つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

疲れますね・・。

午前中は幼稚園に、午後は夫の実家にいってきました。
息子の入園する園が決まってほっとしたけれど、
制服のサイズの無さには・・・。
うちの子が小さ過ぎるんですけどね。
入園するまでに大きくなってほしいなぁ。

今日はもう疲れました。
ゆっくり休んでおかねば。
[PR]
by Bethany | 2006-09-30 23:47

うーん・・・。

今日は支援センターに行って午後には公園にもいって、
何だか結構活動的な感じでした・・。
今までしなかったので、なんか疲れるんだよね。
スタミナ不足かな。
公園だと何か妙に頑張っちゃうけど。
うちにある体重計は壊れていて使えないし、体重の増減はわからんの。
現状をみればまだまだ肉が落とせていないのは確かなんだけど。

今日の夕飯はさんまごはんと秋刀魚の塩焼き。
1匹50円だったから4尾買ってしまったよ。
脂が程よくのっていて、とても美味しかったです。
[PR]
by Bethany | 2006-09-29 23:58 | 日々の徒然

久々に外遊び。

午前中は家の中で遊んで、その後買い物と昼食を済ませたけれど、
昼寝する気配がないものだから、近くの公園まで遊びにいってきました。
遊具を使わずボールだけですが、結構いい運動だった気がします。
自分の身にも良かったのかもしれないなぁ。
体中のお肉がぶよぶよしてますし・・・w

今日はポケモンの発売日でしたね。
夫がパールのほう(特典付き予約済)を買ってきたけど、何で不人気なのか良くわかりません。
(トイザらスの予約票もパールだけいっぱい残ってたし)
どこがどう違うのか良く調べておこうっと。

今日の夕飯はとり肉とじゃがいもの甘辛炒め。
コチュジャンがなかったので豆板醤と甜麺醤と蜂蜜で代用・・・。
これで良かったんだろうか。
[PR]
by Bethany | 2006-09-28 23:49 | 日々の徒然

今日も歯の掃除。

厳密にいえば「歯石取り」ですね。
あともう1回残ってます。
そのあとPMTCが3回分。
来月一杯まで掛かっちゃいそうですね。
雨が降る中自転車でいって、帰りは雷雨の中。
スーパーに寄ってきたけどまぁ・・・なんとやら。

午後はとてもいい天気になったのは良かったけど、
洗濯物が乾かないのね。
湿度が高かったのかしら。

今日の夕飯はハンバーグ。
大根おろしも付けたら辛いと不評でした。
(本当の先端だったからかな?)
[PR]
by Bethany | 2006-09-27 23:18 | 日々の徒然

すっかり冷えましたね。

今日は昼前から雨が降り出して寒くて仕方なかったです。
この時期だからまだ暖房は出してないし。
パソコンだってついこの間まで高温だった気がするけれど、
今日はほとんど冷たいままだしね。

今回のしまじろうのコンサートは12月ですが、
先日応募して、今日の夕方には当選通知が届きました。
今回はあやお姉さんとみちえお姉さんか・・・。
どっちが当たるかどきどきするし、席もどの辺だかまだわからないし・・・。
夫に引き換えにいってもらおうかしら。

今日の夕飯は昭和風カレー。
[PR]
by Bethany | 2006-09-26 23:38 | 日々の徒然
何のこと、と言えばチューブのものなんです。
先日買ってそのままにしていたのがいけなかったのだけれど、
息子がいつの間にかそれを出して遊んでいたようで、
部屋中大蒜の臭いで充満してました。
困ったもんだのう・・・。
掃除が大変だわ。
夕ご飯の支度中だったので、気配りし切れていなかったのが悪かったけど。

PMS期の恐ろしいところは、一言多いのと、相手を傷つけてしまっていることと、
精神的に不安定になっているところ。
もしかしたら、それを息子が察して不安定になっているのかもしれない。
本当に悪気はないんだけど。

今日の夕飯は鮭のちゃんちゃん焼き。
[PR]
by Bethany | 2006-09-25 23:45 | 日々の徒然
「おいでよ どうぶつの森」の話です。
メインキャラに届いたハッピールームアカデミーの評価の手紙ですが、
便箋と本文はどう見てもお部屋の評価なのに、
差出人は「イナリかぐ てんしゅ つねきち」になってました。
上がメインキャラ、下がサブキャラ宛に届いたものです。
(本文は全く同じですよね)
d0021500_135158.jpg

d0021500_1351793.jpg

今日の息子は妙にハイテンションだったなぁ。
いつものようにとっても元気だし、傍目から見たら転落したなんて思えない感じ。
義両親や夫のに心配されてしまったので、とりあえず明日小児科いってきます。

今日の夕飯は豚肉のケチャップあんかけ。
[PR]
by Bethany | 2006-09-24 23:59 | ゲーム
今日の午後には夫の実家に行ってきたのですが、
お風呂も歯磨きも終わって帰る直前の事、
息子が夫の後を追って階段を登り、途中で滑って転げ落ちてしまったようです。
私自身、気が利けばすぐ息子のところに飛んで様子を見ておけば良かったのに、
義母は生憎電話中、義父は車の方へいたので、空いてるのは自分だけだったのよね。
結構大きな音を立てて転落したものの、すぐに大泣きして、
痛いところを指差していたので外見は大丈夫そうな感じでした。
指差ししたところは、かすり傷になっていたところでした。
実家で暫く様子をみてから帰ったのですが、
いつも以上に疲れきっているように見えました。

こんな事故は2度と起こさないようにきちんと見ておかねばなりませんね。
自宅に階段がないのと、慎重だから大丈夫との油断が大きかったかも。
[PR]
by Bethany | 2006-09-23 23:37 | 日々の徒然

ちょっとお出かけ。

教会の母の会に出席するついでに実家にも寄ってきました。
聖書の学びというより雑談の方が圧倒的に多いのは主婦ばかりだからかもw
これからはクリスマス準備に忙しくなるかなぁ。

そして、自分の実家では・・厳密に言えばそうではなく、店舗のほうだけど、
たまたま来てた1歳10ヶ月の女の子の方が積極的だし、
言葉もしっかり喋ってるし(年相応程度かな)、感情も豊かだし・・・。
うちの子はずっと固まってた。
場所見知りというか、女の子相手って気が引けるのかな。
恥ずかしいんだろうなぁ。

今日の夕飯は揚げ出し豆腐。
[PR]
by Bethany | 2006-09-22 23:52 | 日々の徒然

P900i復活〜♪

今朝、久々に充電したらきちんとメインディスプレイも表示されて、
中身もFOMAカードが要るもの以外は全部確かめることができました。
今まで乾ききっていなかったから表示できなかったのかな。
ドコモショップの店員さんにお礼を言いたいくらいだわ。
一度濡らしてしまったから、機種変更して正解だったと思いますが。
FinalFantasyができるのね♪ああ、感激〜。
グルグ火山の辺りだったような気もしなくはないけど、
今までのセーブデータが残ってるのも嬉しかった。

それにしても、息子の機嫌が頗る悪いです。
すぐ嫌とか言うし、ぎゃーぎゃー泣いて大変だわ。
夫には解らない世界なんだろうけどね。

今日の夕飯は豚肉とトマトのポン酢炒め。
[PR]
by Bethany | 2006-09-21 22:56 | 日々の徒然