋ってるので)
幼稚園での様子も良好ということなので、あともう少しなのかも知れません。
とりあえず、療育で相談してから、
幼稚園だけで十分なのか、療育へ通所する必要もあるのかを
決めた方がいいみたいです。

うちの子の場合、低身長もあるので、体の発達もやや遅い方かと思います。
その辺の兼ね合いもあるのでしょうけどね。

あと、この日は3歳児健診と被っていたので、
うちらの姿を見て「この人たち何者?」と思われたかも知れません。
息子の3歳児健診は4月に終わってますから・・・
それにしても、6月生まれの子がほとんどだと思うけれど、
みんなしっかりしてるのね・・・
[PR]
by Bethany | 2007-07-24 22:32 | 日々の徒然

うちの近所のスーパーの閉店日になってしまいました。
朝市に顔をだして買い物をし、昼にはパン屋で昼食を調達し、
夕方には様子を見に行ってきたけれど・・・。
ものの見事に変化が大きかったです。
陳列棚はほとんどからっぽになっていて、
入口のところで販売をする程度(投げ売り?)。
こんな寂しい姿になってしまったのに、
中に入っていくお客さんが絶えなかったです。
相当いろんな人に愛されたお店であるのは確かです。
土地と建物が借り物だったので、立場が弱かったらしいですが・・・
店員さんの勤務先がみんなバラバラになってしまうので、
(同じグループの店舗だけど)
今度会えるのはいつになるかわかりません。
本当は、閉店になんてなってほしくなかったし、
どこかに移転してくれる事を望んでいました。
また地元に戻って来て欲しいです〜
本当にお世話になりました。

・・・さて、今度からどこのスーパーに行けばよいのやら。
ここ以外、スーパー自体は沢山あるのだけれど、いいなぁと思えるところがなくて。

閉店日にとった写真
[PR]
by Bethany | 2007-07-22 23:14 | 日々の徒然

息子と一緒にポケセンヨコハマまでいきましたよ〜
南武線→京浜東北線ルートで。
息子は電車に乗れて大喜びだったけれど、長い時間掛けていったので、
ちょっと疲れてたようです。
しかし、ランドマークはとっても綺麗ですね。
ポケセントウキョーのあったところとは雰囲気が全然違って。
結構大人の人がナエトルの袋を持ってるのを見かけたので、
お子さんがいらっしゃる方が1人で来ていたのでしょうか。

さて、肝心のジラーチですが、こんな塩梅です。
d0021500_551648.jpg
1枚目はカードの表。


d0021500_5512652.jpg
2枚目はカードの裏。


d0021500_5514437.jpg
3枚目はジラーチのステータス画面。
[PR]
by Bethany | 2007-07-20 05:54 | ゲーム

ああ、悲し過ぎます〜。
うちの近所のスーパーが今度の日曜に閉店してしまうので、
閉店セールが始まりました。
10%オフなのでお客さんは多かったけれど、
既に親しくしている店員さんとお別れしなきゃいけないのは辛いですね。
うちの息子の名前を覚えて可愛がって下さっている方もいらっしゃるので・・・。

どうみても赤字じゃないんだけどね。
いろいろ事情はあるよね。
お店がなくなってしまったら息子が大泣きしそうです。
[PR]
by Bethany | 2007-07-17 22:46 | 日々の徒然

先日、ポケセントウキョーで申し込んだのですが、夕方に1通届きました。
しかも自分宛で。

d0021500_16525354.jpg
例によってクリックすると拡大します。

来週は横浜、下旬には浜松町に行く事になるのですが、
新しいポケセンに行けるのは嬉しいです。
3歳児がどれだけ忍耐力があるかが問題ですけどね。

入手できたら逐次報告します。

---それと、ここからは7/14に書き込んでます---

1日遅れで息子の分も当たりました♪
ナンバリングは続いてるのに何故?まあいいか。
2台分だとSuicaで買えないなぁ・・・。
2万円チャージしたSuicaを1台ずつ支払う形にするべき・・・?
[PR]
by Bethany | 2007-07-13 16:55 | ゲーム

今日は終業式

よその幼稚園より1週間くらい早いようですが、
今日は1学期終業式です。
お迎えが11時半だから早めにいかないと・・・。

連絡袋がいるかどうか、息子にしつこ過ぎるくらい聞いてしまったので、
悪い事をしてしまったなぁ・・と反省。
挙げ句の果てには担任の先生にも聞いてしまったし。
結局いらなかったんだけどね。

さてはて・・・明日からどうしよう(汗
入園する迄は1人きりになる時間なんて想像できなかったのに。
今なんてその逆だわ・・・。

帰宅して吃驚
[PR]
by Bethany | 2007-07-13 09:55 | 日々の徒然