ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

トロピウスとマナフィ

以前、貰ってそのままにしていたので公開してみます。
d0021500_16591366.jpgトロピウスの画像です。
親しょこたんです。


d0021500_16593148.jpgマナフィの画像1枚目。
親みずのたみです。


d0021500_16594815.jpgマナフィ2枚目。



こんな塩梅です。
ナマズンよりあとになってしまったけれど・・・。

今日の夕飯は牡蛎の中華風天婦羅。
ネギソースを掛けて食べましたよ。
[PR]
by Bethany | 2007-03-30 17:03 | ゲーム

まだまだ咳が出ますわ

喉の痛みはまだ続いてる状態です。
昼過ぎまで引きこもっていたらわりと喉の調子が良くなったので、
もともと所属してる方の教会に電話連絡を入れてみた。
先生の転勤が急に決まって慌ただしい時期なのに申し訳なかったです・・・。
もっと早く決めておけば良かったなぁ。
(聖職者の人事異動自体はよくあるんですわw)

今日の息子は我流でケーキ作りに勤しんでました。
私が作ったチーズケーキの真似みたいです。
おままごと用のおもちゃで遊んでくれれば楽なのに、
全部本物でやるからタチが悪いですねぇ・・・・。
困ったもんだ。
何でもかんでも「自分で!!!!!!」のタイプです、彼は。
どうしようもない時だけ「おかーかん」と呼びます。

今日の夕飯は豚ひき肉と茄子の炒めもの。
[PR]
by Bethany | 2007-03-29 23:09 | 日々の徒然

のどがいたい〜

ここ暫く、咳が出て喉が痛くなってしまいました。
ほとんど喋れません。
困ったもんだ・・電話できんし。

風邪じゃなくて花粉症だと思うけれど、
今って杉と檜・・・だけじゃなくて黄砂もあるの?
もしそうだったらかなりやばい・・・・。
今年は目の痛みはあまりないけれど、喉にきてしまったみたい。
ここ数年は必ずどこかしら悪くなってる気がします。
(妊娠・出産の年以外)

今も咳がでる・・・。

昨日の夕飯はクリームシチュー。
[PR]
by Bethany | 2007-03-29 05:53 | 日々の徒然

あっ!!

d0021500_21315990.jpg

窓をみたらチョロQがこんなことにw
[PR]
by Bethany | 2007-03-26 21:31

今日は・・・

初めてうちから一番近くの教会(同じ教団で)にいってみました。
今所属している教会の信徒の方から、夫実家の近くにある教会に
いってみてはどうかと言われて行ったのですけどね。
その教会の牧師にはなんだか大事のように伝わっていたようで、こちらが吃驚でした。
もっとも、教会についたのは11時過ぎ・・・でしたけど。
雨が降っていて息子の足も止まりかけていたのと、
バスを降りてから迷子になりかけてたのとありまして・・・。
地図もなく、うろ覚えで行ったのがいけないんですよね。
きちんと携帯にとっておけばよかったかも。
教会が現地に建てられて2年、まだまだ新しい匂いがします。
とっても綺麗でした。
息子がいろいろやってくれるお蔭で(?)礼拝に集中できなかったんですが、
ま、いつものことですね・・・(汗

それにしても、今日の震災にはびっくりしましたよ。
携帯の画面(iMenu)に「災害用伝言板」がでてました。
石川県出身の知人がいるので、心配でしたが・・・。
(今東京に住んでいるんですけどね)
昔、讃美歌コンサートをしに能登方面まで行ったので、
現地をリアルに覚えているだけあってショックは大きいです。

昨日、その知人にメールしたところ、今朝返事が来て、
家族、親戚共に無事だけど、家はカチャカチャらしいです。
とりあえず、無事で良かった・・・。
現地の教会も大した事がなかったみたいです。
知人本人は里帰りしてなかったのね。


午後は夫の実家で過ごしたので夕飯は外食でした。
[PR]
by Bethany | 2007-03-25 22:37 | 日々の徒然

昨日ほっぷ届きました。

3年保育の方を選択したので、入園準備のような内容なんですね。
DVDにはみちえお姉さんやあやお姉さんのような存在のお姉さんは
もうでて来ないんですね・・・。
どんなお姉さんになるんだろうと思いきや、ちょっと年上の女の子。
息子から見たらお姉さんに変わりないんだろうけど・・・。
でも、いろいろ気になる存在もでてきたし、
東武東上線がちょこっとだけでてきたけど。

教材のワークの方はちょっと早い感じですが、
本人はやる気十分みなぎってます。

今日の夕飯は豚肉と新玉葱のケチャップマリネ。
[PR]
by Bethany | 2007-03-24 22:25 | 日々の徒然

ホームセンターでいろいろ買ってしまいました。

まずはシフォンケーキの型(18cm)、手で回すタイプのハンドミキサー、
クイックルワイパーのトライアルセット・・・他もろもろ。

シフォンケーキはふわふわしてて美味しそうだから作ってみたくなって。
でもって、家に泡立て器しかなかったので、省エネタイプを・・・っていうか、
エッグビーターっていうんですね。
ハンドミキサーの電動のはコードが邪魔だったし、値段は大して変わらないけれど、
電気代を考えると手動を選んでしまうのでした。

クイックルワイパーは家にあるフローリングワイパーのあまりにも
操作性の悪い+シートがめくれやすいというので、ついつい買ってしまいました。

必要なものではあったけれど、買い過ぎたかなぁ。

それと、今日から不二家の営業再開は嬉しかったです。
地元の店舗には足を運んでいないけれど、ケーキとか食べたいなぁ。
今日から開いてるんだから買いに行けばいいんだけどね。

今日の夕飯は牡蛎の治部煮。
牡蛎が大きくなって100g@100円は嬉しいですね。
もっと食べましょう(何
[PR]
by Bethany | 2007-03-23 16:30 | モノとか。

夫に頼んでポケセン・・・ではなく、日本橋高島屋にいってもらいました。
先日まで注意書きがなかったのに、昨日ポケモンの公式サイトで確認すると
配付場所の注意書きが追加されていたのでした。
(これから行く人は注意です。)

貰ってきたのはこんな感じです。
d0021500_8274429.jpg
まだ開催されたばかりなので、アイテム欄は加工してあります。
おとなしいのにケンカが好きってどういうこっちゃww



あともう一つ。
d0021500_8285698.jpg
持ち物ととくせいは隠してあります。
リセットが面倒なので、今回は1回きり。

個体値はあとで見ておこうかなぁ・・・。
(自分で計算できないので)

息子の写真撮影のこと
[PR]
by Bethany | 2007-03-22 08:33 | ゲーム

もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS/ ナムコ
先日、DSステーションでお試し版をダウンロードして
遊んでいたらとても楽しかったので、
夫に頼んで買ってもらってしまいました。
夫が仕事で忙しかったので、買ってもらったのは日曜日でしたが・・・

とっても楽しくて、結構難しいのもあるけれど、充実してます。
絵が可愛いけど、声や歌にも萌えwですね。
[PR]
by Bethany | 2007-03-20 08:21 | ゲーム

誕生日だったので・・・

ケーキを作りましたよ。
しかも、チーズケーキ。
なので、腕が痛いです。

あとはみそマヨミートローフ。
d0021500_2151268.jpg
ろうそくをたてる前。





d0021500_2153396.jpg
ろうそくを立てた後。

本当は、息子の似顔絵とHappy Birthdayの文字を入れたかったのですが、
息子の落書き場となってしまいました・・・。

追加。
スフレタイプのチーズケーキを初めて作りましたが、
実はチーズケーキ自体、作るの初めてなんですよ〜(汗
あっさりしてて美味しかったけど、所々にメレンゲが残ってました。
改善の余地ありです。
[PR]
by Bethany | 2007-03-16 21:06 | 日々の徒然