ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

ああ、寝苦しい・・・

今宵も熱帯夜ですね、この調子だと。
クーラーを掛けたにも関わらず30℃近い室温。
そして自分の服装は・・・冬物のルームウェアw
着るのがラクチンだけど、暑いのね、これ。

そして息子は夕方から39℃前後の熱が出てます。
息子を看病しがてらなので余計寝られないのかも。

夫は休日出勤になるし、息子を連れて小児科と耳鼻科に行かなきゃ。

幼稚園の方は6月なんとか皆勤になったんだけどねぇ・・・。
ちょっと無理しちゃったのかなぁ。
まぁ、1学期ももうすぐ終わるし、休日のうちに休ませておこう。
[PR]
by Bethany | 2007-06-30 01:21 | 日々の徒然

昨日届いたのは・・・

ドコモからエプロンとミトンのセットが届きました。
PRIME6というキャンペーンですね。
届いたのは嬉しいけれど、
後から「ジラーチの引き換えはがき」が届くのが昨日だったと聞きました。
昨日届いたのはこのエプロンセットと不二家からのお手紙だけだったよぅ(泣
まだチャンスはあるので待つしかないんですけどね。
d0021500_0271631.jpg

d0021500_0281897.jpg

とりあえず、画像です。
勿体無いのでまだ出してないんですけどね。
[PR]
by Bethany | 2007-06-29 09:59 | 日々の徒然

デオキシスの画像です

先日入手したデオキシスの画像です。
これで図鑑の方は415匹になりました。
d0021500_2236221.jpg
1枚目・・・かなりぶれてますι


d0021500_22364297.jpg
2枚目・・・性格など。これは固定ではないです。
リセットすれば何回でも違うものが出て来ます。


d0021500_2237452.jpg
3枚目・・・能力値。なんとか個体値いいのを出そうと思ったけど・・・


d0021500_22372314.jpg
これがクラシックリボン。
GTSで交換ができないようになってます。
[PR]
by Bethany | 2007-06-27 22:38 | ゲーム

いやぁ・・・自分がプレイするのは久々でほんと楽しいです。
ゼルダシリーズ好きなのにあまりプレイさせてもらえなくて、
念願のDSでできるようになったので本当に嬉しいです。
まぁ、大して進んでないけれど、時間が過ぎるのは早いですね。

それにしても、つぶろぐ復活したんですね〜
またお世話になります。
[PR]
by Bethany | 2007-06-27 01:53 | 日々の徒然

最近買ったもの

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~
「しゃべる!DSお料理ナビ」のコーエー版ですね。
とってもリッチな気分を味わえるし、耳なれたシェフの声も聞けますが、
手書き機能がないので、前作で手書きしてた人にはやりづらいかも。
家庭用にアレンジされたレシピが満載なので、
普段使いやパーティにもいいかもしれませんね。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
「ゼルダの伝説」のDSバージョンです。
まだ最初の方しかやってないけれど、全てタッチペンの操作なので、
ボタンが苦手な人にはぴったりですね。
操作は徐々に慣れていくような作りになってます。
ネコ目リンクがとってもキュートです♪
[PR]
by Bethany | 2007-06-25 00:19 | ゲーム

まずは息子と耳鼻科にいって、その後耳鼻科の先生の指示通り、
胸を診てもらう為に小児科へ。
(息子の掛かり付けだけどいつも空いてるので)
あとは薬を処方してもらう為に薬局へ。
でもって、トイザラスへデオキシスを貰いにいきましたよ。
これだけでも疲れますよねぇ・・・。
病み上がりには辛い。

でもって、午後からは夫の実家へ。

いろいろ御迷惑をお掛けしました・・・。
役にたてるような事しなかったし。
[PR]
by Bethany | 2007-06-24 00:19 | 日々の徒然

1週間振りですね。

案の定、朝9時過ぎには雨が降り始めていました。
で、息子はプールに入った模様。
寒くなければ入るのね・・・。

帰りは歩きでお迎えだったけれど、歩いて帰るのに1時間近く・・・。
まぁ、長い道程でしたわw
自転車で行けば5分だけどさ。

久しぶりに涼しい午後を過ごしていますが、息子は暑苦しそう。
さてはて、のんびりできるかなぁ。

明日は未就園児の集いですね。
昨年参加して以来1年ぶりだぁ。
明日は幼稚園に行かないけどどのくらいの人が来るんだろう。
もう来年度に向けて動き出すなんて早いよね。
[PR]
by Bethany | 2007-06-22 17:31 | 日々の徒然

咳のし過ぎで

腹筋が痛いですw
ま、のどは徐々によくなってるんですけどね。
喉は良くなっているものの、私がだるそうにしてるもんだから、
夫はもう一回診てもらえと言うんですけど・・・。
風邪とはちょっと違うんだよなぁ、これが。
多分、貧血から来てるだるさなんだと思う。

これでも大分よくなったんですよ。
昼間は寝てないと無理だったのがすこしずつ動けるようになったし。
買い物と幼稚園への送迎はしなきゃならないけど。
[PR]
by Bethany | 2007-06-22 07:10 | 日々の徒然

息子、初プールでした

幼稚園でプールデビューですね。
最初は少しだけしか水を入れないようですが、本人は楽しんでいたみたいです。
耳鼻科でも入っていいと言われたし、堂々と入れます。
自分の風邪がうつらなければ、ね。

しかし、ショックだったのは近所のお気に入りスーパーが閉店してしまう事。
跡地はマンションになってしまうそうで、かなりショックです。
息子に話したらかなりショックだったらしく、
泣き顔で「○○しょう、あたらしいの〜」って新しい店舗設置希望だそうです。
(これって伏せ字なのか???)
店長さんがやつれて見えたので本当は閉店させたくなかったんだと思います。
せめて、マンションの1階にでも復活してくれればいいなぁ・・・。

ミクシィなくてもいいよね?
[PR]
by Bethany | 2007-06-20 04:23 | バトン

喉が痛いです

日曜日から扁桃腺が腫れている感覚があって、
息子が通ってる小児科に行って来たら案の定喉が真っ赤だったようです。
かなり痛そうに見えたようですね。
滅多に抗生剤を出さない先生なのですが、昨日は出てました・・・。
よっぽどひどかったのかなぁ。

まだまだ喉が痛くて、食べにくくて仕方ないです。
喋る事もままならないし、早く治したいですね。

一昨日は披露宴の後実家に泊まって正解だったかも。
[PR]
by Bethany | 2007-06-19 11:46 | 日々の徒然