ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

困った事に・・・

ポケモンダイパ漬けの週末でした。

金曜日は久々に(?)教会までいって母の会に参加。
きっと4月からは参加するのが難しくなるんだろうと思うけど、今のうちにね。

それ以外の時間はGTSやら交換やらとまあ・・なんたる事か。
某雑誌の企画に参加したのもあるんですけどね(笑
先週末近くに200時間突破したと思ったらもうそれから10時間以上経ってます。
ほとんどが通信に費やしてますね、自分。
専業主婦なので、時間はあるけど息子が起きてたら遊ぶ時間がなくなっちゃうもんね。
時間が子供中心から自分中心にシフトするのはいつになるんだろうなぁ。
まだまだ先かもしれないね。

昨日の夕飯はおでん。
今日の夕飯でもいけるかと思うくらい作ったけど、昼食に食べちゃったわ。

納豆がやっと普通に売られるようになったので、
これからはいっぱい食べますよ〜(ダイエットにあらず)。
[PR]
by Bethany | 2007-01-29 14:26 | 日々の徒然

息子は・・・・。

なかなか寝てくれないし、いたずらばかりしてくれるし、ほんと手を焼いてます。
こっちが疲れるのも当然だけど、向こうも眠くて仕方ないみたい。
料理は好きみたいで、結構自分で創作料理をしてるけど・・・。
作る割には食べないので困る。
今日は夕飯中に寝たのでそのまま寝かせてます。
生活習慣の狂いが直ればいいなぁ。

今日の夕飯はクリームシチュー。
[PR]
by Bethany | 2007-01-24 20:41 | 日々の徒然

なんだか眠いです。

昨日の晩、息子を寝かし付けようとしたのが9時前だったかな。
実家から届いた荷物の中に鉛筆とメモ帳と消しゴムと定規と6色ボールペンがあったので、
(100円ショップにあるようなやつね)
それで遊ばせたのがいけないのか、11時半まで寝てくれませんでした。
翌日である今日、夫は休みを取っているので家にいるのですが、
さんざんそのせいじゃないかと言われました。
でも、遊んでたのはほんの少しで、9時過ぎには寝かすのに真っ暗にしてたし、
関係ないような気がするんだけど・・・。
子育てに関してこの辺詳しい方いらしたら教えて下さい・・・。
なんだか私、責められてばかりで何が正しいんだかわかりません(泣
夫はほとんど何もしてくれないので、私1人に責任負わされてる感じです。
トイレも夫が手本を見せてくれる方が楽なのに、私に押し付けるので。
幼稚園ではきちんと1人でできるように・・・と言われてます。
(できないのは仕方ないけど、しようとしないのは困るとの事)

今日の夕飯は鰈の煮つけ。
お料理ナビ使ったら息子に邪魔されちゃったわ。
[PR]
by Bethany | 2007-01-23 16:31 | 日々の徒然

熱でたのね・・また。

息子、昨日の晩に急に熱を出しました。
夫の実家から自宅近くの休日診療まで直行して診てもらったけれど、
今朝になったら37度台の微熱にまで下がってました。
教会に行く予定だったけれど、昨日の晩のうちに電話して連絡。
今日は様子見・・・のはずだったけれど、
息子はずっと大暴れで大変でした。
熱が下がったとはいっても微熱だし、外に連れ出すには寒すぎるし。

今日の夕飯はひき肉とにらのカレー炒め。

幼稚園の事。
[PR]
by Bethany | 2007-01-21 23:15 | 日々の徒然

息子は朝から晩まで元気にはしゃいでおりました。
私の方が疲れて昼寝してたら部屋に醤油やら油やら持って来て
容器に注いで遊んでたわ・・・。
「勿体無い」って言う言葉を理解してないのね。
なんか片付けるのに疲れちゃった。

放置すると1人で勝手に台所で調理するし、
(補助ロック付けてるはずなのに)
好き放題にいろいろやってしまうので、目を見放せません。
もうすぐ幼稚園だと言うのに大丈夫なのかしら。

夕飯作る時だって、息子に手伝ってもらう事無いからやらんでいいというと、
「やりたいやりたい!!!」とうるさくてしょうがない。
こっちのエネルギー全部吸収してるとしか思えない。
台所で作業してると椅子持って寄ってくるから油断は禁物。

昼寝しないのがいかんのだと思うけれど、
いざ寝かそうとすると息子は寝ないの。
こっちが寝てしまって↑の事態になるし。

今日の夕飯はカレーライス。
[PR]
by Bethany | 2007-01-15 21:21 | 日々の徒然

駅弁大会・・・。

昨日、夫に頼んで駅弁を買ってもらったのですが、
東西対決の目玉商品である弁当の味にがっかりです。
いわゆる豚丼なのですが、なんというかお米の味がダメ。
やまゆりポークという豚なので、豚自体の味がすごくいいのに、
ご飯が美味しくないからマイナスポイントに近いような。
豚の味を活かせるようなものを作ってほしかったです。
普通の白いご飯、しかもご飯が美味しくない・・・。
炊き込みにでもしたら違ったかも。

他に買ったのはひっぱりだこ飯と峠の釜飯でした。
[PR]
by Bethany | 2007-01-14 23:07 | 日々の徒然

お風呂でざぶざぶ。

こたつ布団を洗いました。
多分、買って数年経つけれど洗ったのは初めてかも。
荒療法で足で踏んづけるような姿勢になったけれど洗うのは楽しかったです。
でも、かなり重たかった・・・。
すすぎと脱水は洗濯機に任せて。
空気が乾燥してるから乾くのが早かったです。

今日の夕飯は白菜をふんだんに入れたハンバーグ・・・のはずが、
ぼろぼろになってしまってそぼろみたい。
卵を入れなかったのがいけなかったかも。
[PR]
by Bethany | 2007-01-11 21:53 | 日々の徒然

暫くはほとんどネットせずに相手をするのが精一杯でした。
休日診療やら小児科やらに連れて行ったり、夜中に起き出すのでその相手もしなきゃならないし。
その上、夫が休みなのでいろいろとやる事が増える訳ですが。
家事をしてくれる訳でもないしね・・・。

息子の方は大分落ち着いてきたので、もうちょっとしたら治りそうです。
夫の実家に行きたいらしいので・・・。

今日の夕飯は鶏鍋。
手羽元入れたけれど、とってもシンプル。
[PR]
by Bethany | 2007-01-06 21:03 | 日々の徒然

本年も無事迎える事ができました。
今後御愛顧の方、よろしくお願いします。

ちなみに、昨日はおせちを作るのに力を使い切ってしまったので、
今日はダウン・・・(爆

実家の家族が揃ってうちに来たので、
wiiで「はじめてのWii」の対戦とポケモンバトルの対戦をしてもらいました。
弟らにとってポケモンは約10年ぶり・・・です。

食事は無論おせちと雑煮。
そのうちupします。
[PR]
by Bethany | 2007-01-01 18:21 | 日々の徒然