ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

何だか疲れる・・・。

午前中は息子が外にいけるような格好をしてくれなかったので、
午後から出かけたのですが・・・・。
薬局にいって特売品を買ってスーパーによって帰る予定だったのに、
薬局に入るなり「イヤだ〜」大泣き。
渋々会計を済ませて外に出るとトイザらスへ一直線。
ちょっとだけ遊んでスーパーに直行。
夕飯支度の時は、いっちょまえに包丁を持って手伝いたがるし、
何故か主導権握ってるのは息子だし・・・.
丁寧にお米を量ってくれるのはいいんだけどそこいら中にお米が散らばっているし、
お米は1合多かったなぁ。

なんだかんだと疲れました・・・。

今日の夕飯は豚塊肉と大根の煮物。
[PR]
by Bethany | 2006-11-30 23:16 | 日々の徒然

困ったもんだ。

息子のやる事なんですが。
最近は、私が料理を作る時に手伝ってくれるのはいいのですが、
包丁を持って材料を切ろうとするので困ってます。
基本的には慎重な性格だけれど、手元を見てるようで見てないから危なっかしくて。
混ぜるのはよくさせるんですけどね・・・。

あとは、スーパーで脱走するのをなんとかしなきゃなぁ。
いつも通ってるところだから作りがわかっているようで、
結構お構い無しに逃げまくる・・・。
そんなに広いところでなくて良かったと思う。
でも、かなり多くの人に迷惑掛けてるなぁ。
逃げ足がかなり早くて、荷物持ってる身には追い付くのが大変だわ。

場所見知りがあるから、慣れないところでは慎重なのに、
十分わかってるところだと大胆になる。
トイザラスでもそうなんだけど。

今日の夕飯はクリームシチュー。
今日のぐーちょこランタン見てたら食べたくなって・・・(爆
[PR]
by Bethany | 2006-11-29 23:19 | 育児関連

海的手抜きがめ煮の作り方

海さんからまわってきたので久々に答えますね。

01.最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
かいんさん・・・近況としていかがですか??(回す人がいないだけだったりしてw)

02.あなたのお名前は?
Bethany(べたにー)です。

03.呼んでほしい呼び方は?
べたさん、べたにーさんでいいです。
息子には「オイ」ではなく「お母さん」と呼んでほしかったりするw
(普段「おい」と呼ぶ人はいないのに言うんだよなぁ・・・)

04.誕生日と星座と血液型は?
2月13日水瓶座A型です。

05.職業は?
現在無職なので夫にパラサイト中。

06.休日の過ごし方は?
家族で出かけたり夫の実家に行ったり日曜は教会に行ったりしてますがな。

07.趣味は?
最近はゲームばっかりやってるかも。
お絵描きと読書と(はた迷惑な)音楽鑑賞。

08.いつものファッションスタイルは?
専らユニクロですね。
いつの間にか依存してる自分がいます。

09.髪の色は?
生まれてから色を変えたことがないので天然色かな。
ほぼ限り無く黒だと思います。

10.好きな色は?
ブルー系。パステルカラーも好き。

12.今欲しいもの、ベスト5は?
1 新しいApple社製のノート。
2 ↑が無理なら純正DVDドライブ(現行機ドライブとの交換)。
3 家事する能力(脱ダラしたいのね)。
4 要領の良さ。
5 世界平和。

13.好きな食べ物ベスト5は?
・・・うーん、かなり悩む・・・。甲乙付け難いので適当に思い付いたのからw
果物類、キムチの美味しいやつ(こくうまとかアミエビ入りとかの)、
近所のスーパーで売ってるいかの塩辛、うどん、お好み焼き。
(割と最近食べたのばかりですがな)

14.好きなタイプを5つ教えて
意外と萌え系は好きなのかもしれないw
しまじろうとかおかいつとか子供向けばかり見てるからその影響が・・・。
ほのぼの系で優しそうな人が好みかな。

15.嫌いなタイプを5つ教えて
平和から遠ざかろうとする人。
怖そうな感じの人(これは嫌いと言うより苦手かも)。
生理的に受け付けられないと感じた人。

16.将来の夢は?
平和な世の中でのんびり仲良く暮らすこと。
(どうぶつの森みたい?)

17.今一番ハマっていることは?
ポケモン・・・(爆
先日、夫に寄り道しないでさっさとクリア(消すことではない)しろと言われたので無理矢理したです・・・。
寄り道にそれるの大好きなんだけど・・・。
寄り道する時間が勿体無いんだと。現実逃避したくて寄り道してたのになぁ。

19.よく見る番組は?
わんぱーく+ミミカ、しまじろう、結界師、コナン、ポケモンダイパ、
鉄道番組、あとは気が向いた時にドラマ(今は14才の母)。
IQサプリに世界一受けたい授業とか伊東家も観てるなぁ。
録画してあとで見る方が多いですよ〜
ニュースとワイドショーも見てるかな。
数は多いけど、時間にしたら少ないかも。部分的に見てる程度だし。

20.これだけは譲れない!っていうこだわりは?
身体を洗う順番(笑
基本的にこだわりなんてないかもしれないけど。

21.今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
どうなんだろう・・・。
結婚できるなんて思ってなかったかも。
でも、目標とする大人とは程遠いですね。

22.あなたの一押しを教えてください
おいでよ どうぶつの森
来月で丸1年になるけれど、こんなに長続きするゲームは初めてかも。

23.得意料理ある?
大概どんなレシピでも1回は失敗するんですが・・・(笑
ノリに乗ってきたのはもしかしたらカレーライスかも。

24.地元ネタを一つお願いします
今日は三の酉で朝から夕方まで時報代わりに花火が鳴ってたよ。

こんな塩梅でいかがですか?

いつものやつ。
[PR]
by Bethany | 2006-11-28 23:25 | バトン

最近引きこもりだわ。

今日も1日外に出ること無く過ごしました。
必要がないと出ないような出無精にすっかりなってしまったけれど、
寒いのが苦手なので仕方ない・・・??
しまじろうのDVDばかりみる息子も同類かもしれない・・・。

今日の夕飯はお好み焼き。
ごちゃ混ぜにして焼くのは東京焼きだよね?
(親が広島の出身なので広島焼きはわかるんだけど)
[PR]
by Bethany | 2006-11-24 23:48 | 日々の徒然

何とか復帰・・・か。

約1週間振りですね、ここに書くの。
熱はないものの、だるくてほとんど何もしてないような気が。
やることをこなすだけでここに書く気力がなかったですね。

今日、初めて息子がトイレでうんちできたので報告です。
これで「パンツマン」に一歩近付いたわ♪
めざすは入園までに排泄がきちんとできるようになることなので、
丁度いいペースかな。

今日の夕飯は鮭のちゃんちゃん焼き。
[PR]
by Bethany | 2006-11-23 22:51 | 日々の徒然

昨日は夜9時くらいに子と一緒に寝ていたけれど、
今日はずっと息子相手に遊んでいたような・・・でも、ポケモンもやってたなぁ。
外に出なかったのは確かです。
風邪を引いてだるいししんどいし、寝たいけど息子に起こされるしねぇ。
一緒に遊ぶしかないです。

今日の夕飯は豚薄切り肉の酢豚風。
昨日はぴりから野菜炒め。
[PR]
by Bethany | 2006-11-17 22:07 | 日々の徒然

喉が痛いです。

昨日から喉の調子が悪いです。
声は普通に出るけど、喉の奥が熱いような・・・。
とりあえず、市販の総合感冒薬を飲んでますが。
2歳児がいるので、何もしないで寝る訳にもいかないんだよね。
今のところ、大人しくしておくのが一番の薬かもしれない。
熱はないんだよなぁ。

昨日の夕飯は野菜炒めといわし。
今日は鮭とじゃがいものグラタン。
[PR]
by Bethany | 2006-11-15 22:50 | 日々の徒然

ハマりました。

夫はパールを発売日に買ってプレイしていたのですが、
先週、夫がダイヤの方を買ってくれたので始めました。
(ねだった訳ではないです)
あとはファイヤレッドも買ってたなぁ。
えらいはまりようではないですか。
気が付くと結構時間の経過が・・・(泣

今日は流石に息子の相手をするので精一杯だったから、
ほとんどやる時間がなかったけどね。

ようやくバッジが二つになって、貰ったポケモン(LV.10以上30以下)が
やっと役に立つように。
何だかんだ言って結構進んでたりするけど。
今日はコンテスト会場のある町まで到着。

10年ぶりのポケモンがこんなに楽しいなんて。
実家でGBとソフトを探してもらおうと頼んでたのになぁ。
データはとっくに消えてるんだろうなぁ。

今日の夕飯は豆腐ハンバーグ。
ソースは赤ワインとケチャップと中濃ソース。
[PR]
by Bethany | 2006-11-13 23:07 | ゲーム

幼児祝福式だったから

教会まで行ってきました。
先生からのメールではうちの夫も一緒に・・・とのお誘いだったのですが、
生憎夫は寝不足で機嫌が悪く無理でした。
ちゃんと大人しく待ってくれるのはいいんだけれど、
よそに行くと一言も喋らないのは何故?
多少は喋ろうや、息子よ。

今日の夕飯はカレーライス。
[PR]
by Bethany | 2006-11-12 23:54 | 日々の徒然

新しいジュニアシート。

夫の実家にあるチャイルドシートを義弟が持って行ったので、
新しいジュニアシートを買いにベビーザらスへ。
普段行くところではなく、多摩境店に行ったのは初めて。
駅から思いのほか離れてたなぁ。
義母が話し掛けた人がアップリカの人っぽくて、商品説明を熱心にしてたようだけれど、
適合表には「調査中」の文字が。
余計な機能が付いてる分高くなってるし、コンビのを買って正解かも。
小柄な息子には大きいけれど、そのうちジャストフィットするかな。

息子が鼻水と鼻づまりで苦しそうだったので、
午前中にいった耳鼻科はおじいちゃん先生だったけれど、
やたらめったら薬を出すところと違って良さそうな雰囲気。
前に通ってたところと似通ったところはあるかもね。
[PR]
by Bethany | 2006-11-11 23:42 | 日々の徒然