ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

交換してもらったぁ〜♪

こどもちゃれんじ ぽけっと の玩具があるのですが、
カードを差し込んでマークを押すと喋ったり歌ったり音が出たりするやつ・・・。
あれが暫く調子悪くて、今月届いたカードを差しても音が出ないの。
マイクは全然関係ないよ、っていうくらい調子いいんだけど。

ベネッセさんに電話連絡・・・入会申し込み以来2年ぶりで、
とってもどきどきしたけど、丁寧に応対して下さって感謝です。

あとは郵便局へいって出すだけなんですが。
(ポストに入らないと思うし)
明日は郵便局へ行かねば。

届いた新しい本体に3月号のカードを差し込んでようやく聞けました。
こういうことなのねぇ・・・と納得。

息子はリストバンドえらい気に入ってる。
あとは外で使えばいいんだよね・・・。
家の中だと役に立たないからさ。

あ、そうそう、保護者用の冊子で「おぐリズム」と言う漫画があって、
それを楽しみにしてたのに、最終回でしたわ。
さみしすぎるぅ・・・。
ご本人のサイト&ブログで楽しむしかないですよね・・・。
(実はこっそり拝見してます)

今日の夕飯はカレーライス。
息子に「カレーにする?」と言ったら1人で「カレー♪」と
浮かれてたのでそのまま作成決定に。
[PR]
by Bethany | 2007-02-28 23:41 | 日々の徒然

生まれて初めて出会ったポケモンがフシギダネなんですが、
ポケモンダイヤの方ではまだ出会ってないんです。
他の御三家といわれるポケモンは揃ったのに…。

ゼニガメ、ヒトカゲ、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、
キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ

↑は全部いるんだけど、なぜかフシギダネは入手できず。
夫の持っているパールならいるので、貸して欲しいんだけど、
DSLiteは修理中・・・・。

結構夫のデータの方は私の持ってないポケモンが多いので、
いつか借りるだけでもいいから交換したいなぁ。

だって、今月のおかあさんといっしょの歌の歌詞に、
「♪ふしぎだね〜」って入ってるんですものw
聞く度に気になってしまう。

今日の夕ご飯
[PR]
by Bethany | 2007-02-26 08:34 | ゲーム

おむつの次は・・・・?

パンツに貼るタイプのトレーニングパッドを買ってきました。
ここの水色のパッケージの方です。
トイザらスに夜用はなかったです。
ベビーザらスの方ならあるのかな。
でも、できたらパッドも無しでトイレにいって用を足せるようになってほしいんだけどなぁ。
冬になったとたんにおむつに戻ってしまったしね。

今日は朝から北からの強風がすごいです。
頭が痛いし、目はしょぼしょぼするし、いいことないねぇ。

今日の夕飯は鯖の揚げ浸し。
[PR]
by Bethany | 2007-02-24 22:01 | 日々の徒然

おはようさんです。

今日は珍しく朝早くから洗濯、掃除に勤しんでました。
なんでかって、電気の点検の為です。
とはいっても、まだまだ綺麗にしなきゃいけないところが多いけれど、
こっちに現実逃避・・・です。
多少散らかってても大丈夫かなぁ。

困ったねぇ・・・。
片付けと掃除苦手なんだもん。

息子は、先日買ったポケモンのチョロQに夢中です。
コレクターからすれば遊ぶのが「勿体無い」といわれるんだろうけど、
子供にしたら、関係ないよねぇ。

鼻血もでてたから息子の身体も綺麗にしなきゃなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-02-21 08:16 | 日々の徒然

DS Lite2回目の修理

午前中のうちにトイザらスに行って頼んできました。まだ、保証期間内だったし。
前回と同じ店員さんでよかった。
気長にまってます。
多少やり残した事があったのでちょっとした悔いはあるけど、
任天堂さんをしんじるしかないかも・・・???


今日の夕飯はビーフシチュー。
といっても薄切りなんだけどさ・・・牛肉。
超せっかち息子に煮えないうちからルーを入れられたよ。
[PR]
by Bethany | 2007-02-19 14:36 | 日々の徒然

先週の後半から、急にマイクの調子が悪くなったようで、全く音声を認知しません。
んでもって、今日気付いたけど、スピーカーまで調子悪いみたいです。
トイザらスに明日持って行って修理依頼してきます。
保証期間内だから、多分無料で修理or交換してくれると思うけど・・・。
できたら、新品と交換がいいなぁ。だって結構痛んできてるし(見た目が)。
修理依頼は2回目になるよ〜。詳しくは・・5月くらいの記事を見て下さいな。
最初に買ったDSは至って元気です。
こっちは1年半くらい経ってるけど、故障無し。
Liteは初期ロットっぽいので、壊れやすいのかなぁ。

私自身は、昨日から調子が悪いです。
花粉症だと思って市販薬飲んだら関節まで痛むんだもん。
これは風邪かなぁ・・・。油断禁物だわ。
今日はどこにも行かなかったよ〜。
できれば、安静にしておかなきゃならないよね。
息子も微妙な感じなので、もしかしたら同じかも。
熱は微熱程度で、病院にはいってないんです。

今日の夕飯は、牡蛎の味噌田楽。
[PR]
by Bethany | 2007-02-18 23:25 | 日々の徒然

「ポケモン大好きクラブ」で企画されていたイベントですが・・・・。
夫のデータと合わせて放流したコイキングは約100匹になるんじゃないでしょうか。
2/14、15の2日間でしたが、とても楽しい企画でした。

ニックネームと手紙の内容を考えたり読んだりするのが楽しみだったかも。
あとはジオネットの地球儀の都道府県をそろえるとかね。
まだ日本海側の県が埋まってないし、結構埋まらないものだなぁと思ったり。

だいすきクラブから・・・という感じのはなかったと思います。
これから発表になるので、一応チェックしようと思っていますが。

あと、しょこたんトロピウスとマナフィを受け取っておきました。
流石に配達員を2週間近く放置するのは可哀想・・・ですよね。
データとしては普通に使えそうかな?というレベルで、
個体値がどうこうっていうのはよくわかりません・・・(汗

発表後。
[PR]
by Bethany | 2007-02-16 00:34 | ゲーム

もうそろそろ配達員から受け取ろうと思うのでその前に・・・。

d0021500_8541656.jpg

d0021500_8552241.jpg

ブーバーンです



d0021500_8555716.jpg

d0021500_8562273.jpg

マナフィです


d0021500_8564066.jpg

d0021500_857855.jpg

しょこたんトロピウスです


ブーバーンは受け取り済なので、マナフィとトロピウスを受け取らなければ。
夫からエレキブルと交換済でもあるけど・・・。
配達員の人を12日も待たせてるし・・・

受け取ったらまた報告しますね。
[PR]
by Bethany | 2007-02-15 08:58 | ゲーム

猫バトンですにゃー♪

バトンが海さんからまわってきたのにゃ。
早速かくんだにょ。

★猫バトン★
・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」 等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称はかならず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書く当たり障りのにゃいものでかまわにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を書くことを忘れにゃいこと。
・すでにやったことがある人でも回されたら何度もやること


ということですにゃー。

ではさっそくいきますにゃ。

今日は家族で立川までいってきたんだにゃ。
何しにって、ご飯を食べにルミネまでいったんだにゃ。
折角ルミネ商品券があるんだから、と重い身体を(身重ではないけどw)アクティブモードにしたにゃ。
久々の外食でとてもおいしかったんだにゃ。
我輩の家族はみんな満足してたんだにょ。

・・・何だか頭の中での音声が「犬山イヌ子さん」ににゃってきたんだにゃ。
この人はポチタマのナレーションやアニメ版ポケモンのニャースの声を担当してるんだニャ。
だからどうしてもその声ににゃってしまうんだにゃ。

ついでだからビックカメラとユザワヤにもいったんだにゃ。
ここのユザワヤは店舗規模が他店より小さいもんだから見応えは足りにゃいんだにゃ。
浦和出身にゃので浦和店と比べてしまうんだニャ。

今日の夕飯は昨日の残りにサラダをプラスしたんだニャ。
息子がまぜまぜしてしまったんだにゃ・・・・(泣


さて、最後に次の人へのバトンですにゃ。
5人は流石に無理っぽいので、身内の人に流すのにゃ。
見てなければスルーでもいいにゃ。

ちにゃみに、これを書いている時のイメージBGMは
「まねきネコネコ」と「にゃにゅにょの天気予報」ですにゃ♪
[PR]
by Bethany | 2007-02-11 20:56 | バトン

花粉、飛んでますよね。

遂に・・とはいっても、1月下旬から飛んでるって。
今年は暖冬だから、本格的に飛ぶのも早いだろうな。
スーパー行くだけでマスクしてしまった。
帰宅したら頭痛もあったので、飛んでるんだろうなぁ。
明け方、新聞を取りに外に出ただけで結構鼻水とくしゃみが多かった。
今年は少ないとの予報だけど、飛んだら同じだよね。

今日の夕飯は豚モツ煮込み。
[PR]
by Bethany | 2007-02-10 23:01 | 日々の徒然