つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はクリスマスイブ〜

なんと1週間以上ブランクが空いてますw
息子と一緒に寝ちゃったら書けないんですもの。
年賀状も進んでないわw
食事として作ったものは献立全集に載ってるのでそのうち書くとして・・・

今日は教会での礼拝とミュージカル上演の手伝い(バックコーラス)で参加してきました。
長時間滞在したので疲れたけどかなり充実した1日でした。
よそのお子様の成長の早さにただただ感激。
だって気が付いたらもう高校生で今日受洗したんですもの。
身体と声も大きくなって大人に近付いてた。

明日はクリスマスなので、明日に備えて何とかしなくては。

いつもクリスマスに近付くと思い出すのが保育園時代のクリスマスの劇。
キリスト教系のところなので、年長さんになると参加するんです。
役は動物だったけど希望したのは天使。
田舎臭い顔してたし、しっかりしてなかったので無理だったけどねw
数年後に教会で実際に演じられるとは当時夢にも思わなかったけど。
結婚した時にはミュージカルでマリアの役もしたけど、これも予想外だったわ。

と言う事で(?)今日の夕飯は牡蛎の土手鍋。

2006年を振り返るバトン
[PR]
by Bethany | 2006-12-24 23:44 | 日々の徒然

甥に会ってきました。

夫の実家に息子と行って、義母と3人で病院まで行ってきました。
義妹と赤ちゃんも元気そうで良かったです。
回診の時間に差し当たってしまったので、ちょっとしかいられなかったけれど、
赤ちゃんは案の定うちの子にそっくりでした。
(義弟の小さい頃によく似てるらしいし・・・)
まあ、従兄弟同士なので似てて当然といえばそうなんだけど。
名前の方も無事に決まったようだし、良かった良かった。

うちの子が小柄だとずーっと思っていたのにいつの間にか11kgですって。
(うちの体重計壊れてて測れなくて、義母が測ってくれてた)
赤ちゃんがすごく小さく見えました。
そして、息子のだっこがしんどくなりました・・・・。
赤ちゃんは寝てたので触るのもためらってしまった。

息子はといえば、ずーっと膨れっ面。
嫉妬してるみたいでちっとも喋ろうともしないの。
なんだか下に兄弟ができたかのように赤ちゃん返り。
いとこでこれじゃ本当に兄弟ができたらどうなる事やら。

今日の夕飯は大根のステーキ。
献立全集・・・ここ暫くローカロリーっぽい。
[PR]
by Bethany | 2006-12-15 22:59 | 日々の徒然
最近、義弟夫婦に子供が生まれて、明後日お見舞いしに行こうと言う話をしてたのに、
昨日からうちの家族みんな風邪ひきですがな・・・。
息子なんて昨日熱を出して小児科に行き、今日は下痢続きで小児科へ。
小児科に行くのに結構大人しくて素直に従うなぁと思ったら、
到着したとたんに嫌がるの。
今日なんて待ってる間に「いやー」「いや」「帰るー!!!」です・・・。
ドアノブ持って「帰る」と言った時には受付にいた看護師さん笑ってたな。
本人はかなり必死なんだけど端から見ると滑稽なの。

今日の夕飯はビーフカレー。
昨日はほうれん草バーグ。
昨日は息子が大人しく寝てくれたので夕食作りが順調だったけれど、
今日は台所に一緒にいたがって手伝わずに遊んでた。
1時間でできるものが1.5倍掛かってます・・・。
[PR]
by Bethany | 2006-12-13 23:19 | 日々の徒然

イヤイヤ・・・。

息子のイヤイヤがエスカレートしてきたので、もうどうしようもないです。
外では猫かぶりで、大人しくていい子といわれてるのですが、このギャップはどうなんだろう。
機嫌が悪い時、何を言っても嫌、というので誘導尋問で説得したり、矛盾点をついてみたり・・・。
仕方ないから強引に・・・ということもあるけど。

今日は教会で子供のミュージカル上演してたので行ってきました。
直前に合宿しただけあって、みんな上手。
気持ちが直に伝わってくるようで良かったです。

今日の夕飯はDS献立全集よりピックアップ。
豚肉の唐揚げと小松菜と舞茸の炒めものとけんちん汁。
[PR]
by Bethany | 2006-12-10 23:28 | 日々の徒然

息子の靴。

かれこれ1年以上履いてるんですが、もういい加減新しいのにしたいです。
底は擦り剥けて穴が空いてるし、サイズも窮屈だし・・・。
夫の実家にいった序でに西松屋にもいったけれど、靴を選ばせてくれない。
靴は嫌なんだと。
義母にトラックに積まれたショベルカーのおもちゃ(わかりづらいですな)を
買ってもらってご機嫌になった息子・・目的違うやん。

トイザらスでも伊勢丹でもどこでもいいので、
ちょっとサイズアップさせて新しいのを買おうね。
(義母からのプレゼントにするらしい)

夕飯が夢庵での食事だったのですが、
お店が気に入ったようでなかなか出ようとしなかった。
そんなにいいのか・・・???
[PR]
by Bethany | 2006-12-09 23:16 | 日々の徒然
我が家がすっかり汚部屋になってしまって、
どこから手を付けたらいいか、わからなくなってしまっています。
細かい気配りのできる人なら、部屋をまめに片付けられるのだろうけれども
私のようなダラ仕様の人だと息子相手にするのが精一杯です。
息子はいろいろこぼしまくるので、拭いたり掃き掃除したりはしょっちゅうしているのに、
ものは散らかったままです。
「ものは増やさない」これは本当に大原則ですね・・・。
だんだん片付けようが無くなってしまうし。
使わなくなって数年経つものは思いきって捨てようかな。

今日の夕飯は牡蛎のチャウダー。
ノロウィルスが流行ってるからって手を付けないのは何故ですか、夫よ。
[PR]
by Bethany | 2006-12-08 23:46 | 日々の徒然

結構動いたかも。

珍しく外へ出て、図書館で借りた本を返したり、郵便局で株の配当金を受け取ったりしてきました。
スーパーにいって買い物をするのはいつも通りのはずなのに、
ここ暫く外出してない日の方が多いので店員さんに「久しぶり」といわれてしまいました。

明日は教会の祈祷会ですが、クリスマスイベントがあるのでいってみます。
風邪も治ったしちょうどいいかな。

今日の夕飯は野菜炒め。
息子が頑張って野菜を切ってくれました。
[PR]
by Bethany | 2006-12-05 23:31 | 日々の徒然
昨日今日と外に出る事はほとんど無く、家に引きこもっていた状態です。
どこか具合悪いのではなくて、家の中で息子と遊んでいました。

メモ程度に夕飯の事。
昨日のが鶏なべ。
今日のがけんちん汁。
[PR]
by Bethany | 2006-12-04 22:47 | 日々の徒然

我が家にもWiiが!!

夫がビックカメラで予約してくれてたので引き換えに行ってもらいました。
一緒に買ったものはコントローラ付きのプリカとゼルダ。
キューブ版はやる暇がないからいらないらしい。
リモコン操作につまづいたらきっと買うんだろうな。
私が楽しむには・・・当分先になりそうです。
リモコンセンサーを息子に取られないようにテープで固定しておけばいいのに。
奥に持って行くから反応鈍いんじゃないかと考えてしまう。

午後は夫の実家にいってきました。
義両親は息子の相手をするのに疲れてるんじゃないかなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2006-12-02 23:11 | ゲーム

カレンダーげっと。

ドコモショップとトイザらスで貰ってきました。
自分達以外の人で貰いに来ている人はいなさそうなかんじ。
トイザらスではDSLiteを買い求める人・・・でなくて、引き換えの行列が。
結構すぐに売り切れてしまうのね。

息子は息子で変なブーム到来。
何で下ネタが好きなんだろう。
ちんちんって飽きずに触るし、嬉しそうに「ちんちん」連呼するのも困るなぁ。
単語数が急激に増えて喜んでいる自分がいる反面、
おしもが好きな息子にどう戒めて良いかわからない・・・。

夕飯は白菜メインの野菜スープ。
あとは昨日の残り。
[PR]
by Bethany | 2006-12-01 23:18 | 日々の徒然