ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

相性チェッカー

ポケモンダイパのポケッチアプリが配付されているので、
夫が出かける序でに貰って来てくれました。
(どんなついでなんだかw)
今朝、見てみたんですけど、手持ちポケモンの相性を調べるものですね。
私の手持ちだと何の役にも立たなかったです。
(ハートマーク付かないし)
攻略本見た方が早いわね、これは。
まあ、記念に貰っておくくらいはしてもいいかもしれません。
(コレクター向けか・・・)

こんな塩梅です。

あと、気付いた事
[PR]
by Bethany | 2007-04-29 06:37 | ゲーム

抜歯しました。

右上の親不知が虫歯になっていたようです。
結構神経触るぐらいひどくなっていて、しかも歯ブラシが届かないので
虫歯になりやすいんだそうです。
根治してもまた抜くようになってしまうんなら抜いてもいいかと思ってお願いしました。
前回の親不知は院長先生が抜いたのですが、私の親不知って結構頑強にできているようで、
あの時は3分割して取ったんだと思います。
今回担当してる先生は若い先生なので、体力があるのだと思いますが、
結構力づくで抜いてたようです。
毎回いわれるのは、「親不知なのに根っこが4本ある」と・・・・。
しっかり綺麗に生えているのに虫歯になるのは口が小さいから。
歯ブラシが入らないみたいです。
磨いてるつもりになっていたけど、全然磨けてなかったんですね。

息子の幼稚園のお迎えがしんどかった・・・・。
まだ口の中が変な感じだし、誰とも話をしたくなかったし・・・。
(聞く分にはいいけど、喋るのが億劫ですがな)
また消毒にいってこなきゃ。
本当は歯の定期検査とPMTCだけのつもりだったのになぁ。
衛生士さんに指摘されるまで気付かなかった。
[PR]
by Bethany | 2007-04-27 05:20 | 日々の徒然

初の徒歩通園

普段は自転車で送迎していますが、昨日は雨だったので歩いていきました。
頑張って40分近く掛かって歩いてくれたけれど、幼稚園の近くまでいったら
「だっこ〜」とだっこをせがまれてしまいました。
なんとか着いたけど体力まだないんだろうか。
帰りは雨が止んだので自転車でしたが。
しかし、5月の園便りは厳しい事を書かれてます。
やる気のない子、できない子が多い、と。
歩けない子も多いみたいです。
親子遠足はどうなってしまうんだろうか。
今からでもいっぱい歩いて鍛えておかないと。
[PR]
by Bethany | 2007-04-26 05:30 | 日々の徒然

うちのポケモンダイヤのGTS、日本地図から地球儀にレベルアップです。
交換で貰ったのはマユルドとキリンリキ。
シンオウ御三家を欲しがる人が多いのでタマゴで増やすべきかなぁ?
名前はそのままみたいです。
(それぞれ元の言語、ということですね)
渡した分は北米版ポケモンでそのまま日本語表示されてると思います。
日本人が英語読めても北米の人は日本語認知進んでるんだろうか?
ひらがななら読めるのかなぁ。人それぞれでしょうけど。

今日の夕飯はホワイトシチューです。
市販のルーがなかったので自作ですがな。

息子の初給食、どれがどうとか言ってくれなかったけど、
「おいしかった」とは言ってくれましたよ〜
担任の先生に聞けなかったのが残念だわ。
(園バスに乗って行ってしまったので)
[PR]
by Bethany | 2007-04-24 01:09 | ゲーム

夕方投票所にいったら投票率かなり低かったようですね。
選挙期間中、うるさくてしかたなかったですもの。
何がしたいのか今一つ見えないので投票しづらかったです。
誰に入れるかきめるまでに時間が掛かったしね。

午前中は息子と教会にいきました。
晴れて新しい教会員になったので自己紹介もしてきました。
愛餐会もあったのでイースターエッグ(赤と白)を貰いましたよ。
自分は食事せずに帰ってしまいましたが・・・

今日の夕飯は鯖の味噌煮。
夫が鯖をまるごと1匹買ったのでw
捌くの面倒なのに・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-04-22 23:21 | 日々の徒然

初めてのお弁当

今日から一日保育の始まりです。
週の前半は給食、後半は弁当持参です。
息子は嬉々として早朝から起きだし、喜んで幼稚園に向かいました。
迎えにいった時はとろとろのんびりしてたので、どうだったんだろうと思って見てました。
先生からは思ったよりたくさん食べていたので吃驚したとの事。
きちんと完食してくれました。
明日もお弁当ですからその意気で頑張れ、息子。

さて、明日は夫の帰宅が飲み会で遅くなるので、
何作ろうかなぁ・・・。夕ご飯。
[PR]
by Bethany | 2007-04-19 17:22 | 日々の徒然

だいぶ良くなりました

今日も幼稚園を休ませました。
夜中に嘔吐と下痢があったので念のため。
でも、元気になったので午後から3歳児健診にいってきました。
といっても、会場では泣いてぐずって・・・と散々でしたが、
指示通りいわれた事はある程度できました。
が、視力検査パスできなかったが故に(本人のやる気無し)再検査になり、
言葉の遅れ(二語文レベルだし)もあり、
さらには低身長(-2.7SD)と問題あるところ一杯ありました。
今後、いろいろやらなきゃいけないことはいっぱいあるみたいです。

引っ掛からなかったのは歯科だけでした・・・・。

でも、病み上がりだったせいか、疲れてしまったらしく夕ご飯もろくに食べずに寝てしまいました。
食べたいけど眠い方が優先だったみたいです。
牛乳を温めて飲んだから大丈夫かな?

今日の夕飯は春キャベツのチャンプル−。
ゴーヤを使うのと違って甘くて美味しいですよ。
小さい子でも食べられます。
[PR]
by Bethany | 2007-04-17 17:24 | 日々の徒然

おなかゴロゴロ・・・

昨日の朝、息子が嘔吐を繰り返していたので小児科へ連れて行きました。
先生は「お腹に来る風邪かもしれません」と仰っていましたが、
多分、古いお茶を飲んでしまったせいかもしれない・・・・。
今は大分落ち着いて、今朝ちょっと吐いた程度で、バナナを食べても大丈夫でした。
熱は全く出ていないので、風邪ではなかったのかもしれません。
でも、先生に言えなかった・・・ペットボトルに残ったお茶を飲んだなんて。

息子は薬を飲んで眠そうです。
大分安定してきたから明日幼稚園にいけるかなぁ。
まだまだ様子見です。
[PR]
by Bethany | 2007-04-15 15:29 | 日々の徒然

今朝は大丈夫でした!

息子の幼稚園に対する理解は少しずつ出てきたようで、
着替えは自分でしようとしなかったけれど、嫌がりませんでした。
昨日、パジャマを着る時に自分でボタンを留められたのでとりあえず大丈夫だと思います。
多分、まだ不安なところがあるから「おかあさんやって」になってしまうのでしょうね。

そのうち、自分で行く〜ってなればいいなぁと思います。
お道具箱一式も持って行ったし、これからが楽しい時期になるかな?
[PR]
by Bethany | 2007-04-13 08:56 | 日々の徒然

まだ制服嫌なんだって

今朝、息子の着替えをしようと制服を用意したらものすごーく嫌がって、
引き出しから私服を取り出して着ようとする始末。
生憎、制服園なので、私服を着て行けないんですけどね。
どうしても嫌がったら私服で登園して園で着替える覚悟もありますが・・・。
朝泣いても昼にはけろっとしてるので、ただのぐずりですよね。
慣れれば制服も喜んで着てくれるかな。

言葉は遅めなので、幼稚園の事はまだ一言も喋ってません。
それどころか、場所見知りで園内でもまだ喋って無いかも。
多分、慣れればお喋りも拙いながらしてくれると思います。
だって、「じゃあね〜、バイバーイ!」と家で言ってましたもの。

昨日の夕飯は茸の炊き込みご飯と豚肉と蕪の炒めもの。
[PR]
by Bethany | 2007-04-13 03:15 | 日々の徒然